SSブログ

どこまでもいついつまでも幾重にもアベノマスクの馬鹿馬鹿しさよ [コロナ禍]

安倍と佐伯の迷走.jpg

新型コロナの10万円支給、関東はなんとまだ2,7%というのろさ。




♪ もしもしアベよアベさんよ
世界のうちでお前ほど
歩みののろい者はない
どうしてそんなにのろいのか ♪

♪ なんとおっしゃる国民さん
そんならパソナと加計くらべ
トンネル抜けて電通まで
どちらが竹中抜きますか ♪



 ↑ アベノマスクは国民が政府から頂くものではなくて
政府から2枚2万円で買わされる押し売りだ、
壺を売りつける新興宗教じゃあるまいしという西原さとみさんの投稿。

同じような布マスクが街では2枚108円で売られていると言う。

アベノマスクに政府はいったい何百億円税金を使っているのだ?
企業にたなぼたの暴利。
それが政党や政治家に献金として還流するという仕組みか。

「シャープのマスクだと30億円の予算で賄える」という計算もあるのだとか


< これで国民の不安がパッと消えますよ >
と進言した人と
< これで支持率がパッと跳ね上がる >
と、それにパッと飛びついた人の
お揃いの写真

目論見は見事に外れ
アベノマスクで国民の怒りにパッと火がついた

ちんちくりんのヨ〜レヨレ
糸くず垂れてめちゃ臭い
ウイルスすーすーすり抜けて
1枚税金1万円
それもいまだに届いてない
ここまで安倍に食い物に
されて内閣支持率が
30パーとは国民が
あちゃパーとしか思えない



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ←上下ふたつともどうかよろしく!

質は二の次、とにかく大量に早くと政府は要求したのだという。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

もっともまともな知能の人間が総理大臣にはつくべきだと思う
何も天才とかIQが飛び抜けてなくてもいい
もっとまともな思考力、判断力があればいい


布マスクは「質より量。とにかく早く」 政権は迷走した https://digital.asahi.com/articles/ASN506SFLN5TULFA02G.html?ref=tw_asahi

質より速さ
と言うが
いくら早く届けても
使い物にならない代物なら意味がない

虫やらゴミやら髪の毛やら混入し
変色し
カビまで生えて
使い物にならんものを
早く届けたからって何の意味がある?

それにその前に
そもそも効果のないマスクだったら
いくら早く大量に届けようとまったく意味がない

そんでもって
質より速さと言いながら
大半の国民にはまだ届いてないというこの馬鹿馬鹿しさ

ほんでもって
すでに一部の空き家には届けているというこのアホらしさ


検品もせず

記録も残さず

何百億円とかいう税金をドブ(闇?)に捨ててるこのばかばかしさ
政府自民党には献金として還流する(?)から意味あるのかもしらんが

病院に寄付しようとしても断られている

そりゃそうだろう
そもそもまず効果がないとされる布マスクだ

それがそのうえ汚れててたりカビが生えてたり
小さかったり縮んだり
虫が混入していたり
検査もろくすっぽせんと
記録も残ってないような代物

だれが喜ぶ!

そんなアホなアイデアに飛びつくアホを国の指導者にしちゃいかんよ!



布マスクを推奨していなかったWHO世界保健機関がここへきて方針大転換。

「広範囲の感染が起き、物理的な対人距離をとるのが難しい公共交通機関や店舗などの
密閉環境や混雑した環境では、一般市民にマスクの着用を奨励するよう勧告する」とした。

しかしアベノマスク は不合格だろう。

「一般向けの非医療用布製マスクについて、
材質の異なる布を少なくとも3層重ねた構造にすべきとする新たな指針を公表。
内側は吸水性がある綿など、
中間層はフィルターとして機能するポリプロピレン製の不織布など、
外側は耐水性のあるポリエステルなどを使うよう呼び掛けた」

アベノマスク はそうはなっていない。。
しかもWHOはこう続ける。

「ただし、、、布製マスクはあくまで着用者が他人にウイルスを感染させるのを防ぐため
のものであり、自らの感染を予防するものではない、、」

ああああああ
なんで布マスクか
なんで不織布マスクでない
なんでアベノマスク 

でWHOがここへきて突然、布マスクもええよと言い始めて新指針
それにも不合格のアベノマスク

なんでそんなもんに何百億円も金を捨て続ける?
そんでもって質より速さとか言って空き家にまで届けておいて
大多数の国民のもとにはまだ届いとらん
そして店には安くて効果のある不織布のマスクが大量に出回っている!

幾重にも馬鹿馬鹿しくってあほらしくって
今からでも遅くないから配布をやめさせろー!

しかも依然として
アベノマスクの闇は解明されていない

どこで作った?
どこで調達?
マスクロンダリングしてる?
暴利はどこに消えている?
どこかに還流している?

アベノマスク」謎の2社の背後でうごめく福島県議(週刊金曜日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/49df6c565b49f8027ca3b14ca65ae232fffe1c0d

『アベノマスク 世界デビューを逃す』のら猫寛兵衛
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-06-03

  ←何か感じるところがございましたら、クリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると嬉しいです。

ありがとうございました! m(_ _)m

意義ありと保有よびかけ管長官
無意味なマスク私は異議あり

人気取り考えているからこんな愚かなことを始める
効果を真面目に検討したらこんな案に飛びつかなかったはず

ただ過ちを認めたくないだけ 菅の保有推奨

そもそも保有に意義ある代物なら
てめーでも着用したらどうなんだ
一度くらいは


政府配布マスクの寄付箱撤去指示 日本郵便「アベノマスク」表記を問題視 群馬・太田
毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20200610/k00/00m/040/025000c

安倍のマスクじゃない?
昨日の国会中継でも、安倍総理以外、
このマスクつけてる人
見当たらなかったが。。

じゃあ誰のマスク?

アソウノマスク?
サイキノマスク?

  ←まだでしたらどうかクリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←←これも!

 m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。