SSブログ

菅が捨て身の早期解散?野党よ開発急げ!政権交代カクテル [コロナ禍]

山中竹春 当確.jpg





何でだ?何でだーっ!
何で負けた?!
わしの側近、わしの地元で、
あんだけ応援したのにー!

って、あんたが応援したから負けたの!



 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「自宅でも適切な医療を受けられるようにする」

平気で見えすいた大嘘をついて何もせず
オリパラを強行して浮かれてる
そんな無能で無責任な政治家を
国民がついに見透かし始めた

何しろ国民はコロナ禍で明日をも知れぬ命
この男が国民を見捨てるなら国民は
この男を無捨てる
それが横浜市長選挙だったのだ

序盤に先頭を行っていた小此木は
菅が応援に力を入れるにつれ
後退していった

菅義偉、後退カクテル!



お前の嘘は聞き飽きた。
お前が非凡なのはただその
面の皮の厚さだけ。
効果のある対策ないからこそ
今の惨状

「やり抜いて」なぞいない
抜いてるのは
オリパラコロナで電通が
濡れ手で泡の中抜きしてるだけ

中抜きん出た電通と
竹中抜き平蔵くらいのものだよ
やり抜いているのは

菅の秘策は捨て身の早期解散?
まだ野党がまとまらないうちの不意打ち

急げ、野党共闘!
開発急げ、政権交代カクテル!



人気ブログランキング 応援クリックを!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

しかしパラリンピック開催中にでも
感染がさらに急拡大となれば
万事休すか

かと言って安倍晋三が出てこようものなら
二階からイタチの最後屁

< 一億五千万円の件バラしまっせ >

をちらつかされ
身動き取れず
傀儡として岸田あたりを担いでくるのか

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

疫病に感染した国民を見捨てて放置して
「自宅療養」とうそぶき
一家全員感染もひき起こせば
独り住まいの者には
食料の調達に自ら買い物に出かけさせ
感染力の極めて強いウイルスを撒き散らす



重い伝染病は「隔離」なのに
隔離して治療を施すことが
責任ある当局のすべきことなのに
野に放ち
うつし広がり地に満ちよ
とばかりに放置する



東京のコロナ感染者“入院率1割未満” 1週間で5人が自宅療養中に死亡
「救える命が救えない」専門家も危機感
http://a.msn.com/01/ja-jp/AANzfFT?ocid=st

以下、数字は東京都モニタリング会議 
NHKのニュースから
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210821/1000069177.html

18日の時点で今月11日時点と比べると
自宅で療養している人2万2226人(2830人増)
都が確保したホテルなどで療養1807人(42人増)
入院かホテルや自宅か調整中1万2349人(1488人増)

入院患者を含め全「療養が必要な人」4万197人(4508人増)

全療養者に占める
入院患者の割合はおよそ9%(1ポイント減)
宿泊療養者の割合はおよそ4%(1ポイント減)
「極めて低い水準に低下している」

一方で自宅療養者と、入院かホテルや自宅か調整中の人が急増
今月16日までの1週間で、自宅療養中の死亡5人
(自宅に放置された末、病院に運び込まれて死亡というのは
 ここに含まれていないのだろうな、、)

東京都の人口1400万人のうちざっと
4万人が療養の必要な人
ということは350人に1人だ。
近所に必ず誰かいるなこれは、、

本人は寝ていても
家族を通じて地域に拡散してるかもしれず
独り住まいなら本人が買い出しとかに出かけ、、
私も近所ですれ違っているなこれはきっと、、

治療が必要でも
入院できてる人は9%、宿泊療養は4%
いずれも1週間で1ポイント減
これらの数字がさらに悪化する間にパラリンピックをやるわけだ
地獄へと一直線に突き進む日本ではないかい小池知事よ

旗ふってる場合か!



国民を見放し放置する
そんな政治をいつまでも
放置しているわけにもいかぬ
そこんところを国民も分かり始めたか
最新の世論調査で菅内閣の支持率
過去最低の25%

まともな政治家を選ぶ
まともな制度を持つ
まともな国の
まともな国民は
今こうです:






そうでない日本との差、歴然。
選挙に行って
ちゃんとした人を選ぶことは大事だ
それが分かり始めたかのか日本人



効果のない対策、
カナダなどのように
手厚い補償があるわけでもなく
国民も生活も経済も疲弊させる対策をダラダラと。。
心はもっぱらオリパラ。
その延長上の彼方に改憲など夢見ていたが。。

状況を見ながら対処療法を小出しにというのが
負け戦の典型的パターン
少しはニュージーランドのアーダーン見習ってほしいもの
決断力のある勝ち戦の将はあーだーんです
こう言いました。
sharp and short で行きたい
light and longではなくて

厳しい措置を集中的にということだ

「正にこのデルタ株というのは大変猛威を今振るっていまして、
これは世界の、ある意味では 全ての国でそうした状況ではないでしょうか」
と言う菅総理だがそうではない。

ニュージーランドでは
陽性者が1人見つかっただけでこれなのだ。

それでも全土でロックダウンという徹底した対策。



典型的な負け戦の将

菅よ、いよいよ追い詰められた、
どう反撃するのか?
後ろ盾「秘密警察長官」杉田も高齢にしてコロナ感染?
安倍・麻生と張り合ってくれる二階幹事長は引退??


二階氏、1.5億円支出「責任は総裁と私」 「関係ない」発言一転
毎日新聞 2021/5/24 https://mainichi.jp/articles/20210524/k00/00m/010/334000c

杉田官房副長官「発熱で検査入院」に大ブーイング!
そして聞こえる後任人事“本命と対抗”
日刊ゲンダイ 2021/08/21 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/293658

時に好々爺…在職新記録迫る80歳の「官邸の守護神」
西日本新聞 https://www.nishinippon.co.jp/item/n/759580/

引退で、もうすぐ菅政権の「終わりのはじまり」がやってくる
週刊現代 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/86339

8年半もの長きにわたり、官僚機構のトップに君臨してきた
杉田和博・内閣官房副長官。
「官邸の守護神」の異名を持つ同氏が、次の内閣改造で退任す…



人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。


ありがとうございます! m(_ _)m





新語百番勝負 No. 201

【交代カクテル】

独断的、専制的な傾向を増したりして
地位に居座ってしまう人の
交代を促す効果のある薬を
いくつか混ぜて投与することで、
地位に恋々とした人物でも
激しくその交代を促す新しい療法のこと。
横浜市長選挙で効果を発揮し、
注目される。

【用例】

衆院選には自民で世襲候補が続々名乗り出よう
としてるって言うんだけど、世襲も排除するような
強力な交代カクテルの開発が待たれるね。

衆院選、自民世襲候補が続々名乗り
産経新聞 2021/7/25 https://www.sankei.com/article/20210725-LDDRZZC73JPRNHYXZU7CKQXENA/

ファンには悪いけど
サンデーモーニングの張本にも
交代カクテルを投与すべきだろう。

女性ボクサーについての張本氏発言 連盟がTBSに抗議
2021年8月11日 https://digital.asahi.com/articles/ASP8C4RWCP8CUTQP00K.html

横浜の林文子によく効いた
< 交代カクテル > 次は総理へ

ここはひとつ強力な野党共闘を組んで
コロナ対策など具体的な政策を詰めて
< 政権交代カクテル >
となってほしいものである。


人気ブログランキング クリック!

にほんブログ村  これもクリック!
m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。