SSブログ

「私のお父さん」の院政? 〜組織委の透明性と酒が入ると危ない新会長・橋本聖子 [東京五輪]

私や私のお父さんが関係していれば.jpg

結局は不透明な手続きの産物であった
橋本聖子・新会長

官邸の意向が働いた人選
政治的中立性が保てるのか?
橋本が「お父さん」と慕う森・前会長の院政となるのか?

無理チューのほかに
酒癖の悪さを伝える記事もある

橋本聖子新会長に「キス強要、ヌード見せつけ」リスク
https://www.mag2.com/p/news/487193

「じゃあ見せてあげるか」などと言って
突然、胸をはだけるのだという

女性差別の前任者、民族差別の前候補のあとに橋本聖子
という恐怖

国際世論の反応やいかに






人気ブログランキング 応援クリックを!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!



「わたしのお父さん」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


O Mio Babbino Caro『私のお父さん』プッチーニ



新会長・橋本聖子は「お父さん」森喜朗の院政?

嫌がる「橋本聖子新会長」でムリヤリ一本化、森氏“院政”へ 
五輪組織委人事問題 批判噴出で再び空中分解の危機
www.zakzak.co.jp/spo/news/210218/spn2102180005-n1.html

「嫌がるのをムリヤリ」
思わせぶりな見出しだ

橋本会長、一転自民離党へ 「中立保てぬ」懸念受け
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021021900773&g=pol

橋本聖子新会長 一転離党も“中途半端”と議員辞職求める声が続々
https://jisin.jp/domestic/1953592/



2019年の橋本聖子五輪相就任の際には
「彼女のことは“娘”だと思っている」と森氏。
橋本も「私にとって“政界に導いていただいた父”です」と返した。

官邸主導の橋本氏一本化 「意のままに操れる
西日本新聞 https://www.nishinippon.co.jp/item/n/694580/

「細田派OBでもある森氏のことを「お父さん」と呼ぶほど親しい間柄で、
森氏の「院政」を呼ぶ可能性も指摘される橋本氏。
2014年ソチ冬季五輪の打ち上げ会で男子選手にキスしたことが報道され、
騒動になった過去も。
政府、与党内には就任を快しとしない声もあり、
自民中堅議員は「まだ一波乱あるかもしれない」と楽観を戒めた。」

新会長有力・橋本聖子氏 やはり森氏の〝院政〟? 
2人の「父娘関係」
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/2773827/

こちらも森の直系列

聖子新会長就任で五輪相後任候補に丸川氏、森氏直系で異論も
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/02/18/kiji/20210217s00048000590000c.html

菅首相“推し”も処遇、
文春砲で最後まで渋った橋本聖子”新会長”
「議員辞職はしなくていい」と説得
週刊朝日 https://dot.asahi.com/wa/2021021800032.html?page=1

不透明なプロセスの陰で菅が自分の意向を通している。
菅は森と反りが合わない。川淵への禅譲も菅が阻止。
橋本聖子の起用は菅、組織委、双方の意向。
菅は小池も嫌い。小池は新会長に小谷実可子を望んでいた。
小池と森は犬猿の仲。
橋本は会長就任を望んでいなかった。セクハラ疑惑もあり。
橋本が会長に就任したことで菅の意向は通ったが
「お父さん」こと森喜朗の院政ということでもあるという。


「『女性蔑視』森の代わりに『強制キス』橋本」 海外メディアが「セクハラ問題」続々指摘
https://www.j-cast.com/2021/02/18405384.html?p=all

お仲間でたらい回し…橋本会長と丸川五輪相は森前会長派
日刊ゲンダイ https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/285429

橋本聖子氏選考、透明性は保たれたか なお残った「密室」批判
毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20210218/k00/00m/050/282000c

「橋本聖子が新会長
丸川珠代を五輪担当相にして
小池百合子との女トロイカ体制で臨む」

結局、私の予測通りの体制になったが
(『新会長だれになるのかこの人はとても無理ちゅう話はしもと』
 https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-02-16
『森の川淵へのオフロードパスは不成立 ~透明性が大事と言って介入スガの不透明』
 https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-02-15

これでどれだけ事態が改善したというのか。
女性差別の森は去った。しかし、「娘」の橋本聖子へ影響力を行使するかもしれない。
森の代わりに女性となり、かつ若返ったのはいいことだ。
しかし、橋本の後釜に収まった丸川珠代というのはたちが悪い。

国家主義的な核武装論者。靖国参拝に賛成。平和憲法に反対。
女性天皇にも女性宮家にも反対。こんな人が五輪担当大臣。。
核武装賛成なら小池百合子だって同じだし、小池は川淵と同じで
韓国がよほどお嫌いのようで、関東大震災の時に虐殺された朝鮮人の追悼式に
追悼文すら送らない(あの石原慎太郎ですら送っていた追悼文)。
こんな人たちがトロイカで五輪開催(川淵は選手村村長)
というのだから呆れた話だ。



笑止千万の「新しい判断」

橋本に決めるまでは選定過程を事後に公開する
と言っていたくせに
一旦決まったら武藤事務総長
公開しないと言い始めた

安倍晋三じゃないんだから今更
「お約束していたのと異なる新しい判断」
なんてやらないでほしい
それとも安倍らの手口を踏襲してれば
何をやっても逃れられると思っているのか
この連中は

まったく安倍の二番煎じ
安倍の二匹目のドジョウ狙いみたいな連中だ
そのうちみんなまとめて足がつくと思え

というのもこのところ菅政権
落語の「時そば」(ときそば)のように思えてならないのだ
物陰でじーっとそばの屋台の様子を伺っていた男が
あの野郎、うまいことやりやがって、と
お代のちょろまかし方を見抜き
自分でも真似てみるのだが
ことごとく裏目に出て大失敗
というお話

その一つが菅の長男・菅正剛の東北新社の接待の件
これは安倍のモリカケのようには
誤魔化せないのではないだろうか
と思えてきた



「議事録の公開というのは結局プライバシーに関わる。
それはちょっと私は、非常に大げさに言えば、人権問題に関わりかねない。
やめるべきだと思う」」(武藤敏郎事務総長)

人権問題が笑わせる。都合のいいときだけ持ち出して。

https://www.daily.co.jp/general/2021/02/17/0014085359.shtml

竹下亘にしても、これで橋本聖子を擁護しているつもりなのだから
笑わせる。



「男みたい」「ハグ当たり前」って、男なら酒が入れば
女に抱きついたりするのが当たり前というのか??!!


前時代の遺物瓦解レースに
続々参戦?
竹下亘に亀井静香まで

「国家の恩恵を受けたいなら、ルールに妥協しないと」
「夫婦が『姓が一緒だ、別だ』と言うこともない。みんな天皇の子だから一緒」
と亀井静香
(亀井は以前から死刑反対論者で小泉の郵政民営化に反対したり
 このころは再生可能エネルギーの推進者だし、私は好意的にとらえていたが)
「みんな天皇の子」は勘弁してほしい。

そういうことにしたのは天智天皇や天武天皇あたりに遡るか。
民に姓を授け、戸籍に登録し、直接支配して
税を吸い上げ、労働にかりたて、結局は、戦争にかりだす。
唐新羅連合軍に白村江で大敗。
そのあと古事記や日本書紀を編纂して
日本は神の国、神である天皇の国になった。

「みんな天皇の子」なんて古すぎる。
付き合ってられないのはこっちだ。

亀井静香が「みんな天皇の子」なら
森喜朗は「日本は神の国」
この連中は前世紀の遺物
どころか前々千年紀の遺物か
もう化石みたいなもんだ

この際まとめてお払い箱にすべし
竹下亘も一緒だ
二階、菅、安倍もおまけに付けてよし

今そのチャンスが到来している
日本は、うまくいくと、新しい夜明けを迎えるのだ


人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。

ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。