SSブログ

ボランティア緊急「辞退」宣言の発出続出東京五輪 [東京五輪]

森喜朗ボランティア緊急辞退宣言.jpeg

とめられて、辞めるのやめた森会長

辞めるつもりが事務総長の「辞めちゃだめ!」で翻意。

森氏、会見の舞台裏明かす「辞任する腹決めたが説得で思いとどまった」
毎日新聞2021年2月6日 https://mainichi.jp/articles/20210206/k00/00m/040/100000c

自民党・世耕弘成の曰く、森さんに代わる人はいない

森会長続投「余人をもって代え難い」と言われる理由
日刊スポーツ 2021年2月7日 https://l.facebook.com/l.php?u=https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/news/202102070000032.html

JOC山下泰裕会長「ん?」とは思った部分は正直ありましたけど」

「森会長、最後までまっとうしてほしい」JOC山下会長 2021年2月5日
https://digital.asahi.com/articles/ASP254FWQP25UTQP005.html

「指摘する機を逸した」 (山下泰裕)
スポニチ https://news.yahoo.co.jp/articles/e2f0301e3cd87123fdb751aab35e74eca9b1f881



結局、森会長は辞任を思いとどまり、
政府は知らんぷりを決め込み
(加藤官房長官「発言内容を承知していない」
 菅総理答弁「独立法人として組織委員会が判断する事」)
自民党や財界は森を擁護
という馬鹿馬鹿しさ
しかし
こうなると一方で来るべき大崩壊ーー
自分たち全員の瓦解を準備しつつもある
ということである

SNSでの反発は高まる一方だし
大会ボランティアの辞退が相次いでいる
まさに
緊急辞退宣言である

ボランティアの辞退者が約390人に 
森会長謝罪して以降5日間で
2021年2月8日 
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2021/02/08/kiji/20210208s00048000503000c.html

世論調査では五輪中止と延期を合わせると8割
森会長は「適任」6.8%
(68じゃない。6.8だ。小数点がついている)

東京五輪開催すべき:14.5%
https://www.tokyo-np.co.jp/article/84699

森や政府はこの世論を敵にん回したのである
これはやがて正面からぶつかる
英語で言うThey are on a collision course.
このまま進めば必ず衝突する

そして前回も書いたが
森辞任や五輪中止の決定を遅らせ
抵抗すればするだけ
それが起きた時の爆発力は大きくなり
体制そのものがガラガラと瓦解することになる



フェイスブック友1:ボランティアを辞退した方々は、二階幹事長の言う
「そんなこと」(=森会長の女性差別発言)へ反発してのこと、
オリンピック開催自体無理で危険と考えてのことだと思います。
これからますます増えますよ。
そもそも、中止は既定事実で、責任取らすのには
今際の森が「余人をもって代え難い」から慰留したのでは?

のら猫:自民党の二階幹事長は
(発言)撤回したんだからもういいじゃないか
ボランティアの辞退の動きにしても
「瞬間的」なものであり
そのうちほとぼりが冷めたらまた戻る
足りなきゃまた募集すればいい
みたいなことを言ってます。

森会長の女性蔑視への反発をとことん軽く見てますね。
とんだしっぺ返しが待っているのでは?



ボランティアに辞退の動きが出ていることについて二階幹事長は

そんなことですぐ辞めると瞬間には言っても、
 協力して立派に(大会を)仕上げましょうとなるのではないか」

と言った。「そんなこと」とは森会長の女性蔑視発言のことだ。

「そんなこと」とは。。

自民党もさすがにこれはまずいと思ったのだろう

「『そんなこと』は『そのようなこと』に訂正する」

と文書で記者に通知したのだという。
事後訂正。。そんなことが通用するのか?

「どうしてもお辞めになりたいということだったら、
また新たなボランティアを募集、追加せざるを得ない」

とも言った。足りなきゃ新規に募集するまでということ。

森氏は「周囲の期待に応えてしっかりやっていただきたい」。

「こんなことで」森会長は辞めることはない、というわけだ。

女性蔑視発言は「そんなこと」東京新聞
https://www.tokyo-np.co.jp/article/84785

二階幹事長は2018年の杉田水脈議員の
LGBTカップルに生産性ないという発言の時も

「人生観、人それぞれ」

などとふざけたことを言って問題視しなかった。
差別容認のどうしようもない人間だ。

『差別よし 人それぞれに人生観〜東アジアにネオナチ政党』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-07-24

反発している人たちはいよいよもって
「わきまえなく」なるだろう。

「あんな人たち」(安倍)の次は
「そんなこと」(二階)と言う
「どんなことになっても五輪開催」(森)の人々。
こんなことを一体いつまで許すというのか。


人気ブログランキング 応援クリックを!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

ニュー爺ランドの防戦に財界トップも参戦?!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


森会長発言 海外の人権団体からも批判の声相次ぐ 2021年2月9日 NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210209/k10012857451000.html

「女性蔑視を容認か?」一時辞意の森喜朗会長を慰留する五輪組織委に疑問声続出
東京新聞 2021年2月8日 https://www.tokyo-np.co.jp/article/84782




撤回をしたとは言うが考えを
改めたとは決して言わず

「オリンピックの精神に反するものである」
とは言うが
私の考えは間違いでした
今ではそうは思ってません
とは決して言わぬ

都合よく引っこめたのは言葉だけ

わきまえるべきは女のほうだという考えは改めていないはずだ
森会長いまも女性を差別しているのである

菅の知らんぷり


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210208/k10012855451000.html

菅総理は森会長が辞任すべきかどうかは
独立した法人たる組織委員会の人事であり
私が介入すべきことではないとの旨の答弁をしたが
独立した日本学術会議の人事には介入しておいて
なんとも身勝手な逃げ口上である

放送局の人事にまで口出ししているのではないか
NHKの有馬氏は3月いっぱいで降板だとか

菅政権のこの滑稽なご都合主義は去年
前例踏襲でいいのかと前例打破を強く求める一方で
自分らの都合しだいでは
前例がないと言って断わる態度にも見られた



ま〜だ言ってる「人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証し」

「開催、科学に基づき判断を」 バイデン氏、初の言及 東京五輪
2021年2月9日 https://digital.asahi.com/articles/DA3S14793881.html

「我々は科学を重視する政権だ。他の国もそうだと思う」

いえ、バイデン大統領、必ずしもそうじゃないんです!
我が日本なんか、森会長によれば「神の国」です。
実際、会長はこの夏の五輪開催が実現しますようにと毎日神様に祈っているんです。
菅総理大臣なんかは、紙様に頼って(最近プロンプターに宗旨代えしたようですが)
この夏は何がなんでもウイルスに人類が打ち勝った証に五輪だと読み上げています。

菅首相は先月28日、バイデン氏と電話協議。
終了後、記者団から「オリンピックについてどのようなやりとりがあったのか」と聞かれ

「やりとりはなかった」

あったのかなかったのか、日米で言い分が違う。
どっちかが嘘をついている。

翌29日には、世界経済フォーラムのオンライン会合で菅首相

「日本はこの夏、開催します」
「人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証し」

ま〜た言ってる。
科学に基づいているというより、願望に基づいて決意の表明。
ボランティア辞退が出るのも、会長の女性差別に加えて
そのへんに不安を覚えればこそだろう。

二階幹事長、ボランティア辞退は「瞬間的」 五輪巡り
2021年2月8日 https://digital.asahi.com/articles/ASP2872T7P28UTFK020.html 

「瞬間的」「落ち着いて静かになったら、その人たちの考えもまた変わる」




「撤回した(=引っ込めた)」だけでいいはずがない。

二階も森と共に去る運命である。


そして財界からもこれだ。



「日本は男と女をわけて考える習慣がある」

森は「謝罪」会見で「区別」と言ったが
どっちも「差別」のことである。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000206493.html

イギリスへの原発輸出の失敗で何千億円も損失出して
責任取らずに済むというのがまず理解できない
中西・経団連会長にして日立会長

フェイスブック友:こう言う人材が経済界のトップにいることが問題です。
日本は「女性差別撤廃条約」も批准しています。
批准する前に国内法も条約に合わせて改正されています。
「男女同権」は日本国憲法でも謳っていますよ。


人口の半分の女性を「少数派」と呼んだ中西だが
それは自分らが企業組織の中で女性をそういう立場にしているから。
「課題」と言うが、そこをどうするとも言わない。
日本はこれですから、しょうがないと言っているにほぼ等しい。
全く他人事。全く無責任な経団連会長である。

「日本社会には男性と女性をわけて考える習慣が強い」
森もその習慣に従ったまで、しゃあないわな、と言っているわけだ。

中西さんも一緒におやめください。






「外れていただければ」 

そしていつまでも副総理の座に居座る麻生太郎











二階らはほとぼりが冷めるのを期待しているか知らないが
彼らがいつまでも抵抗すればするだけ
圧力鍋がグラグラ煮立ってきて
森、二階、菅、麻生に
経団連の中西のおまけまで付いて
最後はみんなごっそり一気に自爆して吹っ飛ぶはずだ



どういう国なんだよ日本は?!
やっぱりボンクラシー(呆痴国家)だろ!
利権主義の。

室井佑月氏 五輪ボランティア事業の〝闇〟を告発「デマじゃないんだよ」
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2730834/

ところが森の「謝罪会見」で「問題は終わった」としていた
IOCが一転「完全に不適切」


これで早い決着に向かうのか?
そしてなにしろ「余人をもって代え難い」森だ
森が辞任したら開催の目処がいよいよ立たなくなるのではないか

となれば長老支配の体制を瓦解させるエネルギーは十分溜まらず
去って行くのは森だけ
菅らは体制を立て直すことができる?
それとも徐々に崩れてゆく?

いや、森や二階の愚かさをみくびってはならない
男女平等とか人権といったことをとことんわきまえていない連中だ
辞任するつもりはないかもしれない

となるとやはり圧力鍋シナリオ
爺たちの自爆を準備するだけのことか?

IOC:森発言は「まったく不適切」
果たして森は辞めるのか


人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。

ありがとうございます! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。