SSブログ

アベノミクスの系譜と進化 〜マスク2枚の効果不効果ここは日本 [コロナ禍]

安倍麻生アベアソウマスク2.jpeg

コロナ支援策で大企業に1,000億円?
460兆円も内部留保抱えてるとこに金ぶっこんで何の意味ある??

一方で、光熱費も払えん、明日からどうして食っていこうか
という一家に(一人当りじゃありません、一世帯に)
(効果のない)布マスク2枚??
その輸送費が60億円?
日本郵便を助けるつもり?
最大の恩恵を受けるのはその最大株主麻生太郎財務大臣

アベノミクス
アホのミクスを経て
たどり着いたのは

ドアホノミソクソや





まさかの布マスク2枚。200円で。
全国の800万戸の空き家(!)にも送るという。
しめてマスク代16億円。その上さらに送料いくらかかる?

これ「一発で国民の不安パッと消えます!」とか言ったやつ
(原発推進の元締め、安倍を陰で操る官邸の「天皇」こと)
今井尚哉総理補佐官(昭恵夫人の親戚)と
それにパッと飛びついた安倍も
一発で辞任やろ。

パッと消えてくれ!

布マスクで「不安パッと消えます」 官僚案に乗って炎上:朝日新聞デジタル
https://digital.asahi.com/articles/ASN426G43N42UTFK00V.html

官邸官僚 1強の礎 首相に忠誠、即断即決 安倍政権最長へ
西日本新聞 https://www.nishinippon.co.jp/item/n/560425

 今井ましい
全国の空き家800万戸にも布マスク2枚を送付
マスク代だけで16億円
「ほかに優れた方法見出しがたい」(加藤厚労相)
ある!
安倍政権総辞職という方法だ!

マスク配布方法に問題点、厚労相認める
TBSニュース https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3947242.htm

配布方法に問題?!

薬局に大量に卸すとか田舎だったら地区の組長宅に送って
住民に取りに来てもらうとか?

いや、それより先に、マスク配布という対策そのものに問題があるのでは?

布製マスクは効果がないと専門家は言っているのだ

「ほかに優れた方法もなかなかない」という大臣の言葉
これ聞かされ多くの国民は絶望の瀬戸際でなんとかギリギリ持ちこたえている
というところではないのか

今井尚哉(安倍を操る「怪僧ラスプーチン」)から
これで「不安がパッと消えます」と提案され
パッと飛びついた安倍晋三
パッと消えたのは内閣支持率のほうだった(ならいいのだが)
果たしてそうかもしれない

首相官邸へ抗議の声が殺到し
一時ホームページがパンクしたというのだ

官邸の意見受け付けサイト https://kantei.go.jp/jp/iken.html
皆さんも活用されたらどうだろう
ものの1分とかからない
自分の情報、メイルアドレスなど、入力を省略しても受け付ける

アメリカ大使館が日本に在住するアメリカ国民に帰宅を促し始めた
この国は危ないというのだ
アメリカのコロナ死亡者は日本の100倍というのに
人口比で日本の35倍(4月2日)

ついに与野党の医師議員らも謀反。
この国難はこの政権にはまかせられないというのだ。

与野党の医師議員が“アベノマスクの乱” 政権の愚策に決起
日刊ゲンダイ 2020/04/04
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/271423

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

アメリカでは、新しい科学的根拠が出てきたとして方針転換。
マスク着用を一般の人にも勧め始めた。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

米、国民にマスク着用を推奨 トランプ氏発表 新知見で方針転換
https://www.afpbb.com/articles/-/3277055

ただし着用は任意。新方針を発表したトランプ大統領は「私はしないことにした」
記者会見の場でマスクをしていた政府関係者は皆無。

トランプ氏、米国民にマスク着用を勧告 激しい内部協議の末
CNN https://www.cnn.co.jp/usa/35151869.html

米保健当局、布マスクを推奨 トランプ氏「私はしない」
https://digital.asahi.com/articles/ASN443J8WN44UHBI00B.html

マスクに関しては日米でねじれ現象
日本では政府と専門家の間でねじれ

布マスク、日医会長「ウイルス防止の役割はあまりない」
https://www.asahi.com/articles/ASN436J2PN43UTFK01Z.html

岩田健太郎医師、安倍首相の布マスク2枚配布は「金の無駄遣い」
https://encount.press/archives/36198/


https://www.msn.com/ja-jp/health/healthy-lifestyle/マスクの穴の大きさはウイルスの50倍
それでもマスクに「予防」効果はあるの?/ar-BBZXOh3


えーーーっ!!!

国民には役立たずのものをわずか一世帯に2枚なのに巨額の税金を使って押し付け
自分だけこっそり効果のある別の種類のマスクに切り替えていた安倍?!

安倍晋三首相が着用の「アベノマスク」、布製から不織布に変わる
(スポーツ報知)
https://news.goo.ne.jp/article/hochi/nation/20200404-134-OHT1T50188.html

不織布(ふしょくふ)というのは、糸を織って作った布ではなく、
繊維をまとめて接着剤などで固め手布状にしたもの。
布ではウイルスは通過してしまう。


布マスク は有効? WHO「いかなる状況でも勧めない」
https://www.huffingtonpost.jp/entry/corona-mask_jp_5e857356c5b6f55ebf47de93

 

Universal mask-wearing is the most overlooked COVID-19 lifesaver
(「皆でマスク:最も見過ごされているコロナ対策」)と題する記事を
フェイスブック友の投稿に見つけた。https://www.maskssavelives.org/

アジア諸国の人口当たりの死者数が少ないのはマスクをする文化があるからではないのか?
と言うのだ。

4月2日の各国死者数(カッコ内は人口100万人当り)

台湾   5(0.2)
日本  62 (0.5)(日本は世界で最もマスク着用が盛んな国)
韓国 169 (3)
アメリカ  6,070 (18)
スペイン 10,348(221)
イタリア 13,915(230)

(日本は新型コロナによる死者が通常の肺炎の死者にまぎれているのではないかという説もある。
 東京でも肺炎の死者が急増しているという*1)

この記事にも、日本は高齢化の進んだ国で感染発生も早かったのに、
感染率や人口当たりの死者数が少ないのは、
日本が世界で一番のマスク社会だからではないのかとある。

記事によるとマスクの効用は:

1)感染者のウイルス飛沫を減らす。
2)非感染者がウイルスを吸い込むのを減らす。
3)手で口や鼻を触ることを防ぐ。

https://www.facebook.com/NoranekoKambei/posts/2510821592513958

米国の新型コロナウイルス対策が、一転して「布マスクでも着用すべき」になった理由
wired_jp https://wired.jp/2020/04/05/cdc-says-wear-a-face-mask/

フィルターのない手作りマスクは効果なし(韓国のニュース)
https://www.facebook.com/subtitleofkoreannews/videos/2494696584194189/

コラム:「マスク2枚配布」の波紋、東京封鎖へ物流の備えは大丈夫か
https://reut.rs/2ynriLv

「政府によると、安倍首相が配布を表明したマスクは1枚200円。5000万世帯に各2枚配布すると、コストは200億円になる。それに梱包代、送料を加えるとかなりの予算措置になることは間違いない。

しかし、安倍首相が以前約束したように、月産6億枚のマスクが3月中に滞りなく店頭に並んでいたら、すでに品薄ではなくなっているはずではないだろうか。200億円の経費は、店舗の休業補償などに回せたはずだ。

政府の説明で最も疑問に思うのは、週1億枚以上生産されているはずのマスクが、流通段階のどこにどれくらい存在するのか、1度も明らかにしていないことだ。全国の各地域にどのくらいのマスクが配布されたのかも不明だ。」

布マスク2枚配布に税金200億円投入は“世紀の愚策”…安倍政権下でコロナ拡大の不幸
ビズ・ジャーナル https://biz-journal.jp/2020/04/post_150160.html

先に「天下の愚策」について書いたが、今度は「世紀の愚策」か。
まさに「愚策、愚策、愚策」(安倍とり降ろすパンチョスの歌う甘くてせつない 『愚策 ♪ 愚策♪ 愚策♪』

台湾マスク生産7倍に 官民一体ライン増強 友好国へ無償で1000万枚 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20200403/k00/00m/030/242000c
きっと不織布

中国の大連からは北九州市に20万枚届いた。
そのダンボール86箱にはこう書かれている:

「春雨を一緒に傘をさして身を寄せ合って乗り切りましょう。北九州がんばれ!日本がんばれ!」

 きっと不織布
  ←何か感じるところがございましたら、クリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←お手数ですが、人気ランキング、これもクリックして頂けるとたいへん嬉しいです。

ありがとうございます! m(_ _)m

*1


隠れコロナか 東京都で「インフル・肺炎死」急増の不気味
日刊ゲンダイ https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/271310

飯田哲也氏:

シカゴ大学の山口一男先生、今朝4/3の東京新聞で重要なことを指摘されています。
最初の指摘は、(飯田のような)医療や疫学の非専門家でも、
高校レベルの統計の初歩の知識があれば理解できます。

東京新聞4/3 <新型コロナ>「感染者統計にゆがみ」 
シカゴ大・山口一男教授 日本の少数検査に苦言
https://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/202004/CK2020040302000144.html

キコクカラハ、キコクネ。

「検査数少なく正確な評価困難」 在日米大使館が「予測困難」と米市民に帰国促す
毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20200404/k00/00m/030/005000c

アメリカ国民に日本の状況はよくわからないとして帰国を進めているのだ
アメリカでは日本の100倍の死者が出ているのに。
いかにこの国がヤバイところにさしかかっているかということだ。

麻生大臣は中国の数字は信じないなどと言っていたが。。
小野田美紀議員など、中国の隠蔽を叱るようWHOに要請しろなどと言っていたが。。
言えた義理じゃない。。隠蔽、改竄、削除、捏造。。安倍政権のお家芸じゃないか。


  ←もしまだでしたら、クリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←共感するところがありましたら、ガンガン、クリックを! 

感染大爆発の前夜、日本。

アメリカも見捨て始めた。
アメリカ大使館が自国民に日本からの帰国を促してる。
本国の死者数は日本の100倍(人口当り35倍)というのに。

自民党でも医師の免許を持つ議員らが野党の医師議員らと連携し
謀反の動き
国民も官邸の苦情受付サイトに殺到してダウンさせ
安倍に退陣を要求する署名運動が盛り上がりを見せている

効果のない布マスク2枚を日本の全戸(空き家800万戸にも)送付
他に良い対策が思いつかないという加藤厚労相のことばに
国民はいま絶望の「瀬戸際」「ギリギリのところでなんとか持ちこたえている」
というところではないのか?

そんな中、安倍総理は自分のつけるマスクを布製のものからーー(国民には
1世帯あたり布製のもの2枚を巨額の税金をどぶに捨てるようにして送りつけようとする一方)、
自分が着用するマスクは効果のない布製のものから一定の効果が期待できる不織布に
こっそりとすり替えているのであった。

それでもあなたは持ちこたえるのか?

志村けんは発熱から3日で意識を失った。私がいつそうなってもおかしくない。
しかしこの国の政府は4日経たないと病院では受け入れない方針だ。

たとえ受け入れられるとしても、ベッドの空きがすでにもうほとんどなくなっていると聞く。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。