SSブログ

もしもし安倍よ安倍さんよ なぜ検査は増えぬ? なぜユースビオ社?とぼけてるのか [コロナ禍]

検査実施9%.jpg

なぜ検査が増えない?
 保健所の能力を超えているのか
 医師が足りないのか
と問い詰められても
正面からは答えない加藤厚労相

なぜ体制が整わぬのかと聞かれているのに
一番大事なのは体制を整えるということだと答える大臣の

どうしようもなく救い難い無能

(それともとぼけ?)


責任を感じていないかと迫られても
例によって安倍は問われたことに正面からは答えない

「増やしてるところ」「受けられるようにしなくては」

2ヶ月前と言うことは変わらない



もしもし安倍よ安倍さんよ

世界のうちでおまえほど

歩みののろい者はない

どうしてそんなにのろいのか

なんと おっしゃる 枝野さん
そんなら おまえと駆けくらべ
むこうのドライブスルーまで
どちらが先に駆けつくか

どんなに 安倍が 急いでも
だれより時間がかかるだろう
ここらで ちょっと ひと眠り
グーグーグーグー グーグーグー

お前まで寝ててどーする!

https://www.news24.jp/articles/2020/04/28/04634121.html
なぜユースビオ?加藤厚労相が語った経緯
日テレNEWS24



←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

加藤厚労相はとぼけてる?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



ペーパーカンパニーが布マスク、どうりでヒラヒラしてるわけだ
ペーパーカンパニー、トンネルを抜けるとそこは
タックスヘイブン租税回避地だった

適罪適所内閣
隠し事人内閣

悪事もいよいよ極まれり

アベノマスクから
アベノマクス
まだこんな極悪人どもに政権まかすか
アベノマカス
それでも大嘘を
アベノカマス
アベノゴマカス

大串議員の質問はこういうことだった:

ユーズビオ社は4月に定款変更して輸出代行業などを加えているが、
なぜ3月時点で輸出入業者ではなかった同社と、政府側から求める随意契約を結んだのか?

どういうルートか。私の地元に多い縫製工場に声かけがあったとは聞いていない。
なんか人的な関係、誰かのお友達であったとか、なにがしかの関係があったと思ってしまう。
随意契約で5億。

アベノマスク“隠されていた1社”にさらなる疑惑!
リテラ https://lite-ra.com/2020/04/post-5398.html

「社長は契約の経緯について、「もともとは、福島県や山形県につてがあって、
そこにベトナム製のマスクを用意してほしいと頼まれた。その準備をしていたら、
『国が一括で集めることになった』と言われたので、そちらにシフトして
スペック表やサンプルを提出し、受注する流れになった」(デイリースポーツ27日付)
と語り、自身が公明党員であるとし、安倍首相や政府との癒着についても
「ないですよ。安倍さんとも自民党とも、何の付き合いもない」と否定。
執行猶予中であることも認めている。

 しかし、国内外にマスク製造や輸入が可能な企業は数多くあるはずなのに、
どうしてこの会社が選ばれたのかという疑問は残ったまま。
いや、大前提として、ここまで同社との契約に「何かあるのでは」と疑いの目が集まるのは、
政府が必死で企業名を隠してきたためだ。」(以上、リテラより)

アベノマスク疑惑のユースビオ社長を直撃40分
「脱税事件で苦労…学会3世で公明党議員と付き合いあるが、関係ない」
週刊朝日 https://dot.asahi.com/wa/2020042800085.html



そーか、そーか、そういうことか。


アベノマスク 最後の一社は「誰かのお友達?」質問…厚労相「幅広く声かけ」

デイリースポーツ https://www.daily.co.jp/gossip/2020/04/28/0013304524.shtml


アベノマスク“ナゾの4社目”判明 社長激白、非公表のワケは「厚労省に聞いてくれ」


樋山茂社長(58):
「ウチはマスク自体は作っていない。ベトナムのマスク会社と契約して輸入している」と説明。
社名を非公表とされた展開に「何でウチが最後の公表になったのか分からない。
それは厚労省に聞いてくれ。(今月上旬に)国から“名前を出していいか?”と聞かれたので、
僕はすぐOKしましたよ」


マスクに不良品は確認されておらず、マスク輸入は初めてだったため、
4月10日に定款変更の登記申請をしたのだという。

樋山氏社長は「事務所内に貼られた公明党のポスターを横目に」:

「私は学会(創価学会員)の3代目。国との癒着は一切ない。あったらもっと高い値段で売っている」


コロナ死

ベトナム  0
香港    4
ミャンマー 5

台湾    6

タイ     54

韓国   244

日本   407

中国  4,643


(4月28日現在)


フェイスブック友:コロナにカウントされなかった隠れコロナ死が沢山あると思います。
死者数増加が分かる人口動態統計調査月報が発表されるのは、調査の5ヶ月後。


のら猫:仲谷 宗久さんの「氷山の一角」説みたいなのもありますね: 

「感染者数は、
保健所、帰国者接触者相談センターで、
PCR 検査を絞り込む事で、
698万8000人が、隠ぺいされてる可能性があり、
死者数は、
6万9700人が、原因不明の肺炎死として、
隠ぺいされている可能性がある、
と言うことです。
驚くべき数字です。
大事な事は、
PCR検査していない現状では、
誰もこの推測を、
否定は出来ない、
と言うことです。」




フェイスブック友2:毎日発表される「新たに確認された感染者数」も
1日に実施されてる検査のトータルがひたすら少ないならあまり意味ないのでは。
実施件数、わかりやすく公表されていないような。政府は「検査能力が1日15000件」
といってるけど、能力いっぱいにやってるのかな。。。



のら猫:やってないですね。安倍は徐々に増やそうとしてるところですとか、
増やすようにしなくてはならない、などと昨日の答弁。
加藤厚労相は、ちゃんと検査できる環境をつくることが大事などと答えている始末。
この期に及んで。それで、世界から立ち遅れているとの指摘は「客観的な事実に照らして」当たらない
(安倍)のだそうだ。で、例によってその「却下的な事実」というのが具体的に何かは
言わない(言えない)。

感染症に備えた新しい体制、韓国では何年もかけて作ってきていて去年なんか
コンピューターのシミュレーションで予行練習までやっているというのに
『韓国は世界の模範、新しい考え方の感染症対応策で成果』のら猫寛兵衛
 https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-03-15)。
それでも日本は遅れていないというのか。。

なぜ増えない?の質問への答えはこの2ヶ月変わらず。「増やすことが大事だ」。

なら、はよ増やせ!


この国難に無能、無責任、大嘘付きの総理大臣や厚労大臣を抱える日本の悲劇。。



顔本友2:やっぱり、意図的に「やってる感」だけかもしだして検査実施数ごまかして、
国民の命そっちのけで妄想だらけの国家観追求してるんだね。


専門家会議って何やってるんだろう


のら猫:忖度科学?


専門家としての良心も誇りもないのか?それともちゃんと助言しても政府が言うこときかない?
専門家会議の議事録とかちゃんと残してあるのか。


議事録は週末だとなかったりするらしい。速記係を雇えないとか言って。
録音して後で起こせばいいのに、という批判も。


最初はできるだけ検査をせず五輪にらんで先延ばしの方針が政権にあったのか。それへの忖度か。
上昌弘とか渋谷健司といった人たちはそれをとらえて科学が政治に従属していると批判しているもよう。

アメリカでも専門家はトランプに異を唱えるときは唱えるのに。


いくさでも様子見の将軍はだいたい負けるパターン。先手先手でがんがん行かなくてはいけない
と磯田教授が言っておられた。戦いが始まって舌を出してペロペロさせながら喜び勇んでいけーっ!
とばかりに打って出るようなのがだいたい勝つ側だと。


韓国なんか何年も前から新しい哲学のもと用意周到に準備してて去年は予行演習までやってた。
保健部門のトップは公衆衛生かなにかの博士(加藤勝信はいかにも見劣りする。)。
パンデミックが始まったら、いけーっ!


 やっぱり先手先手の積極果敢な「検査、隔離、治療」。これで中国も韓国も(ベトナムも?)成果。

いま、アメリカやイギリスの学者も、軽症者まで隔離しないと感染の拡大は収められないと言っている。


“Association of Public Health Interventions With the Epidemiology of the COVID-19 Outbreak in Wuhan, China”
https://jamanetwork.com/journals/jama/fullarticle/2764658?resultClick=1

“Isolate, isolate, isolate: China's approach to Covid-19 quarantine could be the most effective”
https://www.telegraph.co.uk/global-health/science-and-disease/isolate-isolate-isolate-chinas-approach-covid-19-quarantine/

そのためには徹底検査が欠かせない。それにまだ腰を上げぬ日本。

もしもし安倍よ安倍さんよ
世界のうちでお前ほど歩みののろい者はない
どーしてそんなにのろいのかー

顔本友2:困ったもんだ。



政府が危機管理苦手なのは今に始まったことではない。コロナは未知だから試行錯誤も仕方ない。
でも、間違いに気づいたら正直に修正して、国民のの命最優先に考えてほしい。
こういうときに情報操作とか利権マスクとか悪いことしないでほしい。誰のための政府なのか。



のら猫: rhetorical questionに答えてしまうと、誰のため? それはアベラ共同体のため。
そのなかでも日本会議と経団連が大きい。



顔本2:いや、でもね、ふつーに考えて、健康で栄養状態も良い、たくましい国民が沢山いないことには、
経済も立ち行かないよ。



「アベラ共同体」も持続可能でなくなると思うが。。。



のら猫:これはですね、コロナとの「戦い」と言い、実際、戦争になぞらえている指導者もいる
中において、いわばまさに我々は軍隊を率いている気分なんだろうと思うわけでごじゃます。

旅順の要塞を「攻めろー!」「突撃ー!」、みたいなもんで、兵士が大勢死ぬのは織り込み済み。
国民の一定の%の命が失われるのは想定内でやっているわけなのでごじゃます。守りたいのは経済。
でないともっと大勢が死ぬ。元も子もなくなる。とまあ、こういう考え方。

それが、ウイルスをいわばまさに放置して人口の一定割合に抗体を生じさせ、、というやり方と
うまいことつじつまがあった。。

しかし、それも下手すると、作戦に失敗してものすごい戦死者を出してしまう。やっぱり元も子もなくす。
無能で無責任で大嘘つきで優柔不断で先も読めず意思疎通の能力もカリスマもないリーダーに率いられ
ていれば大敗北の公算大。。安倍とともに元も子も無くす日本か。。



そうこうしているうちに。。というかその前に。。いよいよ大地震が来そうな雲行き。。

  ←何か感じるところがございましたら、クリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると幸いです。

ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。