SSブログ

「緊張感をもって注視」〜東京の感染者今週500人超え来週1,0000人超え? [コロナ禍]

「緊張感をもって注視」



寛兵衛:しかしキジトラよ
人がギリギリの瀬戸際で
正念場の崖っ淵で天王山
乗るかそるか踏ん張りどころのいよいよ限界〜
て時に
よくもそんなにのんびり見てられるもんだね

キジトラ:いや、僕なりに緊張感をもって注視してるにゃ

寛兵衛:何が緊張感をもって注視だ
緊張感のない注視ってあるものか
注視するからには当然「緊張感をもって」だろうが
緊張感もたずに注視できるものか

キジトラ:君だって瀬戸際の崖っ淵の徳俵の正念場
重複表現もいいところだにゃ

寛兵衛:なあに君と同じで安倍のまねさ
しかしこのところ何かというとふた言目には

「緊張感をもって注視」

緊急事態を宣言したとき以上の感染者急増
医療崩壊の足音もひしひし迫り
右肩上がりの増加曲線上放れ前夜か
というまさにまさにそのとき
五輪開催のはずだったこの時期てんで
ANTAにしてほしいと
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-07-24
GoToで国民に旅行をけしかけたものの
GoToには国民の大多数が求めてる中止
なのに安倍は「緊張感をもって注視」

しばらくこれで言い逃れるつもりだろうが
こんなセリフはすぐに賞味期限だ

「万全な対応」にしても
いつまで言ってる
誰もそんなの
信じられんぞ
そもそも大震災が起きる前も
福島の電源喪失には「万全な対応」してる
と言っていた安倍だ
それいら一体何度「万全な対応」などという
空虚なことばを使ってきた

キジトラ:今週の東京は感染者500人超えるだろう
来週は1,000人超えて来る

寛兵衛:のんびり屋の君でもそう思うのか
安倍はどう出る?

キジトラ・寛兵衛:「緊張感をもって注視」!

安倍プロンプター4.jpg

首相、GoTo「感染状況を高い緊張感持って注視」
毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20200714/k00/00m/010/283000c


高い緊張感持って感染状況を注視している=コロナ感染者増で首相
ロイター https://jp.reuters.com/article/abe-comment-idJPKBN24A1GZ




←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

「緊張感をもって注視」
と言いながら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

そもそも5ヶ月前は


もはや笑うしかない
「今後1~2週間が瀬戸際」と言っていたかと思うと
10日ほどが「正念場」と言い始め、今度は

「今が重要な時期

「迅速に丁寧に対応する」

が聞いてあきれる
3ヶ月経って東京の重症者用ベッドは140床?
補償は和牛400グラム(子供がいれば)を検討中だとか
















↑↓ 上下とも押してください!
にほんブログ村 政治ブログへ  ありがとうございました! m(_ _)m


「緊張感をもって注視」

と言いながら
自分たちは
有名人集めてうまい飯食ったり
全国から大勢集めて資金集めのパーティ
 
頭の中は選挙や憲法改正(改悪)
 
西村大臣は店に厳しく、、


自分には甘く



会社に行くな、テレワークをもっと、、


その一方でGoTo
「旅に出よ!」

「旅自体が感染を起こすのではない」(尾身先生)

そうです、感染を起こすのはウイルス!

東海道新幹線の販売員が感染 12日にのぞみ2本で乗務
朝日新聞 https://digital.asahi.com/articles/ASN7K6W1ZN7KOIPE02Z.html


西村経済再生担当相、都内の感染増に危機感
家族旅行は自粛不要
https://sp.m.jiji.com/article/show/2416586


コロナ対策
初動をまちがえ
タイミングがずれたまま今に至っている

日本はやることなすことことごとく
後手後手にタイミングがずれまくり
タイミング的にずれて間違った策を次から次へ、、
安倍は中国人観光客、習近平来日、五輪開催、聖火、、全て裏目、、
挽回しなくちゃと発作的な思いつき(+利権や選挙へのスケベ心)行き当たりばったり、
学校一斉休業、アベノマスク、、GoTo、、、
小池百合子にしても五輪、知事選、、思惑優先、感染防止二の次、、

今こそ手綱を引き締める時に緩めてしまっているGoToキャンペーン
一方で感染症そのものへの対応はほぼ無策

いや無策は言い過ぎだったか
新たにあの無様な失敗だったアベノマスクを再調達して配るのだという
新たにまたまたカタカナのキャンペーン「ワーケーション」だという


「政府が配布を続けているのは、
介護施設や保育所、幼稚園など向けの布マスク。
総額約466億円の予算で始めた全戸向けの布マスク、
通称「アベノマスク」の配布とともに、
こちらは約504億円の予算で3月下旬から配り始めた。
カビや虫などの混入が見つかって
回収騒ぎになった妊婦向け布マスクもこれに含まれる。
素材や形状もアベノマスクと同じだ。」

「配布先「もう街で買える」」

その通り。もっといいものが、安く出回っている。

なのに政府はアベノマスク を新たに「発注済み」??!!


政府の言う経済と感染防止の「両立」というやつだが
下手をすると『2兎追うもの1兎をも得ず』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-07-04

そこで再び注目されるあの伝説的なヒット商品
イズミ電気の「公私」切り替えスイッチ!
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-12-15


夜の街、夜の街というばかりで、
症状ので始めた人が保健所や病院に検査をお願いしても
何日も待たされる状況は変わらず




病床や宿泊施設の確保はならず
医療は政府や東京都の認識とは違い
現実にはすでに逼迫し始めている



いよいよ地獄の一丁目一番地秒読み?



ぶんぶんぶんハチが飛ぶ ♪
小池のまわりにコロナが最多よ

東京


大阪


愛知


埼玉


福岡


重症者が増える



「責任から逃れるつもりはない」


見得を切っておいでのようだが 笑止千万

これまで、ずうーーーーーーーーーーっと逃げ回っている男が

「責任から逃れるつもりはない」

へそが茶を沸かすとはこのこと

そして今は雲隠晋三

ついに「安倍やめろ」が45%である


「万全の対応」


空虚な言葉だ
万全の対応
私の責任
それ以上の具体性をともなって語ることは一切できない安倍である

「あらゆる手を尽くす」 
 



あらゆる手を尽くす?
2月29日の安倍発言だが
とにかく平気であらゆる嘘を吐き散らす

小池百合子は23日東京都で
1日の新規感染者が366人で最多となると
「これは非常に大きな数字」で「警告」と語ったが
2月にもすでに中国では大きな数字があったはず
警告であったはずなのに、、
小池の頭の中はもっぱら五輪、そのあとは知事選だった



目先どっちに転んでも先行きは悲観的にならざるをえない。

児玉教授の言う通りに「目を覆うようなことに」なったら
いくらなんでも安倍晋三「責任を痛感しています」
という痛感手続きくらいではすまされまい。

しかし、ここから感染の拡大がいったん収まっても、
地獄が待っている。

新型コロナは大したことないという
すでに一部の人々の間で広がっている考えが

さらに巾を利かし、大手を振って闊歩することになるだろう。
それが怖い。
多くの人が警戒を怠るようになり、今よりはるかに怖い

第2波(必ず来る)を準備するだけのことなのだから。

  ←まだでしたらどうかクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←人気投票、これもクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございました! m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。