SSブログ

トランプ大統領の姪が暴露本 大学入学資格試験は「替え玉」 [その他 国際政治]

姪によると「替え玉」試験には金をたんまり払ってます。
しかしいよいよ高く付くのはこれからのようです。

替え玉2.jpg

今度出る暴露本の著者は大統領の姪で、
激しい叔父への非難は彼女が自分の父(ドナルドの兄)が
祖父やドナルドたちによって人生をめちゃめちゃにされたと考えている、
ということで、割り引いて読む必要があるかもしれませんが、
彼女がドナルドをソシオパス(社会病質者)と呼ぶ時、信憑性もあるのです。
彼女メアリー・トランプは臨床心理士。心理学博士。

ぞっとするのが、この臨床心理士が「ソシオパス」と呼ぶ大統領、
あちこちで我が総理大臣との共通点、類似点を感じること。

CNN.

Mary Trump's scathing book claims Trump paid someone to take his SATs

https://edition.cnn.com/2020/07/07/politics/mary-trump-book-donald-trump/index.html

Donald Trump's niece Mary Trump levels scathing criticism at the President in her forthcoming book, accusing him of being a "sociopath" and charging that Trump's "hubris and willful ignorance" dating back to his early days threatens the country.

Mary Trump 暴露本トランプ.jpeg

「あくなき欲望:一族が生んだ世界で最も危険な男」

先のジョン・ボルトンに続いてまたもトランプの内幕暴露本。
こんどは文字通りの身内、トランプ一族からだ。
著者は大統領の姪(ドナルド・トランプの兄フレディの娘)で
臨床心理士のメアリー・トランプ。

ドナルドの兄フレディ・トランプは
酒に溺れた末に若くして亡くなった。
祖父フレッド・トランプと息子のフレディ・ドナルド兄弟の歪んだ関係を知れば
トランプ大統領の今の行動がよくわかると言う。

叔父ドナルドはが祖父フレッドに同調し、他の兄弟姉妹の見て見ぬふりもあって、
父フレディの人生をめちゃくちゃにされた、、
叔父にこの国をめちゃくちゃにされてはならない、、とメアリー。
3年あまりもトランプ大統領を見てきて「もう黙ってはいられない」のだそうだ。

ドナルド・トランプが不動産王として成功し、大統領にまでのぼりつめたのも、
ドナルドの父フレッドの金や支援があればこそだったと、その詳細が綴られる。

メアリーによればドナルドのコロナ禍への対応にも、
人の命を何とも思わない彼のソシオパス(社会病質者)
的側面がはっきり見て取れるという。

フレッド・トランプは息子フレディー・トランプの人生を
めちゃめちゃにした。しかし、弟のドナルドは
そういう目には遭わずにすんだ。それは、
他者を徹底的に利用し、自分に逆らうものに情けは一切無用、
というドナルドのソシオパス的な資質が、
父親の思惑にぴったしはまったからだという。

メアリーはトランプを3歳児に見立てて長々と書き立てる。
「彼は自分が一度も人から愛されたことがないことが身に染みている」
「彼の自尊心は脆弱であり、絶えず無理をして高めておく必要がある。
というのも、自分が自分で言うほどの存在では全くないことを
自分でも心の奥底で十分に承知しているからである」


←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

ペンシルベニア大学への転入に際してはSAT(大学入学資格試験)
の 「替え玉」たんまりと報酬を払ってで合格したのだという。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

メアリーによれば祖父のフレッドは子供たちを心理的に支配しており、
とくにフレディとドナルドのふたりはがっちりと押さえていた。
ドナルドは父親フレッドに気に入られるために嘘を付くのが常であった
(いわばまさに「息を吐くよに嘘をつき」てやつですな)。
ドナルドは嘘をつくことで、そして兄フレディーのいろいろな失敗につけこんでは、
父親のお気に入りになっていったのだ。
ドナルドはそういうものを嗅ぎつける本能的な嗅覚に優れていたという。

フレディは跡取りと目されていた父親の会社をやめるとTWAのパイロットになった。
それは父親にとっては裏切りだった。
父親はそのことで息子を最後まで執拗に追い詰めた。

この父子の確執は弟のドナルドにとっては付け入る隙であった。
「ドナルドがそこに隠されたメッセージを理解したかどうかはともかく、
フレッドは理解した。すなわち、人生においても、家族においても、
勝者は1人、他は全員が敗者になる定め、ということである」

(ドナルドがシンゾーに言う「ウィンウィン」何度でも言ってきたが、やっぱり嘘なんだよ)

フレッド、フレディー親子の確執。周囲のものに絶対的な忠誠を求め、
彼らを完全に支配しようとすると言われる今のドナルドの姿に通じるものがあるようだ。

メアリーは今のドナルドの言動をその幼児期に辿る。そこには父親の果たした役割がある。

「ドナルドは、自分が間違いを犯すということはありえない、
と思い始めた。だから、ちゃんとしよう、正しくやろう、
という努力もやめてしまった。こうして彼はどんどん大胆になり、
どんどん攻撃的になっていった。というのも、
世界で唯一意味を持つ人物が、
自分に反対したり、自分の責任を追及したりすることが、
ほとんどなかったからだ。
世界で唯一意味を持つ人物とは、自分の父親のことである」

メアリーの父親フレディは42歳で心臓発作を起こして死んだ。
トランプ家には長年の付き合いのある病院が近くに
いくつかあったにもかかわらずーー
一つにはトランプ家にちなむ名前のついた病棟まであったのにーー
誰もフレディのために治療を手配することはなかった。
アルコール依存と心臓の弁の問題があったのに。
どこかに電話一本掛けてくれれば最高の治療を受けることができたのに。

メアリー・トランプによれば、ドナルド・トランプが
ニューヨークの不動産業で頭角を現すことができたのは、
父フレッド・トランプが影になりひなたになり、
助けてくれたからである。
ドナルドの欠ける部分を補う必要があったのだ。

ドナルド・トランプは兄フレディの鬱病とアルコール依存には
無関心のようであった。それは一つには、父親がフレディの代わりに
弟のドナルドを右腕にし、跡取りにしていったからだ。
メアリーはそう書いている。

ドナルドを「カリスマ的な不動産王」に仕立て上げたのは
ドナルドの父親だという。父親からの影の援助があったからこそ
そうなったのであり、自分の努力で勝ち得たものではない。
しかし、それでもドナルドは根拠なき「自信」を身につけていった。

ドナルドがこのようにして父親の会社で頭角を現す中に、
嘘や他人との共感のなさといった
今のドナルドの行動の起源を求めようとするメアリー。
赤狩りで有名なマッカーシー上院議員の法律顧問であった
ロイ・コーンがお手本でもあったという。

父親の影響でドナルドはロイ・コーンのような人物に近づくようになった。
同じようにして後にドナルドは
ウラジーミル・プーチンや金正恩のような強権的な人物に惹かれるのだ。
あるいは彼にへつらい、彼に富をもたらす人物に。

(シンゾーが名指しこそないものの登場してる!)

父親から助けられ、多くの失敗した事業も成功に化けて、
ドナルド・トランプのイメージは作り上げられてきた。

「祖父はドナルドにとって、メキシコとの国境沿いに建てられた
「壁」のようなものだった。他にもっと価値のある事業ができただろうに、
それを犠牲に、ただ見栄を張るためだけに行われたのである」

祖父フレッド・トランプの遺産をめぐってメアリーは
トランプ家を訴え、和解にも漕ぎつけている。

  ←お手数ですがどうかクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←人気投票、これもクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございました! m(_ _)m




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。