SSブログ

「記憶力の乏しさを恥じる」← 恥ずべきはそこではない [菅政権]



会食で放送の話題「記憶ない」 総務省局長、首相長男と
2021/2/17 共同通信 https://this.kiji.is/734717500001845248?c=39546741839462401

総務省の秋本芳徳・情報流通行政局長は
菅総理の長男・菅正剛(東北新社部長)から
頻繁に接待を受けていたことが発覚したあと
放送のことが話題に上ったかと聞かれ

「記憶にございません」

と答えていた。

東北新社は創業者が菅総理と同じ雪深い秋田出身、
映画やテレビ番組の製作・配給、
海外テレビ映画の輸入・字幕吹替、 CM制作、イベント、
衛星放送(BS、CS)事業などを手がける。

かたや総務省は放送事業の許認可省庁。
情報流通行政局はまさにその中核である。

その利害関係者同士が一緒に飲み食い。
分かっているだけで12回。

秋本は英語いうところのwine and dine
されていたわけである。

写真に続いて週刊文春は会話録音を公表。



BSだCSだスロットだなんだと
放送の話で盛り上がってるじゃん!

改めて追及された秋本の答弁が振るっている。


今となっては秋本局長2.jpg

「今となっては」、、、

今となってはそういう話もしてたんかも
というのだ。
録音まで出てきたんならしゃーないわ
白状するわ、、か

さらに繰り出す言葉がすごい

「記憶力不足、記憶力の乏しさを恥じた」

というのだ。

記憶にない→記憶力不足 総務省接待、崩れた国会答弁
2021年2月19日 朝日新聞 https://digital.asahi.com/articles/ASP2M6T5RP2MUTFK00W.html

実にふざけた野郎だ
嘘ついておいてーー
というか、この手の人たちはとことんずるくて
手の込んだ嘘のつき方をするのだ

「そーゆー話はしておりません」とは言わない

そーゆー話をしていた証拠があとで出てきたら
< 嘘ついてたやんか!>ということになるので

「記憶にございません」

と言うのだ

そうしておけば
< そーゆー話をしていた> 証拠が出てきても
記憶を失っていただけであって
意図的に嘘をついたわけではない
となる

モリカケ騒動では和泉寛人とか柳瀬唯夫
といった官僚たちがなんども使った手口

財務省の文書改竄や桜を見る会騒動の
文書がすでに「廃棄してございます」
もその手口の変種と言っていい

自分が悪いのではない
自分の記憶力が悪いのでございます
という稲田朋美防衛相(当時)のも変種の一つ。
『ばれるほど こうべを垂れる 稲田かな』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2017-03-18 )

検事総長定年延長騒動のときの
「つい言い間違えた」
(松尾恵美子・人事院給与局長)
は新種というか、意表をついた
ある意味、創造性ある手口であった。

それにしても

「話題にのぼった記憶はございません」(12日)

一転 → 録音記録が出てきた「今となっては」(19日)

「今となっては首相長男らからBS、CSに関する発言はあったのだろうと思う」

「記憶力不足でした」

何というふざけた言い草だ。

「この記事を見て自分の記憶力の乏しさを恥じた」

菅首相長男“違法接待” 総務省局長「国会虚偽答弁」の証拠音声
文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/43512

総務省局長「記憶ない」一転、衛星放送の話題認める 首相長男接待

2021/2/19 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20210219/k00/00m/010/043000c

総務省2幹部「更迭」 秋本局長「記憶力不足を反省」発言認める
2021/2/19 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20210219/k00/00m/010/077000c

「放送行政自体がゆがめられているとは一切考えていない」

と答弁した武田総務相はどう落とし前を付けるつもりだ。

記憶力が足りんと言うが
足りんのは道徳心だ。恥を知る心だ。

「天を仰ぐ驚愕」と言った秋本だが
天を仰いで驚愕するのは国民のほう!

大河ドラマ『怒髪天を衝け!』
ができるちゅう話。

記憶力のせいにするな
悪いのはあなただ
あなたの道徳心だ

菅息子の誘いに応じなければ
菅親父の総理からツマはじきにされ、左遷の憂き目…
応じて発覚すれば犯罪…
と秋本に同情する声があるが
間違っている

国に仕え国民のための仕事をする
公僕
それが役人のはず

これでは権力者やその親族の
私僕だ
それで出世して嬉しいか

役人たちよ
菅親子に屈したり
丸め込まれたり
取りいったりするのではなく
ここは抵抗してほしい
悪党どもと戦ってほしい

そうでなければ
このまま
永田町も腐り果て
霞ヶ関も腐り果て
メディアも腐り果て
日本はどこまでも堕ちてゆく

今となっては
戦え!
身を挺して日本を救うのだ!




人気ブログランキング 今となっては 応援クリックを!


にほんブログ村  今となっては これも!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

万引き



ぬすっと武田けしい
とでも言おうか




「もはや森友以上の問題に。刑事捜査は免れないだろう。
先に菅首相長男を含めて証人喚問を。
ここまで国会が軽視され続けてよいはずがない」(望月衣塑子)





人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。

ありがとうございます! m(_ _)m




『学部長よほど大物官邸に行ったかどうか記憶にもなし』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-02-22



最後までお読み下りありがとうございました。


人気ブログランキング まだでしたらどうかクリックを!


にほんブログ村  人気投票、つい押し間違えて!

m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。