SSブログ

さっそく勝負に負けてる首相?あっさり緊急事態レベルの500人を超えてきた東京 [東京五輪]


6月23日619人新型コロナ感染者.jpg

「おれは勝負した」って?
さっそく負けとるやん

総理が「切り札」と位置付けるワクチン
その接種現場を回って菅総理

「俺は勝負したんだ」

と側近に繰り返し吠えているらしいが
解除からほんの数日で
あっさりと緊急事態宣言レベルの500人を超えてきた東京

首相「俺は勝負したんだ」 宣言解除、五輪へのシナリオ
朝日新聞 https://digital.asahi.com/articles/ASP6K77LZP6KUTFK00Y.html



4月下旬に始めた緊急事態宣言を
東京五輪に向け6月20で解除
それを発表した17日の東京の新規感染者数は452人。

1年前、五輪延期が決まった時(3月24日)は
なんと18人だったのだが、、

ここへきて微増の傾向も伺えるし、、



しかもインド型変異株に急増の兆し
という中の452人での解除決定、、
頭の中は五輪開催しかない、、

そこへさっそくおいでなすった

23日、東京は新たに619人

今月最多だ。
緊急事態宣言の基準
「ステージ4(感染爆発)」相当の500人を
あっさり超えてきた。

今後心配なのがインド変異株の広がりだ。
感染力もこれまでのものよりはるかに強い。

風邪のような症状で、若年層にも広がる。

ファイザーのワクチンもインド型には
1回目の接種で33%、
2回目でも88%しか効かないという。

イギリス(人口は日本のざっと半分)も
1月に1日の新規感染6万8千人だったものがワクチン接種が進み
4月には1,700人くらいにまで激減したが、
その後インド株が広がり
6月17日には1万千人ほどに増えている。

日本でも23日現在すでに
13都道府県で153人のインド株感染を確認。

この国ではインド株を検出する検査体制がまだ整っておらず
実際にはもっと感染者は多いはずという話も聞いた。
7月半ばにはこの変異種が過半数を占めると予測されている。

専門家によるシミュレーションはどれも
7月から8月にかけて感染の波を予測している
そこへ
五輪「観客あり」で延べ300万〜400万人の移動。
西の国からこんにちわ、南の国からこんにちは、
10万人の選手や役員集めて五輪
だなんて狂ってる

これはもういざ203高地へトツゲキー!
みたいなものだ。

そんでもって


なんて言うんだからほんとに狂ってる
そう思ってるんだったら
そもそもこの状況でこんなタイミングで
緊急事態宣言を解除したりしないものだ

(3月の解除が時期を間違えてることは
 ここでも事前に指摘した通りーー
 要するに聖火リレーを始めたかったのだ)
『ブレーキを踏むべき時にアクセルを踏んでいよいよ奈落の底よ』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-03-23

3月の解除はその後リバウンドが進み
1カ月余りで再宣言に追い込まれた

「今後何よりも警戒すべきことは
 大きなリバウンドを起こさないことです」

なんて言うんだったら五輪中止だろ。
それを
観客1万入れる。
「貴族枠」1万もうける、
学徒動員ウン万人、
ボランティア、メディア関係、、
延べ300万人〜400万人の「人流」。。
尋常じゃない。

観戦拡大、感染拡大、絶対阻止。
場合によっては五輪中止も考えよと言いたいよ。


人気ブログランキング 応援クリックを!


にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

 崩れるシナリオ
「俺は負けたんだ」

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


イギリス(人口は日本のざっと半分)も
1月に1日の新規感染6万8千人だったものがワクチン接種が進み
4月には1,700人くらいにまで激減したが、その後インド株が広がり
6月下旬には1日1万人を超えている。

TBSのサンデーモーニングでは、
ファイザーのワクチンも
1回目の接種でインド型には33%、
2回目でも88%しか効かないと言っていた。

今日(23日)夕方7時のNHKのニュースでは、
先のG7サミット後にコーンウォルで
感染者が急増していることを伝えている。
サミット関係者、メディア関係者、、
人の流れが原因だろう。

五輪では延べ300万人、400万人とも言われる。
1日8万人の人出が予測される有明地域。
そこのバスの運転手の2回目のワクチン接種が
五輪に間に合わないとも伝えていた。
イギリスの数字を当てはめれば33%の効果しかない。

日本で起きたインド株の集団感染は、
中学生の野球部員の車での移動中か練習中に起きた。

東京の中学でインド型クラスター 見えた強い感染力
TBSニュース 17日 https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4294381.html

少なくとも男子生徒8人とその家族6人のあわせて14人の感染が判明


インド型変異株(デルタ型)

日本でもすでに13都道府県で153人がインド株に感染。
7月半ばにはこの変異種が過半数を占めると予測されている。

イギリスやイスラエルはワクチンの接種が進んだ国だった。

今日現在、ワクチン接種回数は人口100人あたり
イスラエル118(世界4位)、イギリス112(7位)

ちなみに日本は26(77位)で
少なくとも1回接種した人は18.9%
既定の回数の接種を完了した人は8.2%

Tracking Coronavirus Vaccinations Around the World
https://www.nytimes.com/interactive/2021/world/covid-vaccinations-tracker.html

イギリスやイスラエルでは
接種が進み、新規感染者も激減し、
普通の生活にもどって油断したところを、
感染力の強いインド変異種に襲われた。


「国民に理解されないままでも」。。
国民はどうでもいいというのか。本音を漏らしたな川淵三郎。

選手村の川淵村長
「『五輪はしょうがないかな』
という形で認めてもらっている感じになっている」
中日新聞 2021年6月20日 https://www.chunichi.co.jp/article/276139

「不満もあるでしょうが、ここまで来たのだから
日本の国力、信頼感、日本のプライドを
世界に発信していけるように支援をお願いしたい。
マスコミもそこに心を砕いてもらいたい」(川淵)

日本の国力や信頼感、プライドのために開催するのか。
そんなもののために国民は殺されようとしている。
選手や関係者やボランティアは自業自得でも、
国民はたまったものではない。

結果的に国の信頼もプライドも失うことに。。


フェイスブック友が書き込んだ_

FB友:家人がニュースを聞いてて
「え?わざわざ生徒を感染させるの?」
と聞いてきたので、そっちのカンセンじゃなくてこっち
ーー競技を見るほうのカンセン(観戦)と説明したら、
そうか、と言ってました。

のら猫:それそれ。その通りなんですよ。旦那さんの
最初の理解でもう構わないんです。
わざわざ感染させるんですよ!

感染者、重症者、死者、
ひとりも出ないことをひたすら祈ってます。
政治家の得点稼ぎや利権や大企業の思惑や
菅の思い出、川淵の言う国家のプライドや信頼感
などといったことのために殺される子供こそ哀れ。

五輪・パラ学校観戦「別枠」扱いに 都内の小学校は戸惑いも 
NHK 2021年6月23日 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210623/k10013099581000.html 



渋谷の街では、、、

フェイスブックへの書き込み:
火曜に渋谷歩いていたら、
多くの居酒屋が複数の団体の昼のみで賑わっていました。
緊急事態宣言解除でタガが外れたので
感染者1000人超えはあっという間てしょう。
菅の対応が見物です。

のら猫:私も月曜日見ました、
いわゆる「奥渋」でしたが、渋谷の街、
昼から飲んでいます。
マスクなしで若い男女が額をくっつけるようにしたり、
笑いこけたり、、油断しているのは確かです。

書き込み2:若い人たちが安心するのはしかたないのかもしれません。
おじいちゃん、おばあちゃんにウツシタラ!って我慢してたのですよね。
その高齢者たちが必死の形相でワクチンをうっているのですから、
良かったと思っているのかも。
本人たちはほとんど重篤にならない天然の免疫力を有しているのですから。
若い人たちに、特に学生さんたちに、小・中学生に強いた犠牲は計り知れない。
という私は高齢者ですが。

のら猫:インド株は高齢者よりも若者に広がったというのが
イギリスやイスラエルです。
この2カ国はワクチンの接種をどんどん進めてきていたので、
接種をすませてみんな安心していたのです。

そこをインド株が襲いました。
日本は接種もずーっと遅れています。
日本で起きたインド株クラスターは中学生の野球部員。
日本ではインド株検出の体制がまだ整っていないので、
実際にはもっと広がっているはずだという声もあります。

そんな中、小中学生を観客席に動員だなんて狂気の沙汰です。
国立競技場は安倍の一声で冷房装置を付けていません。
熱いさなかマスクをしたら熱中症、外したらコロナ、、
熱を出したらどっちかすぐにはわからない?
台風がきて涼しくなればまだ救われますが、
下手すると地獄絵になるのでは?
と心配しています。

飲み屋がこうで

お台場のバスの運転手が
2回目のワクチン接種
五輪に間に合わないなら

ホテルは


外国からは選手以外にも報道関係者ら数万人。
その行動監視は可能かという質問に
スガは答えもしない。



水際は、、、


貴族枠


学徒動員

 

地獄への招待状。観戦への招待、感染への招待。
観戦に熱中するつもりが熱中症。
マスクつければ熱中症、マスク外せば感染し、
熱を出しても感染か熱中症かは分からずに、
救急車、サイレンの音鳴り止まず、
なんて地獄絵、想像してます。。


というわけで

「俺は負けたんだ」?
崩れるシナリオ



人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。

ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。