SSブログ

感染拡大と緑のタヌキの化けの皮 [コロナ禍]

カタカナで中身ないのをキラキラと飾ってごまかす緑のたぬき




「都民ファーストの会」という政党の党首で保守
高校時代はソフト部だったというが、投手で捕手
だったかどうかは知らぬ

小池チームの外野の布陣とかけ
全員がライトのさらに右と解く
その心は
極右

なんて謎かけがあったが

投手としてはくせ球が得意
捕手としては訳の分らぬカタカナ語をつぶやいては打者を惑わし
都民ファーストと言いながらその実
五輪ファーストで都民は二の次
都民セカンド、東京アラート、公約ショート、、
失策続きなら
攻撃もこれまで貧打で得点ゼロ重ね
前回の7つのゼロの公約は
達成ゼロのゼロ行進

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18453552/
「7つのゼロ」ほとんど達成ゼロ 小池知事の公約、電柱地中化は今
ライブドアニュース

しかしそこは注目されることもあまりなく
コロナ騒ぎで「奮闘する」姿をテレビで盛んに露出
点数を大きくかせいで今回の選挙も有利に展開

通信簿



東京都民に知ってほしい 小池百合子の「通信簿」 職員の評価は歴代最低
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamaguchikazuomi/20200626-00185158/

都税流用選挙の狡猾
https://www.facebook.com/100009377965309/posts/2847659562223281/

都知事選を見に行く:新政策スラスラ語るけど「ゼロ公約」どこへ
毎日新聞 https://mainichi.jp/senkyo/articles/20200620/k00/00m/040/004000c

出馬賛成は2割だけ…都庁職員が小池百合子に「再選NO!」
SmartFlash https://smart-flash.jp/sociopolitics/106261

IOCの東京五輪延期決定のまさに翌日に
やれロックダウンだオーバーシュートだアラートだと騒ぎ始めた東京都知事
それから感染者数が急伸し、「五輪ファースト」がバレバレ。

こんどは、選挙に合わせた自粛解除という「再選ファースト」。


ところがここにきてやっぱりコロナ感染者が再び増えてきた



自粛から自衛ときて


小池都政も安倍政権も
経済とコロナ対策という2匹のウサギを追って
一兎をも得ず
で終わるのではないのか

「経済を創り出すのは人間です。人間の安全が確証されていないと
 経済の復興はありません」(ジャシンダ・アダーン首相)

経済を止めてはならないと言っても
命を失えば経済もくそもない
という考えでコロナ封じ込めという一兎に絞って
完全封鎖をしたニュージーランドは
政策がまんまと功を奏して
ウイルスの封じ込めに成功、感染ゼロを達成した。
経済は今、何の制約もなく再び回り始めている。

大竹まことの紳士交友録:森永卓郎 6月29日

感染は再び拡大する
それでタヌキの化けの皮が剥がれれば
都知事選で小池は負けると私は発信してきた
そしてそれは時間との戦いになってきており
微妙なところだと言ってきたが
いかにも時間が足りない
投票はしあさって、、
時間切れか、、

そして都民は2度ばかされて
選挙後に地獄を見て
狸の正体にようやく気付く、、、?

小池百合子緑のタヌキ.jpg

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!


投票まであと3日
選挙民がばかされてたことに気づくのは選挙後のことか?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

感染の隠蔽??

「東京アラート」もう鳴らず 小池知事“都コロナ新指標”発表、数値基準も撤廃
https://www.sanspo.com/geino/news/20200701/pol20070105000001-n1.html

ここへ来てカタカナ語も使わなくなった?
批判に反応?

 あら〜

「夜の街」「夜の街」と言っては
夜の街を悪者に仕立て上げている小池知事だが、
夜の街を重点的に検査しているのだから、
夜の街から感染者が多く出てくるのは当たり前。

夜の街に力を入れて他は放置というのはおかしい。



サステナブル・デリバリー、カマスター・ハラスメント、
ジジババ・ディバイド、皆クルー環境、フロ入る予防、
ソーシャルファーム、ケアラーカフェ、
性的マイノリティのアウティング、
ワイン・スペンディング、
グレート・トーゴー

いくつ分かりました?

カタカナで中身ないのをキラキラと飾ってごまかす緑のたぬき

やってる感、新し感、だまくらかし感、満載




北朝鮮では競技場でマスゲームやるみたいだが
この国では域内の全学校の生徒を動員して
同時マスゲームをやり始めている。

これもカタカナだ。

「クラップ・フォー・ケアラーズ」

=Clap for carers(医療従事者に拍手)
のつもりだそうだが
日本人が発音すると「クラップ」の部分が
crap=「糞、うんこ」になってしまう。

小池百合子じゃあるまいし
いい加減、カタカナで人をだまくらかすの
やめないか。日本人として恥ずかしいよ。


全体主義へ飼い慣らす

実際「飼い慣らす」という言葉を教育のためにアベラは使っている。
みんなで一緒にやることへの抵抗感をなくす。
逆に、それがいいことだ、という考えを植え付ける。

そこへ小池百合子もそうだが、カタカナ語の魔術を使う。

何か、進んだ、かっこいい、世界の他の国々でもやっていること。
真似しなくては、取り入れなくては、受け入れなくては、
と思わせる魔力がカタカナ語には備わってしまった。

アベラは美しい国などと言って
日本古来の伝統を大事にしているようなそぶりであるが、
何のことはない、この国や伝統や遺産を破壊しているのは
自分たちではないか。言葉の破壊がその最たるもの。

フェイスブック友:都民の皆さま、タヌキに化かされないで投票してくださいね。

のら猫:化かされていますね。
唯一の波乱要因は感染者の急増です。
ただもう時間との戦い。たぬきが逃げ切れるか。

フェイスブック友:そろそろしっぽを出しているのでは。

のら猫:それが見えている人は残念ながらまだまだ限定的です。

東京で60人感染、再び最多 宣言解除後、連日の更新
https://this.kiji.is/649890872853513313





 




フェイスブック友:アラート出して橋を赤く照らしただけの
パフォーマンスで感染が治るわけもないから、
解除すれば感染拡大は見え見えだったのでは?

のら猫:そうです。解除は医学的見地からではなく、
選挙のスケジュールの関係です。









東京で60人感染 経路不明が半数超「第2波ではない」

朝日新聞 https://digital.asahi.com/articles/ASN6X5SG5N6XUTIL00X.html

第2波ではないと言っていたが
7月2日ついに100人越え

 

 




都知事選、小池氏が安定 宇都宮氏ら苦戦 朝日情勢調査
朝日新聞 https://digital.asahi.com/articles/ASN6X6RSTN6XUZPS001.html

感染者が再び100人を超えて、票の動向に変化はないのか?
しかしいよいよ投票が迫ってしまった

まだ誰に入れるか決めていない人も相当数いるが

都知事選、小池氏が優勢 投票先未定3割、共同通信調査
https://this.kiji.is/649945343313790049

野党が分裂してるんだから話にならん
感染拡大で山が動くにしても山は二つある
山本に宇都宮

立民の枝野氏、正念場の都知事選 野党分裂、求心力に揺らぎ
共同通信 https://this.kiji.is/649898485733033057

日本会議、憲法改正、小池百合子、、
右翼団体であいさつ


ま〜だやるつもりかい

東京都民、五輪「来夏開催」が35% 朝日新聞世論調査

朝日新聞 https://www.asahi.com/articles/ASN6X6RT6N6XUZPS004.html

第2波の北京「戦時状態」数万人規模で居住区封鎖/PCR、10日間で230万人に
朝日新聞 https://digital.asahi.com/articles/DA3S14522545.html

  ←お手数ですがどうかクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←人気投票、これもクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございました! m(_ _)m


   



最後までお読みくださりありがとうございました。
  ←まだでしたら、どうかクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←人気投票、これもクリックして頂けると大変嬉しいです。  m(_ _)m

「夜の街」NHKのニュースまでもがこの言葉を使っている。
小池知事の発言の引用部分のみならず、ニュースの地の文章のなかでも。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。