SSブログ

五輪に意欲二階幹事長「国民の健康にもつながる」「不開催の考えを聞いてみたいくらいだ」 [コロナ禍]

東京五輪の表彰台ガスマスク2021.jpg
二階五輪開催へ意欲0.jpg

コロナ禍で国が一段の危機を迎えるなか
五輪組織委や政府自民党関係者の
五輪開催への執着は強まる一方である
森喜朗五輪組織委会長、菅義偉総理に続いて
今度は二階・自民党幹事長だ

『ま~だ言ってる森会長:「世界中から振り返られるような五輪に」』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-01-03

『元日の注目:菅総理の年頭所感からあのフレーズが消えている』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-01-01



「開催しないという考えを聞いてみたいくらいだ」
「党で決議してもいいくらいだ」

と二階。

アホと言ってもいいくらいだ。


オリンピック、パラリンピックは
それぞれ7月23日、8月24日の開幕予定、
3月には聖火リレーが始まる予定。




「開催しないという考えを聞いてみたい」と二階幹事長。
つまりそんな考えを聞いたことがない、
検討すらしていない、ということ?

まわりに学者もそんな可能性については
話もしない?

それで
しゃにむに五輪開催につっぱしる
開催したいという一心で
あんたら日本一心の会か

7月、8月開催
そこは「どんなことがあっても」(森会長)
ゆるがない。
「既定路線」(「五輪ありき」、「お尻切ってる」、、)、

そこを起点に全てを考えてきた(Go Toから何から)、
ひたすらそこへ突き進むということ。
ワクチンもがむしゃらに大急ぎで接種。

とにかく「五輪を開催しない」ということは
考えてもいない

それを図らずも垣間見せてしまっているのが二階の
「開催しないという考えを聞いてみたいくらいだ」
なのである。


何が国民の命を守るだ。
守ろうとしているのは要するに金(カネ)じゃないか。
経済に、自分らの支持基盤・大企業に、
自分らの利権。

要するに国民を犠牲にした
自分ら3爺ーー
二階、菅、森らの
「爺助」(じいじょ)

雪深い秋田の菅を始め
欲深い、罪深いジジイたちの
爺助ーー
狂助と言ってもいい


人気ブログランキング 応援クリックを!

にほんブログ村  人気投票、上下ふたつともどうかよろしく!

そしてこの爺らの「公助」は闇の中だ

2021年1月4日(月) 菅氏、1日307万円×2822日支出
官房機密費の“つかみ金”86億円超 総裁選中もきっちり使う
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2021-01-04/2021010401_01_1.html

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

菅義は官房長官時代の7年8ヶ月で
自らに支出した内閣官房機密費が86億8000万円余りだった。
「しんぶん赤旗」による情報公開請求で判明

毎月1億円が国庫から出され、官房長官の金庫に入る。

その91%が政策推進費
官房長官の管理金庫に入る「つかみ金」
領収書不要で用途は不明

1日当たり307万円という2,822日

いくら好物とは言え
パンケーキで使い切れる額ではない


菅は官房長官としてこれだけの金を使って
安倍政権への反対意見や不正をもみ消してきたのだ



それにしても菅政権
五輪開催しないという選択を
はなからしていないのだから
話にならない
今のこの世界のコロナの状況下


イギリスの新規感染者:


アメリカはというと:




二階がこんなことを言い、
森はコロナ収束を神に祈る、
どんなことがあっても五輪開催だ、
と言うのは、科学的な検討をしない
ほぼ狂信的態度と言うしかない。

非科学的、非理性的であると同時に、
世論調査ではこの夏の開催に反対意見が過半数だから、
国民の声にも耳を貸さず、
非民主的でもある。

それにしても政府にアドバイスしている学者らは
五輪開催に関し何を言ってるのだろうか。
目先のことしか考えておらず、
先は見ていないということなのだろうか。

政府の後手後手ぶり、グズグズぶりは滑稽ですらある

12月21日の記者会見で
対策分科会の尾身茂会長は
宣言は「今のところ出す状況にはないと思う」
と言う一方
「このまま感染拡大が続くとさらに医療が逼迫することは明らか」とも言い
集団感染の分析から飲食店への対策が「急所」だと
飲食店のさらなる時短を訴えた。

12月25日菅総理は会見で
非常事態宣言がなくても
国民の行動変容は「可能だと思っている」
と断言。
12月28日から「GoToトラベル」の全国一斉停止

菅総理が「感染症の日本史」を買った翌日
31日に東京感染者1,300全国4,000超えの過去最多
(21日の2・5倍の4520人)
正月3が日も連日3千人を超え
31日以降、1都3県の感染者数は全国の新規感染者の50%以上

1月2日には東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県の知事から
宣言発出の要請を受け、

首相は周囲に「知事の要請は重い。迷っている」
翌3日、加藤勝信官房長官らと対応を協議、
総理は「やらないといけないんじゃないか」と切り出し
非常事態宣言発出の方針を固めた

小池氏に「いいようにやられ」宣言へ
首相、後手の末に
2021年1月5日 https://digital.asahi.com/articles/ASP1474C4P14UTFK00M.html

しかし4日の会見では
非常事態宣言を出すことを「検討する」と宣言

え?まだ宣言発出はまだ先かい?!

「飲食の感染リスクの軽減を実効的なものにするため、
内容を早急に詰める」(菅、1月4日の会見)

なにをぐずぐずしている

そんなもの先に想定に基づいて準備しておけないものか

これが現場の医師の声なのだよ


長期的な戦略は無し
五輪開催が既定路線
目先の状況に右往左往しながら
小出しの戦術で泥縄的にその場をしのぐ

何度も言うようだがこれ
負け戦の典型的な負けパターン
状況の合理的、理性的な分析に基づいて判断するのではなく
希望と願望に基づいて
破滅に突き進む。。

結局やっぱり

神風が吹くと言い
終戦間際まで戦勝祈願してた
あの戦争の時とまるで同じじゃないか

原爆が落ちるまで降伏しなかった
今度はどこまで行ったら降伏する
どこまで行ったら
ウイルスに打ち負かされた証として
世界の断絶の象徴として
五輪返上を言い始めるのか

根本的な対策は抑制して先送り
目先の状況に対して緩いことしか言ってこなかった
学者らの責任は重大

口ではフンドシを締め直すなどと言うが
もともとフンドシを締めていない

検査にも隔離にも追跡にも力を入れず
やたら国民への呼びかけやら標語やら


 ↑ なんと愚かしい安倍晋三の言葉であることか
「ああいう状況に追いこまれていった」のが
そもそもバカだったわけだし
もがき苦しんだのは自業自得

今またにっちもさっちもいかない「状況に
追い込まれていっている」



晋三はまた言うのだろうか。


< コロナ禍に向かって五輪を開催しようとする、
「新型ウイルスに立ち向かってバカだな」
と思うよりも、ああいう状況に追いこまれていった中で
もがき苦しんだ政権とアドバイスをした専門家 >

「に対して愛おしいと思う人間が日本人として正しい」??

わけねーだろー!

勝手に人類を持ち出して五輪開催を
「人類がウイルスに打ち勝った証として」
「世界の団結の象徴として」
と喧伝するのは
勝手にアジア同胞を持ち出して
「欧米の植民地の解放」だの
「八紘一宇」
の名の下、侵略戦争を進めたのと
何か同じ構図があるよ。





しかし党で後押しするのだそうだ


雪深い秋田の菅
欲深い利権の二階
罪深い神の国の森

この執念深い3じじいには
しばらくそういうことを言わせておくがいい
しばらくそういうことを言い続けておいてくれ
待っているのは政権交代だから

3深(ぶか)大将、菅と二階と森は
最後にはこう言っているはずだ

「こんなはずじゃなかった」
「そう思った時には遅すぎた」

それでも強行すれば

マスク五輪表彰台.jpg

静かなマスク五輪
無参加無観客無感動

ゼネコン、電通、自民党、、などは
一時的に得をしたかもしれん
しかし五輪
最後の最後まで願望にすがってやめたら、、、
人にも経済にも甚大な被害

たとえ開催しても
あとに残るのは莫大な負の遺産


6日【速報】東京都で1591人感染、過去最多更新
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4167262.html

5日【国内】76人死亡
最多4915人感染確認 (5日23:50)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210105/k10012798061000.html

日本医師会 今年初会見 拡大歯止めなるか
https://news.tbs.co.jp

3爺
まだ言わないかな?

「こんなはずじゃなかった」
「そう思った時には遅かった」


人気ブログランキング お手数ですがどうかクリックを!

にほんブログ村  人気投票、これもクリックして頂けると大変うれしいです。

ありがとうございました! m(_ _)m





「コロナ甘く見ないで」

都の新規感染者1,300人超えを受け
小池都知事が若者に警告。

驚くべき発言だ
それ、自分らのことではないのか。
五輪優先で、いまだに検査は抑制し、
コロナ対策後回しで、
変な標語だのカルタだの作るばっかりで、
コロナを甘く見てたの。

どんなことがあっても五輪開催と
神に祈り専門家らの厳しい意見を無視し
どこまでもGoToのゴリ押しを続け、、

まだ気づいていないのか。
どこまでもおめでたい。
早晩そのセリフ、自分らでまた吐くことになるだろう。

「こんなはずではなかった。そう思った時にはもう遅いんです」

『菅総理が磯田道史著「感染症の日本史」を買った翌日に
 感染者東京1,300人超え全国4,000超えの過去最多』
 〜宴たけなわ 策どろなわ
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-12-31

森喜朗 世界中が振り返る五輪.jpg

『ま~だ言ってる森会長:「世界中から振り返られるような五輪に』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-01-03

ま〜だ言ってる
「コロナ後」と言わず
今から世界中が振り返っている
あなたの愚かさ

これ以上犠牲者出すな一刻も
早く返上 東京五輪

降伏をずるずる遅らせて
失われなくともよいあまたの命を失わさせた
先の戦争と同じじゃないか

小池知事が大晦日に発した「若者へ」の警告を
最後に自分のこととして向き合わされるのはこの男か

「こんなはずではなかった。そう思った時にはもう遅いんです」


人気ブログランキング クリックを!


にほんブログ村  これもクリック!

 m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。