SSブログ

迫り来る変異種オリンピックの恐怖 [東京五輪]

各国選手団の入場!.jpg

五輪の入場式というと
誰かのセリフじゃないが
今なお鮮明に…
と言いたいところだが
私の場合はやや朧げに記憶している


https://www.youtube.com/watch?v=O8UuH7HszQ0

それがこんなことになろうとは
誰が予想しえたであろう

#水際の不手際 No. 162 迫り来る変異種オリンピックの恐怖



こんにちわ ♪ こんにちわ ♪
世界の国から
新型コロナの変異株 ♪

これらがまざりあって
新しい変異種・日本型「ミュー」の誕生か??
これでギリシャ文字を半分使い果たす、、

ここまで喜んでいた人たちいたんだから驚き


私はそのときから反対だったが…
『万博と五輪かつての豊かさの入り口次は出口なるらん』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-12-01

23日の開会式は
夜の8時から11時までの予定だったのを
30分延長し11時半の終了にすると
組織委が突然の発表

五輪開会式、30分延長 選手距離保ち入場行進のため
東京新聞 2021年7月2日 https://www.tokyo-np.co.jp/article/114265?rct=sports

感染防止のため選手らが距離をとって行進するから
時間がかかるのだそうだ

五輪開会式『30分延長』に怒りの声、声、声「簡素化とは何だったのか」
「開始時間を1時間早くしろ」
中日スポーツ 7/2(金) https://news.yahoo.co.jp/articles/13d8c6552bf6f0973708c1e2ad1417210e17b336

帰りの電車は混雑まちがいなし
つまり感染拡大ということ

一方ではピークを避けての通勤を呼びかけておいて
おかしな話だ





人気ブログランキング 応援クリックを!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

「五輪優先はない」「国民の健康と命を守る」(菅首相)
のとんでもない嘘っぱち

差し迫る変異株の脅威

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「五輪優先」「国民の命は二の次」
で突っ走る五輪

「8時だよ、みんな帰ろう」 小池知事の呼びかけに波紋
2021年6月8日 https://digital.asahi.com/articles/ASP684CLMP67UTIL02M.html

JR東 五輪中の終電繰り下げや増便を発表
日テレニュース 6/30(水) https://news.yahoo.co.jp/articles/74712bdc05f155747cd3ca308ad7c35e354034df

#水際の不手際 No. 174 二重基準


医師の助言も無視
中止〜延期を求める世論も無視
海外からの中止論も無視
ひたすら開催に突き進む日本

しかし水際のザル状態
今度はセルビアの選手団だ


ウイルスに打ち勝った証として入国させますか菅総理
スポーツの力を信じて入国させるんですか丸川大臣


なにしろこれ


「医師あれば無視あり」
で突き進む五輪


これが丸川大臣の言う
「スポーツの力を信じてやってきた地平」
からの想定か

仮定や想定、大嫌いのスガ総理のはずだが。。
五輪選手は陽性でもほぼ無症状か軽症との仮定のもとに
五輪開催に突き進む


忘れたのか
岡江久美子さんの死は1年前だった

専門家会議の医師は
軽症者、無症状者は感染を広げていない
と言っていたが間違いだった
軽症や無症状を甘くみてはいけない

しかし濃厚接触者も出場へ??

陽性のコーチ、大阪合流後にまた陽性 ウガンダ選手団
朝日新聞 2021/7/4 https://digital.asahi.com/articles/ASP745WBYP74PTIL006.html

しかし2回目の陽性では隔離されない!
運転手も濃厚接触者でないことにする不思議!

ウガンダ感染コーチ 隔離後に再び陽性も…
「2回目は野放し」対応で大波紋
東スポ 2021年07月04日 https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3378978/

そして有観客開催へ突き進む五輪

日本型変異株の誕生は時間の問題?

関東でインド由来のデルタ株が3割前後か
8月には東京の病床が限界に 
国立感染研が推計
東京新聞 2021年6月30日 https://www.tokyo-np.co.jp/article/113736


デルタ株で終わりじゃない!新型コロナ「変異株」はいくつある?
2021/06/30 M&A Online https://maonline.jp/articles/how_many_variants_are_there_in_new_coronavirus210630

新型コロナウイルスの変異株はどこまでひどくなる?
限界はあるのか
2021年7月5日 BBC https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-57710818

「2つの系統(アルファとデルタ)がそれぞれ感染力を50%上げてくるなど、
 とてつもない量の変化だ」

「今後数年のうちにさらに感染力が飛躍的に高まることは十分にあり得る」
「はしかのR0(基本再生産数)は14だと言う人もいれば30だと言う人もいる。
 新型コロナウイルスが今後どうなるのかは分からない」
「中国・武漢でパンデミックが始まった当時、R0は約2.5だった。
 インペリアル・コレッジ・ロンドンで疫学モデルを作っているチームによると、
 デルタ変異株のR0は8まで上がっているかもしれない。」

「アルファ変異株の感染力が従来株より高くなったのは、
 私たちの細胞内にある警報装置
(「インターフェロン応答」と呼ばれる)をかいくぐるのが上手になったからだ。
 けれどもだからといって、ギリシャ文字のアルファベットを使いつくして
 オメガにたどり着くころには、
 もう歯止めの一切効かないけだものが誕生している――というわけではない。
「究極的には限界はあるし、最悪の変異をすべて兼ね備えた究極の超絶ウイルスなど存在しない」
「ウイルスがワクチンを上手に回避できるように変化すると、
 結果的にその変化によって感染力が損なわれる可能性もかなりある」
「しかし、デルタ株には、拡散を手伝う変異と、
 免疫を部分的に回避する変異が、両方備わっている」

打撃も投球も超一級品という
二刀流の大谷みたいなものか

“デルタ株”がさらに変異…既存のワクチンは役に立つ?
専門家「明らかに伝播性が上がっている」
7/5(月) アベマニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/d3a5ca70c80baac0f615491de82eadaa68610bd9

厚生労働省によると、札幌市で確認されたデルタ株は
「デルタ株がさらに変異した『デルタ・プラス』の可能性がある」

新型コロナ 茨城県内新たに30人感染 私立高で変異株クラスターか
2021年7月5日 茨城新聞 https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=16253993393921

東京五輪後、日本はコロナ変異種の万国博覧会状態に
2021.7.5 JPress https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/65936



こんにちは こんにちは
アルファの国から
こんにちは こんにちは
ベータの国から
こんにちは こんにちは
世界の変異種
こんにちは こんにちは
桜の国で
2021年のこんにちは
こんにちは こんにちは
変異種が生まれる

こんにちは こんにちは
西へ東へ
こんにちは こんにちは
日本を飛び出す
こんにちは こんにちは
日本の株が
こんにちは こんにちは
世界を結ぶ
2021年のこんにちは
こんにちは こんにちは
五輪は止めよう

そんなとき
日本の総理大臣は
五輪担当相は
組織委会長は
東京都知事は、、

つづきは「変異種五輪の開会式せまる」(その2)で

有観客にこだわるのは
「ウイルスに打ち勝った」ということにしたいから
の本末転倒

大会ボランティア約7万人のワクチン接種
間に合わず

丸川五輪相「1回目接種で免疫を」発言の無知

ルワンダ選手団続報
陽性者1人のうち1人は行方不明
もう1人は再度の陽性判定
しかし2回目の陽性では隔離されない!
運転手も濃厚接触者でなくなる!

五輪“濃厚接触者でも出場調整”

大会関係者5万人すぐにレストラン利用可
選手村は酒池肉林?
海外メディア、取材制限に抵抗は必至、、


人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。

ありがとうございました! m(_ _)m



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。