SSブログ

赤木ファイル〜黒塗りで出せるものなら出してみろそれがおまえら黒という証拠 [国内政治]

黒塗りで出せるものなら出してみろ.png

“赤木死すとも真実は死せず”



「板垣退助の像を見てきたんですけど、
“板垣死すとも自由は死せず”とあったんですけど、
それを見て”赤木死すとも真実は死せず”
というのを感じました」(赤木雅子さん/高知にて)

「最後なくなるときには、
元々明るくて楽しい人間やったのが全くなくなって、
絶望感と孤独の中で苦しみぬいて亡くなったんですけど、
言葉では表せないくらいつらい一年でした」(赤木)

佐川宣寿・財務省理財局長(当時)に、
慰謝料など1億1000万円余りを求めて提訴。
俊夫さんが改ざんの経緯を自ら記したという
「赤木ファイル」
の提出を求めてきた。
国はファイルの存在を
ここへ来て認めたものの、
改ざんについて再調査はしない構え。





「夫がいたころと今と全く組織は変わってなくて、
悪いことをしても上に黙らされている、
本当のことが言えない、
今もその状況が続いている。
本当のこと、何をしたか、
改ざんしてから4年ぐらい経ちますけど、
した人は覚えてると思うので、
全て話せるような環境になることを願っています」(赤木)

「改ざんしてから亡くなくなるまで
一年間すごく苦しんだのは
改ざんをしたためなんですけど、
どんなに苦しんだか、
苦しみの深さがそれを見れば分かると思うので、
夫の死の真相を知るためには大事なものなので、
ぜひ世の中に明らかにしてほしいと思っています」(赤木)

懸念されるのは国がこのファイルを
「黒塗り」にして出してくるのではないかということ。

 黒塗りで出せるものなら出してみい
 それがおまえら黒という証拠

公文書改ざん訴訟の原告が来高
「赤木ファイルで死の真相解明を」
高知テレビ 5/19(水)

https://news.yahoo.co.jp/articles/69f9ffcb10152484bb6911a347fe8c9d2f2df49b




人気ブログランキング 応援クリックを!


にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



赤木俊夫さんは財務省文書改竄事件にからみ
財務省近畿理財局で公文書の偽造を強いられ
それを苦に自殺した。

国有地が破格の安い価格で森友学園に払い下げられた件で
財務省の文書に改竄が行われたが
それは安倍昭恵・首相夫人の名前を削除するなど
安倍首相夫妻関与の痕跡を抹殺するため
そうとしか思えない

安倍が国会で激昂し
「私や私の妻が関係していたら総理も国会議員も辞める」
と大見栄を切ったものだから
「関係」していたことを示す痕跡を消した改竄作業
と思われるのだが
それを指揮したのが佐川宣寿
しかし財務省のうちわでやった「内部調査」は
安倍夫妻に忖度して行われた改竄ではない
ということになっている

しかし安倍も菅(当時の官房長官)も
麻生財務大臣も
ひたすら隠蔽につとめてきたのだ。。

『新しい事実はないと再調査拒むアベラは人の道外れ』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-03-20

なぜ改竄したかわからないことになっている
「それがわかれば苦労せんのですよ(麻生太郎)

黒塗りとは
文書の「開示」と言いながら
やばい箇所は黒いインクで塗りつぶす
実にふざけたやり方

海苔弁とも呼ばれる 
これを最近「マスキング」 などと
カタカナ語で呼んでいるが
もっともらしく言い繕おうとしているのか

安倍国会でのヤジをメディアが
「自席発言」などと伝えるのにも似ている

これも言葉による隠蔽の一環ではないのか

「マスキング」では何のこと分からない人もいるだろう
そこが狙い目では?

「情報開示」と言い
「国民の知る権利」と言い
文書の全ページを真っ黒に塗りつぶして「開示」
そしてそれで「一点の曇りもない」
などと言って憚らないのが自民党の政治だ




赤木ファイルも黒塗りで出してくるのか?

黒塗りで出せるものなら出してみろ.png

↑これをフェイスブックのさるグループに投稿したら
次のような書き込みをもらった:

自殺した赤木さんも
上司の(原文ママ)命令されてしたとしても
改ざんした犯罪者。
それを利用して英雄にしたてて政権批判する連中が
このグループに居るのは残念。






私はこう返事した:

私が赤城さんを「利用して」「英雄にしたてて政権批判」していると?





文書改竄の再調査をしないという現政権は
批判されるべきではないですか?




新たな資料「赤木ファイル」が出てきたというのに。





前政権、それを継承する現政権、
多くの悪事を働き、いくつも矩を超えていると思いますが、
その被害者のひとり赤木俊夫さんを不憫に思って
何が悪いですか?





森友事件の首相案件たるところの痕跡を
公文書から抹殺しようとしたことが
財務省の文書改竄事件の本質であるのは明白なのに
それを捻じ曲げ「内部調査」で改竄がなぜ行われたか不明とし
「それが分かれば苦労せんのですよ」(麻生太郎)
「私の進退は考えません」(麻生太郎)
「なぜこんなことが起きた」(安倍)
「私は一切指示は出していない」(安倍)などなど、
はなはだしい不正義がまかり通っている。

これを追及するのは当然ではありませんか?

それのどこが一体全体「犯罪者」を「利用して」
「英雄にしたてて政権批判」していることになるのですか?

これへの返答は今のところない。

2021.5.27. 追記


人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!


にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。


ありがとうございました! m(_ _)m



生みの親 膿の親をこきおろし 〜西尾幹二「戦後最悪の総理大臣ですよ」
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-07-23

新しい事実はないと再調査拒むアベラは人の道外れ
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-03-20

安倍様をかばうためなら改竄も違法でなくなる悪の帝国
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-02-14

忖度のユームも聞かず財務省
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-06-06

「それが分かりゃ苦労せんのです」よく言うよ 分かってるから苦労してんだよ
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-06-05

指示したことはない しかし やってくれるよう伝える行為はあった
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-03-19

知ってるくせに
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-03-15

麻生責めんと「それなりのアレ」呪文政治
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-06-07

昭恵風を吹かせば神風が吹く
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-03-14

以下、工事中、、


人気ブログランキング

にほんブログ村 

m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。