SSブログ

目論見が外れたプーチン〜終わりの始まりと地獄絵(1) [ロシア/ウクライナ]


319クリミア併合8周年集会プーチン.jpg

クリミア併合からちょうど8年
ウクライナ侵攻開始から1ヶ月弱 
プーチンの終わりの始まりか

さまざまな数字が上がっているが
ウクライナに侵攻したロシア軍の死者は
7,000人(英国防省)
ウクライナのゼレンスキーは13,000人と言っている
投入されたロシア軍は19万人だから
いずれにせよかなり高い割合だ

ロシア軍、7000人死亡か ウクライナ侵攻停滞 遠距離攻撃は続く
毎日新聞 2022/3/18 https://mainichi.jp/articles/20220318/k00/00m/030/016000c

クリミアは今
ロシア軍兵士の火葬場と化しているという
ほんらい土葬というのがロシア人の習わしだというのに
なぜ焼くのか 
クリミアで
24時間体制で

これは兵士を
遺体としてロシアに帰すことを避けているのだ
と慶應大学の廣瀬教授がテレビで言っていた
家族の反応が激しくなるのを避けようということだ
国内でプーチンへの反対が起きるのを気にしているのだ

今ロシア軍の士気は低い
侵攻の動きが滞っている
なかなか先に進めない
食料も十分ではない
商店を略奪したりもするそうだ



プーチンの目論見が外れている
2日でキエフを陥落できると見ていた
とも言われる
捕虜になったロシア兵の話だと
戦場に送られるとは思っていなかった
訓練と聞かされていたり
平和維持活動と思っていたり

一方でウクライナ軍は8年前とは違う
思いのほか強い
中々先へ進めぬロシア軍

そんななかロシア国内に不協和音の兆しも見える
いくら報道を統制しても
国民も何かおかしいと気づき始める
反戦の動きも出てくる
プーチンは国外、国内、2正面の戦い、、

しかし引くに引けないプーチン
このまま目的を達することなく撤退はできない
制裁と戦闘でロシアもウクライナもボロボロにして
目的も達せずに撤退に追い込まれようものなら
プーチンの威信は失墜
政治生命も終わりではないか

しかしいつまでもモタモタもできない


写真はTBS「報道1930」の画面から https://bs.tbs.co.jp/houdou1930/

プーチンが核の特別態勢を命じた時
軍のトップはうかない顔をしていた
軍から体制が崩れるということはある
ドイツもロシアも革命のきっかけは
兵士の反乱だった
とは河野克俊元統合幕僚長の指摘

プーチン氏、核戦力含む特別態勢を命令 「欧米の攻撃姿勢に対抗」
2022年2月27日 朝日新聞 https://digital.asahi.com/articles/ASQ2W7RPQQ2WUHBI048.html

プーチン氏、核抑止部隊に「特別警戒」命令
2022年2月27日 BBC https://www.bbc.com/japanese/60543765

プーチンは「戦争犯罪人だ」(バイデン)



「プーチンは殺人的独裁者。ごろつきそのもの」(バイデン)



ハーグの国際司法裁判所からは
侵攻停止命令

いよいよプーチン、終わりの始まりか



人気ブログランキング 応援クリックを是非とも!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!


これから懸念される地獄絵

局面打開にとロシアは
チェチェンやシリアから部隊を投入
化学兵器~核兵器、、、

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

最新鋭兵器
戦術核を搭載可能



チェチェンからは残忍さで知られる部隊カドロフツィーー
プーチンに忠誠心の強い独裁者カドロフの私兵ーーや
これまた独裁者アサドのシリアからも傭兵を動員
ゲリラ戦や市街戦を想定しているのか



化学兵器はロシアにとって「成功体験」!



化学兵器使用の前触れ?



自分達でやって
相手のせいにしようというのか


人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、どうかこれもクリックして下さい!

ありがとうございます! m(_ _)m


ロシア軍にはもともと核使用の考え方がある



人気ブログランキング まだでしたらどうかクリックを!

にほんブログ村  これも!

ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。