SSブログ

「無観客が望ましい」(尾身茂ら)を無視して観客1万人 [東京五輪]

子供でも分かる

こんなに変異型が流行っていて無観客でしょ普通.jpg 無観客でしょ普通



「専門家 無観客危険最小」
「入れるなら厳しく」

と新聞の見出しだが
専門家でなくともそれくらい分かる

子供でも分かる

「無観客危険最小」
「入れるなら厳しく」

普通そうでしょ

それとも政府や組織委は
5千人入れた方が安心安全と言うのか?
1万人で万全??

 譲らず

菅らは「そら、多少、人は死ぬわな」
てことだろう。口には絶対出さぬが。

一か八かの賭けに出た、けしからん!
なんて言ってる人もいるが
奴らにしてみれば織り込み済みでは?

財界のため、政権浮揚のため、利権のため、
電通のため、パソナのため、、
殺される国民こそ哀れ。。

IOCは犠牲が必要と言うし、
菅は自分が主催するんじゃないと言うし、
安倍は「私が責任取ればいいということではない」と言うし、
丸川は小池、小池は丸川だといい、
麻生は「悪いのはコロナだからね」と言う。

しかし、はっきり言おう。
悪いのは五輪を優先させてきたあなた方だ。
尾身氏も含め。。



大人でも分かっている人はいるようだが



しかし政府は受け付けない

政府は一万人まで入れるつもりだ



子供にも分かる
と書いたが
子供だから分かるのか

子供は欲得に目も心も汚されていないから
よく見える、よく分かる。

大人には様々な欲

分かり易いところでこの中抜き王

息抜きや手抜きを人がしてるまに
中抜きしてる竹中抜き王



五輪に突き進む今の状況を
戦争の破局に突き進んだ戦前の日本になぞらえる人もいるが
戦争も兵器も廃絶できないのは
それで儲けている人がいるからだ
その勢力が政治やメディアを巻き込んで
宣伝、洗脳、忖度、翼賛報道、、


しかし、この期に及んで無観客を提言した尾身氏らの「有志」、、
IOCも政府も開催をすでに決めているから
五輪中止までは進言しなかったとのこと

五輪を強行開催
開催させればこっちのもの
政府自民はそう思っている
国民が浮かれたところで
こう持っていきたい

憲法改正へ期待感「議論提起して進める絶好の契機」
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2021/06/12/kiji/20210612s00042000050000c.html



観客上限1万人、21日決定へ 菅首相譲らず、
感染「第5波」兆候も
2021年06月19日 時事通信 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021061801194&g=pol



このところいろんなことが重なり
気力も体力も落ち込んでブログも休んでいたが
多くの人が記事を読んでくれていることを知って
元気を取り戻した

トーマス・バッハ作曲「無伴奏・無観客・無感動 五輪組曲破綻調と感染楽組曲変異長調」
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-05-20

この記事など2,000件近くアクセスされていた

虚しさに襲われ
フェイスブックもブログももうやるまいか
とも思ったが
まだ読んでくれる人がいるうちは続けたい

それにしても
ここにきて厳しいことを言い始めた尾身会長への
政府自民の反応がものすごい

尾身会長の話は
「現場を知らぬ作文」



「言葉がすぎる」(自民党幹部)

「全く別の地平からの話で通じにくい」(丸川珠代・五輪担当大臣)



そりゃ、政治的な思惑の地平のあなた方とは違いますわな
医学の地平ですから



コロナ禍のさ中の五輪開催「普通はない」という尾身発言に
「言葉がすぎる」などとほざく自民こそ
言葉がすぎる
というものだ






人気ブログランキング 応援クリックを!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

1万人どころか観客2万人を検討!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 開会式に2万人?



「様々な声があることは承知しており、
そうした指摘をしっかり受け止めて」

→地域後に訳すと

関西:そんなもんしらんがな!
九州北部:せからしかたい!





人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。


ありがとうございました! m(_ _)m

違う意味でだ

そもそも復興もしていない
その復興に名を借り復興を騙り
五輪会場の建設など
資材も人も福島に向かうはずのものも
東京へ向かわせ
むしろ復興を阻害しておいて


緩和でなくてなんだ。西村大臣の詭弁。


「無観客で」という専門家から現場の医師から子供までの
切なる要望を無視して緩和しておいて
何が「制限を課す」だ。

「政府の基準に沿って制限を課すのだという」みせかけーー
何のことはない、
この春に野球など「大規模イベント」の観客数を緩和していたのは、
五輪有観客の布石だったのだ。
以前書いたとおり。

今その筋書き通りにことを運んでいるまでだ。

都医師会長「理解不能」「感染対策に逆行」 五輪有観客に懸念
2021/6/20 https://mainichi.jp/articles/20210620/k00/00m/050/109000c

毎日新聞のこの記事から:

「有観客開催に向けて突き進む状況に、東京都医師会の尾崎治夫会長は首をひねる」

都医師会として都、組織委、五輪担当相の3者に宛て
<無観客、状況によっては中止検討>を求める要望書を18日付で送った。

現場の医療従事者には
「一般市民が自粛要請に応じなくなり、感染防止への制御が利かなくなる」
という懸念も広がっているという。 

 「政府の基準に準じて観客数の上限を決定」

橋本聖子・組織委会長はこう繰り返してきた。
小池百合子・東京都知事も「(政府の)イベント上限に沿って決めていくことになっている」

「政府の基準」それによると
まん延防止等重点措置が解除されれば
大型イベントの人数制限は上限5000人から1万人に緩和。

五輪の観客数。21日の5者協議で決まる。

 



最後までお読みくださりありがとうございました m(_ _)m


人気ブログランキング ←まだでしたらどうか応援クリックを!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。