SSブログ

森喜朗は日本の今のボンクラシー(呆痴国家体制)を瓦解させる力を秘めている [東京五輪]

わきあがる非難の嵐 辞めそうで辞めない森も最後は辞める

前回も書いたが森会長
『森辞任・五輪中止は秒読みか大崩壊が始まる気配』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-02-04
あと一押し
というところまで辞任の圧力が高まった

本人もついに転職の道を模索か



と思いきや
辞めないと言う
毎日新聞との最新のインタビュー

「辞任する腹決めたが説得で思いとどまった」

毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20210206/k00/00m/040/100000c

次の企画まで考えていたのに、、、


あんり恋しやホーやれほ

しかし気落ちするのは早い

森喜朗は日本のボンクラシー(呆痴国家体制)を
瓦解させる潜在力を秘めている

いちどは辞任の腹を決めたが
慰留を説得され翻意した
という

しかし会見で行った発言撤回と謝罪が
形だけのもので
森会長が本心では悪いと思っていないこと
女性蔑視、差別の考えが改まっていないことは
見え隠れ、、
どころかそれが大手を振って歩き初めている

<撤回したほうが早いから>

森 撤回した方が早い.jpg

「撤回」しただけで女性に対する考えは改めていないのだ

< 五輪精神に反するもので撤回する >
(発言をひっこめる、なかったことにする)

とは言っているが、どこにも
この考えは間違いであり私はその考えを改めます
とは言っていない

森会長は今なお五輪精神にも
スポーツのフェアプレーの精神にも反している人なのだ
そんな会長のもと
コロナ禍のさ中どんなことがあってもと突っ走り
オリンピック、パラリンピックを果たして開催できるのか?

高まる辞任の声は国内のみならず
海外のメディアや女性議員、元選手、
さらには在京大使館からも

女性の会議参加者が<私も私も>と
競って手を上げると揶揄した森会長へのあてつけか
手を上げる女性たちの写真とともに
#男女平等 #genderequality
をタグ付けしてツイートしたのが
国連、EU、アイルランド大使館、フィンランド大使館、
ドイツ大使館、スウェーデン大使館、ポルトガル大使館、、

どう見ても大義はこちら側にある

森の圧力鍋化

こういった有形無形の辞任圧力に抵抗すればするほど
森はさながら圧力鍋になって
エネルギーがどんどん溜まってゆく
いつまでも抵抗するだけ抵抗し
その挙句に自爆してくれれば
菅、麻生、安倍らを全部道連れにしてくれるのではないか
それくらいの爆発力を秘めている

ここ8年、日本を破壊し続ける安倍らに
覚醒した国民はさんざん手を焼いてきたが
ついに安倍らに打ち勝つ証
森喜朗

森には大いに期待している
菅、二階、麻生、安倍などをも道連れに
今の支配体制ーーボンクラシー(呆痴国家体制)
をあれあれよという間に瓦解させていってくれるかもしれない
そこまでの潜在力を秘めている。


人気ブログランキング 応援クリックを!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!



「私は会長は自ら退くべきだと思います。
 選手が限界を感じて引退するように。」

「森会長が自ら外れていただければ、
 五輪はかすかに希望が残る。」

こう言ったのは女三四郎こと山口香

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

それにしても森会長
発言を訂正したのは
「撤回したほうが早い」から
とまで言い出した。

森喜朗会長「撤回したほうが早い」 発言撤回の理由をテレビ番組で説明
ハフィントンポスト https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_601c9529c5b617b09ac44c52



「撤回したほうが早い」?!

そこまで言うか。身も蓋もない。

発言は引っ込めて、あったことをなかったことにしたまで。
考えは元のまま心に秘めて、改めてはいないということ。
秘めたつもりが、言動にいくらでもさらけ出してくる。

反省も何もしていない。悪いと思っていない。

森だなあ、やっぱり狭い。

森喜朗氏の女性差別発言、過去にも
2021年02月04日 ハフィントンポスト
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_601b545fc5b6ad06281e259c

「子どもいない女性、税金で面倒みるのおかしい」

「女だなあ、やっぱり(視野が)狭い」



音声も紹介した先の記者会見では何と言っていたか。
『森辞任・五輪中止は秒読みか大崩壊が始まる気配』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-02-04

記者:今回の発言でみなさん怒っている。
森さんの五輪を見たくないという声が上がっている。
どう思うか?

森:だから謙虚に受け止めております。
だから撤回をさせていただくと言っているんです。



引っ込めただけである
改めてはいない

政府の知らんぷりも
話にならん




スガが言っていた。日本学術会議のことを
仲間内で地位をたらい回しにして既得権益 になっていると。

自分らのことじゃないか。

「偏ってますよ!」とか目をむいて机を叩かんばかりにして言っていた。

そのとき質問したNHKの有馬キャスターはこの春に降板という噂がある。。

IOC 森会長発言に声明 謝罪で「問題は終わった」
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000206204.html


「老害、粗大ゴミなら掃いて捨てろ」
会見ではこう言っていた森会長
このときはまだ余裕(?)の軽口(?)だったのかもしれないが
その後の毎日新聞とのインタビューでは

「もう私についていけないと組織委の役員とか
 皆さんがおっしゃるなら、それはやむを得ないこと。
 邪魔になるというなら、辞めなきゃしようがないんじゃないかな」

「辞任を求める声が強くなれば、辞めざるを得ないかもしれない」

などと弱気になっているようだった。
もう一押しと思った。

ところが、油断も隙もない。
辞めるのやめたと言い始めている。

最新のインタビュー。これも毎日新聞。

「みんなから慰留されました。いま会長が辞めれば、
 IOC(国際オリンピック委員会)はかえって心配するし、
 日本の信用もなくなる。ここは耐えてください、と」

「見ると、発言しなかった人はみんな泣いているんだ。
 一番こたえたのは武藤さんの言葉だったかな。
 『ここで会長が辞めれば、5000人の組織はどうなりますか』と詰められました」

「辞任する腹決めたが説得で思いとどまった」 https://mainichi.jp/articles/20210206/k00/00m/040/100000c

辞めないほうがよほど日本の信用なくなると思うが。。



しびれる小気味よさ?女三四郎・山口香
得意技・必殺小内刈りの切れ味そのもの

森はいったい何本とられたんだ?

「私は話は長くないわよ(笑い)。ただ、意見はちゃんと言う。
疑問に思ったことをストレートに発言し、とことん議論するのが理事会ですから。」

「そういうスタイルが嫌いな人もいるでしょ。
シャンシャンでおしまいにするのが好きな人。
そういう方が雑談で「女は面倒くさいなあ」と言ったのが
伝言ゲームのように森会長の耳にインプットされたのでは?」

「一応、発言を撤回、謝罪していましたが、
心から謝ってはいないですよね。というか、
もともと何が悪かったかを理解していないと思います。」

「謝れないんですよ。謝罪したら過去の自分を否定したことになるので。」

「私は会長は自ら退くべきだと思います。選手が限界を感じて引退するように。」

「選手もトップを維持するには心・技・体の充実が必要。
 思いだけでは重責は担えませんから。」

「今、森会長は五輪と一心同体ですよね。
 五輪に対して熱いお気持ちがあるのは分かりますが、
 一心同体になっているから五輪自体も悪い方向にいっている。
 大変恐縮ですけど、森会長が自ら外れていただければ、五輪はかすかに希望が残る。」

自分から身を引かれますか

「まあ、難しいでしょうね。
 正直、スポーツ界や政界で引導を渡せる人はいないし、
 言うことも聞かないと思います。
 奥さまやお嬢さま、お孫さんから怒られたとの報道も見ましたので、
 ご家族が「お父さん、もう十分頑張ったんだから少しゆっくりしたら?」

「孫の成長を見守るように、若い人に任せてみたら?」
 と話していただけたら、心がすうっと落ち着かれる気がしますね。」

「自民党の世耕弘成さん(参議院議員)が森会長について
「余人をもって代えがたい」と発言しましたが、それはどうでしょう。
 森会長ほどの方ですから、自身が次を託す方を育てていないはずがない。」

森喜朗と山口香の対戦
「始め!」と言った瞬間に「いっぽん!それまで!」
である。
森は畳に這いつくばってゼーゼー言っている。

〝天敵〟山口香理事が森喜朗会長に辞任勧告「外れていただければ、五輪は希望が残る」
2021年02月06日 東京スポーツ
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/2716080/

ツイッターでは森辞任を求める静かな抗議が広がる

#dontbesilent
#男女平等
#genderequality

静かでない人たちもいる。

森の発言が「女は簡潔に話すことが苦手」
といったふうに伝えられたフランスからは
ナタリー・ロワゾー欧州議員のツイート:

「いえ、いえ、モリさん、女だって簡潔に話せます。
 たとえばあなたには一言で十分:「お黙り!」」

(ま、これ、フランス語では二言 Taisez-vous! (テゼ・ヴー)なのだが、、
  英語でいえばShut up!)


前回紹介したカナダのIOC委員にしても



意訳すれば「首洗って待ってろ!」

である。



人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村 人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。


ありがとうございます! m(_ _)m

今に始まった事ではない森喜朗


私たちは、森喜朗氏に以下の発言の撤回と 女性への謝罪、議員辞職を求めます。
2003年7月8日 SOSHIREN http://www.soshiren.org/shiryou/20030708.html

在京大使館の連帯



人気ブログランキング クリックを!

にほんブログ村 クリック!

m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。