SSブログ

水際はザルか来日選手団 陽性判明これまで6人! [東京五輪]

ウガンダ選手団はインド型.jpg

陽性者続々
日本の水際はザルか?
14日間の隔離が特別に免除される選手らに
陽性者これまで6人と分かった

ウガンダ選手団にこの19日
陽性者が1人見つかったのは成田空港

ウガンダ選手団、PCR検査1人陽性 成田空港で判明
2021年6月20日 朝日新聞 https://digital.asahi.com/articles/ASP6N03PTP6MUTIL01F.html

陽性と判明した1人は隔離されたが
日本の水際対策はザルか?
他の8人の選手らは濃厚接触者かの判定を受けないまま入国
事前合宿地の大阪・泉佐野市へ移動していた!

ウガンダ選手団 濃厚接触者“判定無し”で入国
TBS 21日 https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4297132.html

そも濃厚接触者の判断はだれの仕事か
検疫?自治体?
内閣官房オリパラ事務局と厚労省で認識に差!



日本の水際対策はザルだな
当局者の間でも認識があいまい
あいまいな美しい日本

入国時に検疫所で
濃厚接触者かどうかの判断をする必要は
法的にもないのだという

今回の場合、受け入れ地の泉佐野市が
濃厚接触の有無を判断する仕組みということで
21日午後、市は8人の陰性を確認した

ところがその後、ウガンダ選手団からさらに1人の陽性者が出る

ウガンダ選手団、新たに1人の陽性判明 
ホテルで待機中 新型コロナウイルス
2021年6月23日 https://digital.asahi.com/articles/ASP6R61YKP6RPPTB00B.html

濃厚接触者も7人増えて計15人に
ウガンダ選手団/大阪・泉佐野市

ウガンダ選手団送迎で「濃厚接触者」認定の泉佐野市職員 不安な心境語る
ABCニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/5eff7531129f9095bb9b56df90a8fd8acbae918c




人気ブログランキング 応援クリックを!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

これからはデルタ株(コロナウイルス・インド型変異種)が怖い
ワクチンの接種が遅れてスガ首相が躍起になっているが
バスの運転手は接種が五輪に間に合わない
1回目の接種だけではインド株への効き目は弱い
という話は先日書いたばかり

『さっそく勝負に負けてる首相?あっさり緊急事態レベルの500人を超えてきた東京』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-06-23

ところが

ウガンダ選手団、陽性1人はデルタ株
共同通信 2021/6/25 https://nordot.app/780992255622840320

と判明する

さらにさらに
19日に来日したウガンダの2人以外にも
陽性者はいたのだった

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

2月にフランス1人
4月にエジプト1人
5月にスリランカ1人
6月にガーナ1人

合わせて4人の感染が確認されていた

ウガンダ選手団以外も…さらに4人入国後の感染判明
テレビ朝日 2021/06/25 https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000220442.html

五輪の選手や関係者には14日間の隔離が免除される
今年は6月13日までに入国した2925人のうち
希望した2213人が隔離を免除されている

ウガンダ濃厚接触者急増で〝バブル崩壊〟の懸念 
2021年06月24日 東スポ https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/3340998/

五輪の開催は「バブル方式」
選手や関係者をバブル(泡)に包んで密封するから
「安心安全」
というのがスガ首相ら政府や五輪組織委の
プロパガンダであった

「安心安全」の呪文というかおまじないというか念仏というか
ただそれを唱えているだけ、、
というのがウガンダ選手団の一件で浮かんだ実態
バブルが崩壊の実態
ではないのか

選手団を受け入れ地まで運ぶバスの運転手も
接触する添乗員もホテルの関係者もボランティアも
すべて「バブル」を出たり入ったりだ

スガらはバブルでもないものをただバブルバブルと
呼んできただけではないか

かくて
安心安全の夢
トライアスロン会場
東京湾によどむ糞尿の泡と消ゆ

君よ糞尿の海を渉れ!



人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。

ありがとうございました! m(_ _)m



なんとなんと最新情報
変異株のそのまた変異したものがすでに日本に

インド型変異の「デルタプラス」 これまで国内で37例確認 
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4300356.html



なんとなんと「デルタプラス」
こんなものまで出るたあ
想定外だろう
あと1ヶ月足らずで始まる五輪までに
人類がウイルスに打ち勝つと想定している御仁には
なにせ「ウイルスに打ち勝った証」
なんだからあと1ヶ月足らずのあいだに
ウイルスに打ち勝つつもりでいるのだよ菅首相は

世界の国からこんにちわ
あと1ヶ月を切った五輪開幕
10万人の選手、関係者がやってくる
国内の人の流れは延べ300万、、

スガ首相いつまで「ウイルスに打ち勝った証」として五輪を開催するつもりか
五輪までに人類がウイルスに打ち勝つ、、、
まっぴら御免だ
そんなダボラに付き合わされるのは
そんな仮定の話に
そんなアホな話に
そんな狂気に

同感の方、どうかクリックを!



人気ブログランキング クリック!


にほんブログ村  クリック!


 m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。