SSブログ

五輪は中止です〜人類が開会までにウイルスに打ち勝つと言う人はおるまい [東京五輪]

宝島社 朝日広告.jpg



このままだと
五輪は中止です

「人類がウイルスに打ち勝った証として開催」(菅総理)

とのことですが
どう見てもその日までに
打ち勝つ見通しは立ちませんから

自語自得

中止するしかありません


人気ブログランキング 応援クリックを!


にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

内外で感染が拡大

内外で相次ぐ五輪中止論
「私たちは政治に殺される」
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

インドは1日の新規感染者40万人、死者4,000人
変異株の猛威?

“感染爆発”のインド 駐在記者の想像絶する深刻さ
NHK 2021年5月7日 https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/world-situation/detail/india_03.html

感染の波、アジア諸国に急拡大 国際機関が警鐘
2021.05.08 CNN https://www.cnn.co.jp/world/35170418.html

神戸 介護老人施設でクラスター 入所者ら133人感染 25人死亡
NHK 2021年5月7日  https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210507/k10013018111000.html

選手団のみの優先接種、ボランティアは? 関係者からも疑問の声
https://mainichi.jp/articles/20210506/k00/00m/050/210000c

五輪のために日本人の「歴史的に証明済みの」
「不屈の精神」「へこたれない精神」で
我慢しろと??

IOCバッハ会長「日本国民の精神は賞賛の的」「乗り越えることが可能」
4/28(水) 東京スポーツ  https://news.yahoo.co.jp/articles/7851cda1657ce797cb87d3a9a17e39c0643d0690

大阪の100万人あたりの新規死亡者数がインドを上回る
 「まるで姨捨山」とまらない医療崩壊
アエラドット 5/8(土)  https://news.yahoo.co.jp/articles/ef9fd9e4f1b83ebbb02fd514f91e2211250b60c6

まだ変異株なんてこと騒いでいなかった
この1月でさえ:

医師1726人の本音 コロナ「夏までに収束」1割未満
https://dot.asahi.com/aera/2021012000018.html

このいくさ、負けてます

「この戦、負けますね」 コロナ診る医師が描く医療崩壊
朝日新聞 https://www.asahi.com/sp/articles/ASP5142Z4P4LULBJ004.html

インドで新たな変異株が!初期変異株より感染力15倍の衝撃
日刊ゲンダイ 2021/05/06 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/288775

五輪強行の代償 ワクチン遅れで都内感染“8月10倍増”の衝撃 
2021/04/28 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/288555

変異株が今後どうなっていくのか
予想できない
全く予断を許さない中
菅首相は「国民の生命を守る」と
念仏のように唱えるのみ
国会でいろいろと問われても
答えない
はぐらかすばかり
壊れたレコードのように
紙に書かれたこと(質問に答える内容ではない)を
何度も何度も読み上げる



いくら問い詰めても答えを返さないSNS上のネトウヨと全く変わりない。
これが一国の総理大臣かと思うと本当に悲しくなる。

原因は何であると分析するかと聞いても全然違う話をする。

蓮舫「感染者、3日続いて6,000人を超え、前日は重症者1,144人過去最多(、、、)
3回の非常事態宣言「対策を徹底させ結果を出したい」と言いながら
延長に追い込まれた。その原因は何だと分析しているか?」

「今回については従来の飲食に対する対策、(今回のこと聞いてんじゃない!)
さらにゴールデンウイークという短期の間に人流を抑えるという、、
しかし、その上で、大都市部においては感染者が勢いおさまっておりませんので、
そういう中で、今回延長をさせていただいて、
ゴールデンウイークからある意味で平常の生活に戻るわけでありますから
飲食を中心にですね、、持ち込みを禁止するとか、
そういう中で対策を取らして頂いているちゅうことであります」

菅は質問に答えない。
緊急事態宣言を延長せざるを得なくなった原因
(ウイルスを抑えるといいながら結果を出せなかった原因)
何か?どう分析しているのか?
と聞いているのに答えないのである!

蓮舫「東京オリパラ大会、本当にやるんですか」
菅:(原稿に視線を落とし)「東京大会については、IOCは開催をすでに決定し、
各国に確認していますが、開催にあたっては、
選手や大会関係者の感染対策をしっかり講じた上で、
安心して参加できるようにするとともに、
国民の命と健康を守っていく、これが開催にあたっての政府の基本的な考え方だ」

蓮舫:「主催国の内閣総理大臣が延期や中止をいえる権限はないのか」

菅:(原稿に視線を落とし)「東京大会については、IOCは開催をすでに決定し、
各国に確認していますが、開催にあたっては、
選手や大会関係者の感染対策をしっかり講じた上で、
安心して参加できるようにするとともに、
国民の命と健康を守っていく、これが開催にあたっての政府の基本的な考え方だ」

蓮舫:(安倍前首相が1年延期をIOCのバッハ会長に提案し、決まったことを例にあげ)
「菅首相もバッハ会長に延期や中止の相談をできないか」

菅:(原稿に視線を落とし)「開催にあたっては、
選手や大会関係者の感染対策をしっかり講じた上で、
安心して参加できるようにするとともに、
国民の命と健康を守っていくのが、これが開催にあたっての政府の基本的な考え方だ」

蓮舫:「国民の命を守る最高責任者として、大会をやらないという判断は下さないのか」

菅:「先程来申し上げている通り」

違うことを聞くのに、壊れたレコードか呪文か念仏か、
ひたすら原稿をぶつぶつ読み上げる(「紙様」)!

まともな質疑をするつもりがまるでないのだ。
ただやり過ごせばいいと思っているかのよう。

蓮舫氏「東京五輪、本当にやるのか」
菅首相「国民の命守る」と同じ言葉を繰り返し読み上げ

東京新聞 2021年5月10日 https://www.tokyo-np.co.jp/article/103282

去年、学術会議の件で国会中継やってた時、
午前午後テレビを見てたことがあるが、
こういうのを一日中やっていた。
これは!、、と、私は激しい戦慄を覚えた。
こんなことやってて、何が面白いのか。
一国の総理大臣ともあろうものが。
ガキ大将やヤクザやネトウヨじゃあるまいし。
これも前任者の継承ではあるけれど。



【詳報】枝野氏「五輪は不可能」、首相「全力尽くす」
朝日新聞 2021年5月10日 https://digital.asahi.com/articles/ASP5971YYP59UTFK00C.html



根拠なく空っぽな安うけあいを
おまじないのように唱えてきた菅総理
もうほとんど
うわ言か


生命を守るといいながら
生命軽視の本音がついついのぞくのが
側近の行状である


「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」

と高橋内閣参与がツイート
謝罪も撤回もなし

加藤官房長官はノーコメント

いかに菅政権が国民の生命を軽く考えているかを
雄弁に物語っている

多少人は死ぬだろうが五輪は開催
ということだ

下村博文など「コロナはチャンス」
とまで言っている
改憲を念頭においての発言だ



それにしても日本で人が死んでいるのを「さざ波程度」とは
そして最後に「笑笑」とは
そして政府がノーコメントとは
呆れて物が言えない

フェイスブックのコメント欄には
日本の医療ってさざ波で医療崩壊起こすのか
という言葉が寄せられた

しかしさざ波などと油断するなかれ
大波が打ち寄せるかもしれないぞ

日本の死者数は“さざ波”五輪中止を嘲笑の内閣参与投稿に批判殺到
女性自身 2021/05/10 https://jisin.jp/domestic/1978513/

高橋洋一氏 “さざ波” 投稿が米国でも大波紋「国民の生命軽視する姿勢は菅首相の考え方を反映」
2021/5/10 - 東スポWeb https://this.kiji.is/764472242933972992

海外からも中止論相次ぐ

『橋本会長ぜひお読み下さい米紙コラム全文:
バッハ会長=”ぼったくり男爵”の根拠です』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-05-09

錦織圭が東京五輪開催に疑問符「死人が出てまでも行われることではない」
2021年5月10 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/sports/news/202105100001053.html

神戸 介護老人施設でクラスター 入所者ら133人感染 25人死亡
NHK 2021年5月7日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210507/k10013018111000.html

「東京は大阪のようになる可能性がある」 大阪のコロナ最前線医師が「クロ現」で警鐘 https://www.daily.co.jp/gossip/2021/05/11/0014317690.shtml

コロナはチャンス??

「コロナのピンチをチャンスに」 改憲巡り自民・下村氏 https://digital.asahi.com/articles/ASP536FDGP53UTFK00L.html


熊本地震のときも選挙を念頭に


と言った維新の政治家を思い出した。

片山虎之助

今日本という車を運転しているのは
チンパンジーたちである

まずは一刻も早く
チンパンジーを運転席から引きずり降ろさなくてはならない

選挙が待ち遠しい



人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。


ありがとうございました! m(_ _)m

最近の関連投稿から:

『高まる中止の声〜ボランティア医師看護師700人集められずに五輪中止か』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-05-04

『バッハも休み休み言え!』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-04-30

『変異株日本人にも優しからず今のインドは明日の日本か』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-05-03

『橋本会長ぜひお読み下さい米紙コラム全文:
バッハ会長=”ぼったくり男爵”の根拠です』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-05-09

ワクチンもない。薬もない。
タケヤリで戦えというのか。
このままじゃ、政治に殺される。

という宝島社の2面ぶち抜き「緊急事態」新聞広告

宝島社 朝日広告.jpg

人気ブログランキング クリックを!


にほんブログ村  クリック

m(_ _)m

2021.5.12. 更新

驚いた。。内閣顧問のツイートに記事。。
「ワクチンの遅れや五輪危機はマスコミが騒いでいるだけ」

高橋洋一:「ワクチンの遅れや五輪危機はマスコミが騒いでいるだけ」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。