SSブログ

「陛下、怒ってますよ」~スガのNHK出演をめぐり天皇が激白?! [菅政権]

天皇イラスト.png

天皇がスガのNHK出演に関して激白?!

総理大臣が学術会議に対して任命拒否という法律違反をして
国会でもテレビ生出演でもあんなことを言えるのなら
私だって、、
と陛下もお怒りになっているに違いない。

スガ総理、NHKの9時のニュースで語気を強め
机をたたかんばかりに:

「出身大学なんか見ると、限られていますよ」



「説明できる事とできない事が
あるんじゃないでしょうか。
学術会議が推薦してきたのを
政府がいま追認しろと言われているわけですから」




「民間の人とか、若い人とか、地方の大学とか、
 満遍に私は選んで欲しいと思っているわけですから」



「現職の人たちが推薦できるシステムが
果たしていいのかどうか。
選考委員会があってもどうしても
自分に近い人になってしまうじゃないですか。
そうしたことをやはり
改革をする必要があると思います」

これはいくら筋の通らない話でも
スガにとってはこの際一向に構わない
プロパガンダなのだからということは先に書いた通り
『総理、怒ってますよ』


今度は天皇陛下のお怒りだ(のら猫の推察)





←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

我々はこの戦いに負けつつある

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

日本は若者ほど「政権支持」「トランプ支持」 
世論調査で見る現状維持志向
毎日新聞2020年11月18日 https://mainichi.jp/articles/20201118/k00/00m/010/040000c

全体では57%の内閣支持率
年代別に見ると見事に
18~29歳は80%
30代は66%
40代は58%
50代は54%
60代は51%
70代は48%
80歳以上は45%

政党支持率は
自民党が最も高く37%
これも年代別では、
18~29歳が59%と際立って高く
30~70代は30%台
80歳以上は20%台

首相が学術会議の会員候補6人の任命を
拒否したことについても
「問題とは思わない」と回答した人は
18~29歳が59%
30代が54%
40代が48%
50代が43%
60代が41%
70代が37%
80歳以上が21%

若い世代ほど高かった。

「問題だ」と答えた人は、逆に
18~29歳が17%
30代が25%
40代が33%
50代が39%
60代が45%
70代が48%
80歳以上が49%

な、なんと、任命拒否を「問題だ」と言う人は
どの年代でも過半数に達していない!

そしてやはりきのう書いた通りで
日本学術会議の改革は適切だという声も
ここに来て増えている。
読売新聞の調査によると

日本学術会議を行政改革の対象とし
組織を見直すとしている政府の方針を:

「評価する」  70%(前月は58%)
「評価しない」 19%(同26%)

読売世論調査 2020/11/09
https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20201109-OYT1T50192/

菅らのなりふりかまわぬプロパガンダが
効いているのだ。

『菅の手口は「ナチスのプロパガンダ」
 ~日本学術会議「あり方の見直し」』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-11-18

物事を批判的に見ない日本人
日本人 批判的思考26か国中ダントツの26位 
ニューズウィーク
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/09/post-94329.php



こういう絶望的な記事もあったな。

10代~20代が選ぶ「期待する政党」、
1位は6割以上が支持した「自由民主党」 
首相にふさわしいのは「菅義偉」 
2020/11/12

CCCマーケティングとTポイント・ジャパンの
「学校総選挙プロジェクト」なる調査で
10歳~29歳の男女が対象(10月13日~31日)。

「期待する政党」は64.4%の若者が「自由民主党」

「いつも与党で安定しているし、今まで通りでいい」
「菅総理に期待している」
「他の政党よりはマシだと思う」

絶句。。

「次の首相にふさわしい人」
1位「菅義偉」(46.5%)
2位「河野太郎」(17.1%)
3位「小泉進次郎」(9.9%)

ああ、日本に未来はない。。。。

今すでに独裁体制のプロパガンダに抵抗の術なし
メディア、官僚、学者、司法、大衆、、
次々と菅に骨抜きにされていっている




菅らから睨まれた教授や学生に対しては
SNSにデマや脅しや嫌がらせ

NHKクローズアップ現代(2020年10月29日)
が報じている

「学術会議をめぐり何が?
当事者が語る」

一部を引用すると:

広がる研究現場への影響
任命されなかった1人、刑法が専門の松宮孝明教授です。今回の問題が公になった直後から、SNSにデマを基にした批判的なメッセージが届くようになりました。その多くは、中国が世界の科学者を集めて研究を進める「千人計画」に協力するなという、全く身に覚えのないものでした。

立命館大学大学院 教授 松宮孝明さん
「怖いことですね、そういうデマを信じた方から、かわるがわる書き込みをする方がおられるんですね。」

ひぼう中傷は、任命されなかった教授の指導を受ける学生にも向けられていました。その1人が、今の心境をメールで寄せてくれました。

“任命を見送られた教授の講義を受けていたことで、何らかの不利益を被ってしまうような社会であってはいけないと思います。就職活動に不安を覚える学生は、少なからずいると思います。”

さらに、今回の問題を受けて、学問の世界に萎縮や自主規制が広がっていることも見えてきました。法学系の学会に所属する大学の研究者です。任命問題について、学会として声明を出そうとしたとき、会員から懸念の声が上がったと語りました。
声明文をとりまとめた研究者
「やはりこういう政治的な声明は出さない方がいいのではないかという声もありまして。学会自体が政府にレッテルを貼られ、にらまれる。」

(以上NHKのサイトから https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4477/ )

菅は国会でこの状況をどう思うか聞かれた菅は
そのような事実があるとは承知していない
と答えている

ある意味、総理が自分でけしかけているとも言える状況なのに

世論調査を見てもこの戦い
我々国民が負けつつあることがわかるし
政府自民党は逃げ切りに自信すら持ち始めている

自民、学術会議問題で「逃げ切り」に自信 
「批判の電話も少ない」 月内に集中審議
https://mainichi.jp/articles/20201110/k00/00m/010/199000c

このままではだめだ
とても危うい

一人でも多くの人に
今の日本の
悪化してゆくばかりののっぴきならない状況を
知ってほしいと願うばかりである

  ←お手数ですが是非ともクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←人気投票、これもクリックして頂けると嬉しいです。 

ありがとうございます! m(_ _)m


ここまで来たかというのが琉球大

ここまで来たか!
〈政府を批判するな〉の風潮が広まる。
なにせ総理大臣が「特高顔」の今の日本。。
石橋湛山賞授賞式での山本准教授のことばを
大学のホームページに載せるに当たって
修正を求めた大学側。

「国が国民を守らないので、
地方自治体が住民を守るために
なけなしの知恵を絞って苦心せねばならない、
日米地位協定の現状が改善されることを願って、
沖縄で研究を続けていきたい」

大学側はこの挨拶の中の「国が国民を守らない」が
「国に対する表現が強すぎる」として、
批判的な点を正すよう求めてきたのだとか。

大学自ら思想の自由、学問の自由をかなぐり捨ててどうする。
菅から予算削られるのが怖いのか。
人の研究の魂を抜く愚挙。
大学の存在価値を自ら否定している。



この裁判だってどうなるか分かったものじゃない






言っていることが
いくら支離滅裂でもスガ滅裂でも
一向に構わない
論理的に論破されていても一切無視
やってることが違法でも
知らんぷり

理性ではなく感情に訴えること
細かい話はしないこと
大衆に刷り込むこと
1千回繰り返すこと
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『天皇が総理大臣の任命を拒否したら!?その説明は?? 』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-10-27

『菅の手口は「ナチスのプロパガンダ」
 ~日本学術会議「あり方の見直し」 』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-11-18
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までお読みくださり大変ありがとうございました。

  ←お手数ですがどうかクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←人気投票、これもクリックして頂けると嬉しいです。
 m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。