SSブログ

せまりくる医療逼迫ひたひたと東京の感染今週爆発 大爆発! [東京五輪]

都内の医療逼迫3.jpg

都内の医療逼迫 病院院長「五輪どころじゃない」
2021/07/25 テレビ朝日 https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000223600.html

写真3枚目「他の病気の手術を制限する必要が出てくる」

そうならないことをひたすら祈るのみ。
これは私自身も個人的に関係してくる。



連休明け、今週はまた感染者、重症者、入院、
大きく増えてくると思う。

選手や大会関係者の感染も130人を超え、
うち海外居住者60人あまりとなっているが、
このあたりもさらに増え続けよう。。

オランダのボート選手が陽性、
試合後の判明は初 五輪関連の感染相次ぐ

2021年7月25日 11:09 BBC
https://www.bbc.com/japanese/57958692



それにしてもNHK
ニュースまで
オリンピックばっかし
医療逼迫のいの字も出てこない

報道機関ではない
もはや
オリンピック広報
五輪宣伝機関

 

人気ブログランキング 応援クリックを!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

しかし私もまずい時期に再び病院通いとなってしまったものだ

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 


渋谷
26日月曜正午過ぎの炒り卵交差点
人出は以前より減ったかもしれない

「彼女募集」ののぼりを立てた怪しげなおじさんふたり

駅前に何の風情も感じさせぬ日本庭園が出現
外国人観光客に媚びるのも大概にせい

病院での検査は今ひとつ芳しからず
例によって陰茎から内視鏡の管を挿入
中の様子をモニターで見るのだが
1箇所、膀胱の壁に赤くなっているところがあった
去年最初に見た時ほどの大きなものではないが

左脇と首の裏側にしこりがあると言うと
気にはなるということで
やらないはずだったCTスキャンを
急遽することになった

血液と尿の検査結果とあわせ
診断は来週またということになった

日赤病院はまだ逼迫している感じはしない
突然のスキャンも2時間待つだけでしてもらえた

しかしコロナ禍がこのまま拡大すれば
医療逼迫は必至(既に始まっているという指摘もある)
この病院でもどうなることやら
私の通院もそれとのせめぎ合いなのだろうが
診断の結果が良くなければ1年ぶりの
再度の切除手術が必要となるのかもしれない



駅周辺は五輪のため再開発が進み
前にも書いたが自転車置き場が撤去され
私の放置自転車も撤去され
もう取りに行くのもやめた。

バスもコロナ禍の影響か
30分おきだったものが今では1時間に1本。
買い物を終えバスで帰ろうと思ったが
次の便まで40分もある。

ところがバス乗り場のどこにも腰掛ける場所がない。
新装なった東急プラザの中に入り
あてどなく彷徨うがどこにも椅子はない、
喫茶店すらない。

五輪で見てくれだけは外国人受けを狙っているが
地元市民にとっては不便になるばかりである。

歩道橋の橋げたのコンクリートにようやく
座るスペースを見つけ腰を下ろした。
行き交う人々、バス、タクシー、、
駅前の喧騒のまっだ中だが、
風が涼しかったのが唯一の救い。

バスは発車の3分前になってようやくドアが開いた。





記者「国民の命を守れると言っているが、感染者が増えている。
ほんとに守れるのか?」

スガ「守れると思っています。ぜひ分析してほしいです」

てことはスガは分析してないのか?!

分析してるなら、
我々の分析ではこれこれしかじかだから
国民の命は守れる、
と答えるはずだ。


人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村 ?人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。

ありがとうございます! m(_ _)m



フェイスブックの私の投稿にこうコメントして来る人がいた。
長いので一部だけ紹介する(一部は省略)。
ーー長い書き込みは嫌いである。私の投稿の何倍ものかきこみ。。
それに原文はやたらと感嘆符が多い
(ここでは表記されない赤く大きなもの、2個続くものなど、、):

(以下引用)

五輪よりも以前に何故もっとワクチンを接種しまくらないのか?!
日本の政府や医者たちは何をしているのか?
(…)
デマを信じるな!ワクチンは有効で 安全だ!!
(…)
知らん奴らは 1918年スペイン風邪の世界的パンデミックを
ウィキペディアで者読めばよろし。
あんたら 日本人が モタモタしてるから
せっかく 何年も 苦しい思いして訓練してきた 金メダル候補の外国人選手たち
(日本への お客様、国際的 賓客!)にまで日本産コロナを
空港や選手村で感染させてしまうとは!
全く ホストとして 情けない!
五輪反対なんかに東京へ 出掛けるな!?!?
自粛して 自分の 本来の役目を果たし続けてください!?!?
パラリンピック選手たちにコロナ感染させたら
私が許しません? オリンピックは世界的友好の場所です!?!?
外国人差別は止めてください!
(…)
選手たちや 役員や 審判員やボランティアたちが
一生懸命頑張っているのに 恥ずかしくないのか!?
東京へわざわざ 感染を拡げるように
ワクチン二回接種受けてない人達や 関係ない人達は
出掛けないでください!
(…)

(引用終わり)

「ワクチンは有効で安全だ」?
それを、ワクチン打って死んだ人の遺族や
ワクチン打っても感染した人に言ってみたらどうなのだ?

事はそんなに単純ではない。

確率としては私が去年経験した全身麻酔ーー
そこで起きる事故よりは
はるかに低いだろうが

それでも接種後に死ぬ人はいる

それに予防に有効というのも100%ではない
一部の変異種ではけっこう低い
ただ重症化を防ぐ確率はかなり高い

日本にやってくる外国人選手を差別するな
とあるが
差別されているのは日本人のほうではないのか?
ボランティアやバスの運転手すらワクチン接種を済ませていない

ワクチン二回接種受けてない人は
わざわざ東京に来るな
とあるが
大会ボランティアの接種を
間に合わさせられなかったのは政府だし
ユニフォームを取りにわざわざ
東京に来させたのも組織委
本番でももちろん地方から出直して上京
という状況

一方
五輪関係者は1日の検査数が3万件を超えているという
しかし1千万都民はわずか数千件だ


お客様に感染させるなと書いているが
海外から持ち込まれているケースがほとんどではないのか?

こんな時にわざわざオリンピックを開く方がどうかしてるのだ。

「何年も苦しい思いして訓練してきた金メダル候補の外国人選手」
がいるからと言って医師や看護師や病人や
まだ健康な人たちを大変な目に合わせてはならない。
スポーツ以外で長年頑張ってきている一般人だって
いくらでもいるはずだ。
スポーツ以外で夢を叶える途上の人たちもいる。
その人たちの夢はどうなんだ?
スポーツ選手が夢を叶えたいからと
その人たちの夢は奪ってしまっていいのだろうか。

こんな時に五輪を開くばっかりに
多くの人が命を落とすのだ。
健康を奪われる。後遺症に苦しむことになる。

犠牲になるのだ。
五輪でスポーツ選手を優先させるがために。
そして政治家や財界人らが
いい思いをしようとするばかりに。?

そもそもワクチン接種さえきちんと進められないような
無能な政府が五輪など引き受けてはならないのだ。

中止ではなく返上すべし。
「五輪をやめるのは簡単。楽なこと。しかし挑戦するのが私の役目」
と言う菅首相には言いたい。
無能なスガ総理には言いたい。

五輪開催を強行するのは簡単です。楽です。
返上するのがあなたの役目です。



菅首相「五輪やめるのは簡単、楽なこと。挑戦するのが役割」
毎日新聞 2021/7/21 https://mainichi.jp/articles/20210721/k00/00m/010/203000c


人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村 ?人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。

ありがとうございました! m(_ _)m



英国有名司会者が東京五輪開会式バッサリ 大会も「中止すべき大会」
東京スポーツ https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/3458670/





人気ブログランキング クリックを!

にほんブログ村 クリック!
?m(_ _)m

2021.7.27.更新

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。