SSブログ

爺断政治〜この夏の五輪開催もう無理だ政府もすでに一致と英紙 [東京五輪]

悪いのはコロナ0.jpeg

官房副長官は英紙を否定し、スガはあくまで開催の「決意」を繰り返し、
二階は「いちいちケチつけるんじゃないですよ」と批判を受け付けず、
麻生は「悪いのはコロナ」と責任を認めず、
森は世論調査がけしからんと圧力をかけ、、
日本は末期的な「爺断政治」へと突入している。

先に紹介したニューヨークタイムズだけではない
イギリスのタイムズさらにはBBCも
政府内がすでに五輪中止で一致という情報を流している。

「五輪中止の結論」と英紙 日本の与党幹部「絶望的」
2021/1/22 共同通信 https://this.kiji.is/725158683084455936

これがほんとなら菅は国民を欺き続けているということだ。

記者会見、施政方針演説、テレビ出演、、
何を聞かれても、どう聞かれても、
スガは壊れたレコード、擦り切れそうなくらい繰り返している:

「バッハ会長とは東京五輪開催で一致しており、緊密に連携協力しながら、、」
安心安全の五輪開催をしっかり、万全の、、全力を、、総力で、、」

と何ら具体的なことは言わず

具体的にはこれから詰めることだろうと言うふうに思って、、」、、

英タイムズ紙によると:

「政府は内々すでにコロナ禍で東京五輪は中止でやむなしとの考え。
今は次の可能な年2032年の開催を
東京がどう取り付けるかに焦点が移っている。

ある政権幹部によると、
去年からすでに1年延期された東京大会であるが、
今年の開催はもはや不可能とすることで政府内は一致。
今は、今回の開催は無理として、
将来において東京大会を可能とする形で中止を発表して
なんとかメンツを保とうということ。

「今年の開催はとても無理というのがコンセンサスだが、
誰もその言い出しっぺになりたがらない」
「個人的には開催はないと思っている」。」

この「政権幹部」というのは?
先にロイターに「東京大会(の開催)はどっちにころぶか分からない」と
「誰よりも踏み込んだ発言」(ロイター)をした河野太郎か??

『東京五輪開催に暗雲〜ニューヨーク・タイムズ』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-01-17



一方、IOCバッハ会長の発言をフジテレビが報じた。


上記、英タイムズ紙による政権幹部のリーク
(政府は内々すでに五輪中止やむなしの結論に至っている)
があるかと思えば、政権寄りフジテレビからはこんなのが流される。。

IOC会長 中止や再延期を否定 「代替案はない」
https://www.fnn.jp/articles/-/134279

先にニューヨークタイムズが
「今年開催がなければ再延期はありえず中止しかない」と発言した
と報じたバッハ会長だが。
どうもこの人物、日本で報じられる発言と
海外で報じられる発言の印象が微妙に違う。。

『東京五輪開催に暗雲〜ニューヨーク・タイムズ』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-01-17

この夏の開催が揺るぎないことのように言う菅が
嘘をつき続け国民を欺き続けていることだけは確かのようだが。。

バッハにこんなこと言わせて、日本は裏でよほど金積んでる?





 「開催できないと考える理由は何もない」(バッハ)というのは強烈だが
カギは「今の時点で」というところか?
あとの時点で言い始めるつもり?、、
「いろんな理由でできなくなりました」。。




 「再延期はない」は「もっと金出せ」ということか。。バッハッハ。。

菅がひとり壊れたレコードのように
「ウイルスに打ち勝った証として」
「世界に勇気を夢を届ける」
「世界の団結の象徴として、、」
と言い続け、いよいよ「裸の王様」化する。

それをとりつくろって時間稼ぎをするのが日本向けバッハ発言か。
いずれ開催中止を発表するにせよ、
それまで金が入るとか、
そんなもんではないのか?


人気ブログランキング 応援クリックを!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

BBCからは「東京五輪の2021年開催はなさそう」

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「東京五輪の2021年開催はなさそう」
Tokyo Olympics 'unlikely to go ahead in 2021'
https://www.bbc.com/news/business-55722542

2012年ロンドン五輪・パラリンピック組織委員会副会長だった
サー・キース・ミルズがBBCのラジオ番組で
「組織委員会は中止の計画を策定すべきところだろう」と語ったという。

以下、記事の一部を紹介すると:

「ぎりぎりまで先延ばしにするのだろう。
状況が劇的に改善する、ワクチンの供給が予想以上に早まる、
などといったことに望みをつないで。
でも、そうは仲々問屋が卸さない。。」

「個人的には、世界のコロナ大流行の状況をここから見ていて、
厳しいと言わざるを得ない」

「私が東京の組織委員会の立場だったら、
中止の計画を立てているところだ。
実際彼らにも中止の計画はあるはずだ。
あと1ヶ月くらいで決断する必要がある」

「東京の感染状況だけじゃない。
五輪に参加する国々すべての感染状況が関係してくる」

「問題は、競技に参加する国や選手が、
ちゃんとしたオリンピックと言えるところまで十分集まるかどうかだ」

「パラオリンピックのことも忘れてはいけない。
パラリンピックの選手たちの多くは健康上の問題も抱えていて、
世界を移動するのは大変なのだ」

約200カ国から11,000人あまりの選手が参加予定。
移動の制限措置がどう影響するかははっきりしない。
日本は現在、外国からの訪問者にほぼ門戸を閉じた状態にある。

去年IOCのトマス・バッハ会長はBBCに対し、
この夏に開催できなければ中止せざるを得ないと語っている。

以上、BBCだが、その中に、二つの記事のリンクもある。

東京五輪はこの夏あくまで開催と日本の首相
https://www.bbc.com/sport/olympics/55506388

どんなことがあってもこの夏開催すると五輪担当相
https://www.bbc.com/sport/olympics/54068437



この際いっそのこと無選手
もいいかもしれない。

それならまちがいなく実現するよスガ総理の言う「安全安心」!



首相が「東京五輪開催に決意」。 。
「決意」「決意」何遍繰り返す、、いつまで言っている。。

坂井学官房副長官は
政府は中止やむなしですでに一致という
英紙タイムズの報道を否定。
「そのような事実はないときっちり否定したい」と述べ、
2032年の開催を目指すとしたことについても否定した。

政府、英紙の五輪中止報道を否定
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFS223HF0S1A120C2000000

しかしAFPによると菅は「同紙の報道を積極的に否定しなかった」が
「決意」を述べた。

「東京大会については人類が新型コロナウイルスに勝った証しとして、
また東日本大震災からの復興を世界に発信する機会とし、
感染対策を万全なものとし、東京都、大会組織委員会、国際オリンピック委員会(IOC)と
緊密に連携しつつ、安全安心な大会を実現する決意であります」

昨年の会見、インタビュー、講演、
さらに年が明けてからの所感、会見、
施政方針演説、代表質問への答弁、、
ずーっとハンで押したような抽象的で相対的で空っぽな言葉を繰り返している。

まさに壊れたレコード。燃えないゴミに出すしかない。

「決意」「万全」「全力」「しっかり」、、
菅の好物パンケーキに「具」はないのだ。
中身のない抽象的なシロップを垂らすだけ。
「安全安心」「万全」「全力」「しっかり」「決意」、、

かと思うと森喜朗会長は世論調査で
「80%の回答が大会の延期ないし中止に賛成」
というのが気に食わないようだ

NHKが東京五輪開催を討論する特番を急きょ中止 
菅首相や森会長に忖度か?
2021年1月20日 デイリー新調
https://www.dailyshincho.jp/article/2021/01200558/

NHKは「NHKスペシャル」で
「令和未来会議 どうする?東京オリンピック・パラリンピック」
という討論番組を企画していた。
1月24日の放送予定だったが、急きょ別番組に差し替えられたという。

森喜朗組織委員会会長が
「なぜあえてこういう「五輪をやるべきか」
「延期すべきか」「中止すべきか」という世論調査をするのか」
とご立腹だったという。

FB友:河野太郎がワクチン担当大臣をこなしたら、ポスト菅の一番候補?
石破はもう過去の人で?あとは福岡のヤクザ太郎がどう後押しするか?
この国は本当にくだらない奴らで満ち溢れています!

のら猫:劣化と腐敗が止まらない。
麻生は10万円はやらんと言い、
森は世論調査がけしからん、NHKの特別番組けしからん(きっと)、
二階はいちいちけちつけるなといちいちけちつけ、
菅は「バッハと開催で一致している」「しっかり」「万全」
「全力」「徹底的に」開催の決意で
「具体的には詰めているとこだろう、というふうに思っている」
というふうな今日この頃であります、というふうに思います。

それにしても麻生太郎には驚く


五輪強行して感染が拡大したら
こいつらはきっと言うのだろう:

「悪いのはコロナだからね」

麻生氏「悪いのはコロナ」 各派閥幹部が総理を擁護
2021/01/21 テレビ朝日 https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000204796.html

でも悪いのはまさにおまえだよ
予測を完全に外し、、


「梅雨がウイルスやっつける」



軽く見てたのはおまえだ



あと、ただ神様に祈ると言うやつとか



「ウイルスに打ち勝った証として」東京大会は必ず開催すると
「バッハ会長と一致」し「緊密に連携」しながら「安全安心」、「万全」、
「しっかり」、「全力」で、、などと
壊れたレコードで「決意」を繰り返すスガが悪いのだ。



中国人観光客に色目を使って入国禁止措置を遅らせ、
聖火リレーのために欧州からの入国禁止も遅らせ、
五輪に執着して検査を抑え感染を拡大させた安倍が悪いのだ。




旅行業界の利権のためにGoToにこだわった二階も悪い。
あんたとANTAのことだよ。



だーれのせいでもありゃしない。
こいつらが悪いんだ。
対応を間違え、今も間違い続けている。

ところがその間違いを認めようともしない。

なぜそいつらが政権に居座り続けられるのか?!
こうやって自分で自分を免罪するのが許されるのか?!

何しても罰を逃れるこいつらが民を罰する法律作り


いったいぜんたいどーなってしまったのだこの国は

今の日本を牛耳っているのは
ジジイどもが批判を受け付けず
責任認めず自分らを勝手に高く自己評価し
独断で間違った道を突き進む
爺断政治、爺治政治である。


人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!


にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。

ありがとうございました! m(_ _)m



いちいちケチつけるんじゃねえ


何を聞かれても


どう聞かれても


首相演説 二階氏「高く評価」 2021年1月18日
https://www.sankei.com/politics/news/210118/plt2101180040-n1.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までお読みくださりありがとうございました。m(_ _)m


人気ブログランキング まだでしたら、どうかクリックを!


にほんブログ村  クリック!

m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。