SSブログ

いつ始まってもおかしくない強制捜査~安倍・高市の黒い人脈と検察と警察と総裁選  [国内政治]

242671378_2927119917550788_2498381010717072053_n.jpg中村格・新警察庁長官


まず驚きのニュースを一つ

「撮り鉄」共産・山添拓議員、線路立ち入り「道と勘違い」…書類送検
9/18(土)https://www.yomiuri.co.jp/national/20210918-OYT1T50252/



怖いですね
こんなとこまで尾行?してるんですかね
監視カメラですかね



 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

しかも去年の11月?から今まで
温めておいて選挙が近づいたところで公にする、、

全国1万7000箇所で
特段罰せられることもなく
日常的に行われている私設踏切の使用だが
共産党の議員だと
つけ狙われるのか

山添拓議員はこのブログでも紹介したことある
切れ味抜群の議員



共産党をめぐってはTBSの番組「ひるおび」で
「レギュラー・コメンテーター」の八代英輝弁護士が
「まだ暴力的な革命というのを党の要綱(ママ)として廃止していない」
と事実と異なる発言をして問題になったばかり。
「事実無根の卑劣なデマは絶対に許せません」と志位委員長もツイート。

ところが驚いたことに
山添拓議員を1年近くもたって書類送検した男は
安倍晋三の元秘書官だったのだ!

原和也

2018 警察庁長官官房人事課長
2019 内閣総理大臣秘書官
2020.10 警察庁長官官房審議官
2021.2 埼玉県警本部長

埼玉県警の新本部長に原和也氏が着任
https://www.news24.jp/articles/2021/02/15/07823618.html

「県民の安全・安心の確保のために全力を尽くしたい」



その他にもこんな驚きのニュースが、、



警察庁トップの座に至る中村格(いたる)氏
就任に当たって言うことがいちいち振るっている



ラ・サール → 東大法学部て、ろくなやつおらんな、、
おーっと、例外はおるよ!
いっぱい、おるよ!
特に私のFB友、、、

ということで再び

「一月万冊」の佐藤章なのだ

今回の自民党総裁を理解するには
安倍晋三の黒い人脈を理解しなくてはならない

そうすると安倍が高市にここまで肩入れする事情が
わかろうというものである
そしてなぜこの安倍動きを阻止しなくてはいけないかも

 佐藤章

安倍の黒い人脈

推薦人20人集められるか?
という高市早苗が今や岸田と並び熾烈な2位争い
安倍の肩入れの凄さを物語る

「安倍前首相の投稿には
<最強のポスター>
<愛国者の美男美女>
<見ただけで涙が出た>
など熱烈な支持者からの返信ツイートが殺到」

「安倍氏が支持を鮮明にしたことで一気に流れが変わり、
当初は泡沫扱いだった高市氏が勢いを増している」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/295002



一月万冊 9月22日
全55分はこちら: https://www.youtube.com/watch?v=mvyVct8zMbE

自民党の大罪。高市早苗を推す安倍の思惑。
警察庁新長官に中村格氏が就任の意味。
警察人事に介入して逮捕を逃れようとする安倍麻生。
元朝日新聞記者ジャーナリスト佐藤章さんと一月万冊清水有高


人気ブログランキング 応援クリックを是非とも!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

黒い人脈と自民党総裁選

まずは黒い人脈:

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

山口敬之、斎藤元章、NEDO、
麻生太郎、安倍晋三、中村格

山口敬之は元TBSのワシントン支局長で
元々はり麻生太郎と親しかった
そしてペジーコンピューティングの
斉藤元章社長と昵懇だった

山口は斉藤を麻生太郎に紹介した。
麻生太郎は経産省の外郭団体NEDOと仲がいい。
斉藤はNEDOから補助金を35億円もらったが
うち6億5000万採取したと一審で有罪。

山口はTBSを退社後
永田町のホテルの
最低でも82坪月68万円の部屋を
自宅件事務所にしていた
その金は斉藤社長から提供されていた

麻生太郎にもNEDOにからむ疑惑
北九州沖の洋上風力をめぐり
親しい友人に巨額の補助金?、、

山口は麻生から安倍晋三に紹介され
安倍のヨイショ本を書いた
『総理』『暗闘』

そのあと山口は
伊藤詩織さんに性的な乱暴
しかし逮捕寸前の山口を
逮捕状の執行を停止して助けたのが
当時警視庁刑事部長の中村格(いたる)であった
中村はその前は菅官房長官の秘書官
(2012年12月~2015年3月)

その中村がこのつど警察庁長官になったのだ



11:11-19:02

佐藤章:山口さんはそれだけじゃないんですよ
この人は安倍さんのヨイショ本を書いた人
というだけではない
さらに闇のつながりがあって
この人は安倍さんよりは
麻生さんと親しいんですよ
もともと麻生さんと親しくて麻生さんから紹介されて
安倍さんと知り合ったというかヨイショ本を書くことになった
麻生さんと親しくて食い込んでいたんでしょうね

山口さんは斉藤元章さんと言う人とも親しかった
斉藤元章さんというのは
ペジーコンピューティングという会社の社長なんだけども
この斉藤さんはですね
この会社でですねスパコンの補助金
これを6億5000万円を詐取して
2億3000万円を脱税したと言うことで
東京地裁で懲役5年の有罪判決を受けたんですよ

いま控訴中なんですよね斎藤さん
スパコン疑惑なんですけど
NEDOっていうところから補助金をもらって
それを6億5000万採取したと言うことなんですよ
NEDOってのは経産省の外郭団体で
新エネルギー産業技術総合開発機構というところなんだけども
ここからですね合計35億円の補助金もらってるんですよ

元社長に懲役5年判決、ペジーのスパコン詐欺とは何だったのか
2020.05.07 https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/03974/

そしてこのNEDOと言うのはですね
麻生さんと因縁があるんですよね
麻生さんはこのNEDOを使って
また別の疑惑があるんですよ
北九州沖の洋上風力
そこに自分の親しい青年会議所時代の友人を入れて
補助金をたんまり儲けさせた
という疑惑があるんですよ

そしてですね
山口さんはなんと
TBS時代から斉藤さんと昵懇だったんだけども
このTBSを退社した後ですよ
ペジーコンピューティングの顧問になって
そしてなんと永田町のキャピトルホテル東急
ここの部屋を斉藤さんから提供されていたんです

キャピトルホテル東急ですよ
ここはですね82坪から290坪
月68万から240万強
最低でも68万円でしょ82坪

清水有高:すごいまあ高級な

佐藤:超高級ですよ
しかも永田町ですよ東京のどまんなか
82坪68万円最低でも
もっといいとこだったかもしれない
これを自宅件事務所にしていた
普通ジャーナリストではあり得ない話
完全に1線も2線も3線も
すべての線を越えちゃってますよこれ

清水:すげて越えちゃってる

佐藤:すべて越えちゃってる
その斎藤さんのお金の出ところはNEDO
経産省の外郭団体
そこからの超多額の補助金合計35億
うち6億5千万を詐取と判決が下ってる
そしてその斎藤さんを麻生さんに紹介したのが
山口敬之さん
山口さんは斎藤さんを麻生さんに紹介した
そして麻生とNEDOは親しいから
そこから多額の補助金をもらえた

反対に山口さんは安倍さんを麻生さんから紹介され
そしてヨイショ本を描くことになった
こういう疑惑のゾーン、人脈図

そして山口さんがとんでもないことをしでかして
それがバレてというか
伊藤詩織さんが自分の顔と名前、勇気、出して
社会に訴えたので
山口さんはどうしようもなくなった
それを逮捕寸前で助けたのが
こんど警察庁長官になる山口格(いたる)さん

こんなのの許せますかこれ

清水;これはかなり露骨
今日のあいさつ
「国民の安心安全のために全力を傾注」
と言ってますよ

安倍政権時代の「官邸ポリス」が“論功行賞”で警察組織2トップに昇格の不気味
日刊ゲンダイ 2021/09/12 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/294620

佐藤:ふざけるなって話ですよ

伊東詩織さんがが自らの顔を出して名前も出して訴えた
刑事裁判はどう手を回したか分からないが不起訴になった
しかし民事はさすがにそうはいかない
一審は伊藤さんが全面勝訴
きのう控訴審審の第一回口頭弁論
こういう
はっきり言って悪の構図
斎藤さんスパコン疑惑
一審の判決では6億5千万円を搾取ですよ
そのなから山口敬之さんが東京のどまんなかの超豪華ホテル
永田町のキャピトル東急
毎月少なくとも68万円、提供を受けていた
その山口さんが伊藤さんを乱暴した
それを中村格さんが逃して
その功績で警察庁長官だなんて
ほんとにふざけるなって話じゃないですか

1億5000万円「買収に使われていない」
2021.9.22. 中国新聞 https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=794501&comment_sub_id=0&category_id=256



「自民党は、検察に押収されていた資料を
 河井氏側が調べた結果、
 買収には使われていないことが確認されたと
 報告を受けたことを明らかにしました」(NHK)

しかし
「買収には使われていないことが確認された」
という自民党の言い分だけを
ただ垂れ流すかね
NHKさんよ



「安倍の取り半」疑惑

23:09-30:00

佐藤:「安倍の取り半」
どう言うことかと言うと
1億5千万は、党本部が公示された参院選
4月から6月にかけて入金された
これをこまかく分析するとこういうことになる



入金状況、、
入金するとすぐに河井さんと安倍さんが
さしで会っている
1対1でいつも会っている
どういうことかというとまず
4月15日1500万円入金
2日後にそうすると安倍さんと河合さんが20分さしで会ってる

5月20日に3000万円、その3日後に安倍さんと河井さんが35分
6月10日に3,000万円と4,500万円が入金
10日後6月20日に安倍さんと河井さん20分面談
最後に6月27日3000万円入金された

これは首相動静などからたどって作ったもの
普通は首相に会うのは5分くらいのもの
複数(の人)で
20分、30分も単独で、というのは普通はありえない
入金してからしかも数日であっている
どういうことか
実は検察はこのこと100も1000も知っている
全部知っていて
強制捜査寸前まできている
安倍さんとしては
これこそなんとしても闇に葬りたいこと

安倍さんは参議院選が終わってから
(この件に関して)検察との暗闘をずっとやっている

これもまた年表見て欲しい
2019の7月に問題の参議院選問題の
その2ヶ月後の9月に内閣を改造して
河井さんを法務大臣に、、
今となってみれば驚くべき人事

それから後は安倍さんはそのときの
検事総長の稲田伸夫に代わって
黒川弘務東京高検検事長を検事総長にと
ずっと求め続けていた
それに対して検察側は黒川さんを退官させて
今の林真琴検事総長、当時の名古屋高検ん検事長の
昇格をずっと方針として考えていた
なんでかというと検察は安倍さんが総理になって以来
ずっと政界の事件を手がけることができなかったから
自民党議員の疑惑がいっぱいあったのに
甘利さんとか小渕優子さんとか
それをみんなとめられていた
それをとめたのは黒川さんの尽力という説が強いんだけど
検察はそういうのはだめだ
林さんを検事総長にすえて
従来の検察の伝統「秋霜烈日」
巨悪を眠らせない、そういう伝統に立ち戻ろうとしていた

そこで黒川か林かということをめぐって
安倍官邸対検察の暗闘がずっとつづていた
そしてこの河井さんの事件をめぐってずっと暗闘があった
そして最後はTwitterでも国民世論が盛り上がって
検察庁法改正を断念させた
そして黒川さん自身は賭け麻雀がバレてさようなら
となった

というような状況で安倍さんは常に検察を抑えたい
と言う願望があって
ずーっとその戦いまさに暗闘を続けてきた
なぜ安倍が検察を抑えたいかと言うと
「取り半」(盗り半?)事件なのである

これがまさに強制捜査になる可能性がある
金額から言っても7、8千万だから
ロッキードの5億には到底及ばないけど
首相の犯罪としては
摘発できないことはない金額
そういうことで条件はもう整っている

ということで安倍さんとしてはなんとしてもこれを防ぎたい
ということで黒川さんをずっと推してきたんだけど
黒川は賭け麻雀でさようなら

清水:さよーならー

–––––––––––––––––––

いつ始まってもおかしくない
検察の強制捜査

焦る安倍は高市を立てた
そして警察権力に頼ろうとしている

安倍は
検察の出方を抑えるためにも
警察を使おうとしているのだ

 

38:58-45:19

佐藤:安倍さんが
なんでこんなに高市さんに頑張る
「取り半疑惑」=1億5千万の半分持ってっちゃった
検察がもう強制捜査にわっと行く寸前
いつ行ってもおかしくない
タイミングさえ合えば
ずーっとオリンピックから何から
ずーっとタイミングないけど

そういう状態
安倍さんとしてはそれをなんとか防ぎたい
ということで高市さんをこんなにやっている
その動機がわかる

そういうこと

清水:さもしい

佐藤:さもしいですよ

清水:総裁選が誰になっていいように
警察庁長官をこの人にしたっていうのもある?

佐藤:ありますよ
つまりどういうことかというと
この前も説明したが
検察がこわい安倍さんとしては
検察を抑えられる役所がひとつある
それが警察
警察というのは
「検警一体」といわれる
検察と警察は一体
捜査、犯罪捜査の時に
検察自身は捜査しない
警察が、警察の刑事たちがそうさする
織田裕二が、、、現場なんだ
とかいうじゃないですか
現場で頑張っているのが刑事
刑事が動かなければ検察の仕事はひとつもできない
ということは逆に
けいさつが検察をコントロールしている部分もあるということ
それにプラスして
警察というのは検察をあんまりよく思っていないところもある
つまり自分たちをこおんとろーるするのはじbんたち
検察にコントロールされるいわれはないという気持ちもある
上層部はみんな同じ東大出身で机をならべていたような人たち
なんで俺がお前にさしずされなくちゃいけない
ということろこころもある
中村いたるも東大法学部
そういう思いもある
そうすると警察は検察の不祥事、すきゃんだるも追っている
実を言えば
公安というのは何をやっているかわからないところがある
聞いたところでは、検察の不祥事も追っているということ
そうするとどういうことがおきるか

林検事総長が安倍さんの事件をやろうと思ってる
ところが重大なスキャンダルを警察に握られたと

ケイサつが脅してる
つまり安倍さんが警察を通じて脅してる
それやったらそのスキャンダル行くぞと
となる
検察官だって人間
聖人君子はいない
なにかしら人間的な弱みをもっている
だけどそれが暴露されたら
もう社会的になりたたないということもある
そういうことがあるので
中村いたるというのはそういうことをずっとやってきた人
だから中村さんをここにあげる警察庁長官にあげる
ということはまさに論功行賞
山口をたすけた
それだけではなくて
あたらしい検察にたいする防御壁のひとつでもある

そこまで考えている

清水:いやらしいことかんがえるなあ

佐藤:いやらしいんですよ
暗黒そのもの
この黒い人脈そこから高市は出てきている
そしてさらに高市が総裁になれば
それに全部ベールをかける

何を言ってもベール
物は言いようだから
なんとでも言いようある

清水:もう終わりましたと

佐藤:もう終わりましたと言うわけですよ

清水:捜査しようとすると首きるよ
マスコミには電波止めるよ
みたいな感じか

佐藤:そういうこと
それが高市のほんとうの役目

で安倍さんとしてはなんとしても高市さんを総理にしたい
これメディアはほんと鈍い
てか知らないそういうことを
あるいは知っていても言わない

45:19
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今、ネット社会、ネットの影響力やはり大きい
書き込み部隊がすごい
すると雰囲気的に「お、高市盛り上がってんな」
みんなに推されてるんだからなんかあるんだよな
討論記者会見でそれなりのいことは言う
中身なくたっていちおう何かしゃべる
するとすごいこと言ってんのかなあという印象ある
高市がずっと出てきて宏池会の派閥の超、岸田さんと
肩並べてるんですよ、たんに無派閥の1議員が
異常でしょ、これは

・・・

安倍さんの時代というのは
あらゆる犯罪が隠されたということ
そして高市さんが総理になれば
あらゆる犯罪がまた隠される
下手したら山口敬之が逆転勝訴、ありえない話じゃない

清水:ああ怖

佐藤:だって裁判所人事だって最高裁がやってるわけだから
斎藤元章だって逆転無罪あるかも
めちゃくちゃこれ

ちゃんと高市さんじゃない人が総理になって
三権分立
司法をちゃんと独立させて欲しい
そうじゃないと国民生活送れない
犯罪者が世の中うようよしてていいんですかね

清水:こんなに露骨にやるところがすごいよな

佐藤:すごいですよこれ


人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、どうかこれもクリックして下さい!

ありがとうございます! m(_ _)m


強制捜査寸前の検察
焦る安倍ーー
高市を立て
検察を抑えるためにも
警察権力を使おうとしている、、


安倍政権時代の「官邸ポリス」が“論功行賞”で
警察組織2トップに昇格の不気味
日刊ゲンダイ 2021/09/12 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/294620





山口敬之への逮捕令状執行
土壇場での停止についてこれ ↑
中村格・警察庁新長官

嘘つけ!

と言いたくなるが
「安倍首相は法なり」と思ってやっていた、
というのを言外に補って考えると、
嘘はついていないということになるか、、



共産党の山添拓議員を私設踏切を使用したとして
書類送検した埼玉県警本部長(安倍晋三の元秘書官!)
も同じことを言っている



飼い主が同じなんだから
犬たちが判で押したように
同じようなことを言うのは当たり前か
安倍や菅の息のかかった連中が県警や警察庁のトップとは
そっちのほうがよほど不安だわい!



人気ブログランキング クリックを!

にほんブログ村  人気投票、どうかこれも!
m(_ _)m






人気ブログランキング クリック!

にほんブログ村  ←クリック
m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。