SSブログ

株の大暴落 まるで1929年 [アベラ国]

金融不安、スタグフレーションの足音、株価大暴落。
自民独裁の足音、新型インフル特措法改正。

どさくさに紛れて通す特措法

それでも執着東京五輪


水際の不手際7.jpg麻生

トランプが自分だけ勝つつもりだったというのも
そもそもトランプという男は、ウィンウィンウィン!
勝って勝って勝ちまくれ、一人勝ち、大勝ちバンザイ!
という男なのだ。。

「お互い得をしてこそ「いい話」ってみんな言うだろ。くだらんことを言うなってんだよ。
相手を叩きのめして、こっちが儲けをがっぽり頂く。これが最高さ。セックスより気持ちいいね。
セックス大好き人間の私が言うんだよ」

(Donald Trump: "Think Big and Kick Ass" 『大きく行こうぜ!』より)
think-big.png

相手をとことん叩きのめして大金持ちに、というくだらん本を沢山書いてるトランプさん、、

それにしても、とことん叩きのめされて貧乏に、というのがこのところの株式市場のようだ。

 

それにしてもこのところの毎日の株価の動きを見ていると30年前のバブル崩壊と言うより
本で読んだ90年前のウォール街のようだ。

まだ言ってるのだろうか


「考えない」、「考えてはいけない」というのだから文字通り思考停止だ。
この人の場合、思考しても停止しても、さして変わりないかもしれないが。

それにしても「消極的な、悲観的なことを」ひたすら考えない、考えてはいけない、
という姿勢がいかに消極的で悲観的なことか。

←クリック!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつとも!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

おれの、ね、ね、ねんきん、、



フェイスブック友達:世界恐慌、昭和恐慌もとい令和恐慌、来るのか、来ないのか。

のら猫:麻生は来ないと言ってるようです。

 13日金曜日

友達2:年金は、公務員年金を穴埋めに使いましょう!躊躇なき総理の決断を!閣議決定で!

友達3:とりあえず、安倍晋三総理大臣と麻生太郎財務大臣が責任をとって辞任すれば、
国民にとって一番の特効薬。んでもって、NHKが本来の公共放送の仕事をやる。
現実は逆の動きですけどね。新型コロナで緊急事態宣言したら、NHKに政府が指示できますからね。
まさに大晋災。

のら猫:ですから言ってたのです。2020大予測。
『今年の漢字は「冷」! 来年はどんな年に』 https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-12-22


今年はこれまでのいろんな歪みが一気に噴出すると。しかし疫病がまず来るとは。。
しかしそれは保健の削減という歪みを突いていました。。
しかしまだまだ序の口です。これから洪水に暴風に地震に火山に原発、、そして、、

友達4:企業が昇給停止どころか、求人募集も凍結して第二のロスジェネ世代が生まれ、
年金受給者と就職困難者が連帯して革命だ!石破茂を担いで救国国民戦線で臨時政府を立ち上げ、
日本が地獄に落ちるのを少しでも遅らそう?

のら猫:異議ありません。



新しいところでこれ:



もう、野党も当てになりませんからね。 枝のんの凋落、目も当てられない。


あの福島瑞穂さんの社民党も新型インフルエンザ等対策特別措置法に反対してきながら
いざ採決となったら賛成。
枝のんと同じで連合票が気になる?
何なのだ?

そうこうするうち:

ドイツ銀行破綻?で世界中の経済が狂い始める
https://mnsatlas.com/?p=57011

新型ウイルスがもたらす「世界金融不安」の現実味=大槻奈那氏
https://jp.reuters.com/・・・/column-nana-otsuki-idJPKCN20M1G4

コロナショックで製造業の破綻が続けば「スタグフレーション」の懸念
DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン https://diamond.jp/articles/-/231457

大恐慌の足音が聞こえ始めました。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ←何か感じるところがございましたら、クリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると幸いです。

ありがとうございます! m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
社民党は賛成しました。。

新型インフルエンザ等対策特別措置法の一部を改正する法律案の衆院通過にあたって (談話) 

「安倍首相より改正法への協力依頼があり、「宣言」後の「私権の制限」について
謙抑的であるべきとの社民党の主張に対しては、重く受け止める旨の回答があった。」

とあります。これで賛成に回ったというのか社民党!

嘘にまみれた安倍らの「重く受け止める」なんて言葉には一切何の意味もないのに。。

れいわ2議員反対「国会承認が必要」 コロナ改正特措法
朝日新聞 https://digital.asahi.com/articles/ASN3F7QPJN3FUTFK01M.html

特措法改正が成立、安倍首相が「緊急事態宣言」を手に!
リテラ https://lite-ra.com/2020/03/post-5309.html

どさくさに紛れて通す特措法


「謙抑的」なんて言葉があったのか。
「沖縄県民の気持ちに寄り添い」とか言ってデタラメの限りを尽くし
「指摘のたびに丁寧な説明を」などと言って嘘と誤魔化しに終始している安倍らの
「重く受け止める」だなんて、宙に舞うウイルスほどの軽さだろうに。。


海渡雄一 : 福島みずほさん「社民党党首」選出に思う

レイバーネット http://www.labornetjp.org/news/2020/0223kaido


 社民党、特措法改正案の態度保留「極めて重要な法律、まだ議論」
毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20200311/k00/00m/010/179000c


 「国民の思いをきちっと聞きながら判断する」と言っていた福島氏なのに。。

「夫」の思いはきちっと聞いてなかった?。。社民賛成。。

友達5:社民ってほんと存在価値なし。

のら猫:
いや、貴重な存在価値があると思うのですが、それを自らかなぐり捨てているようで悲しい。
村山富市が自衛隊を認めたときくらいの影響がある? そうでなければいいが、福島・海渡の二人三脚
と思っていただけに、大変ショックを受けました。

友達4:NHK始めマスゴミがスクラムを組んで、この緊急時に反対するのは非国民的
と言うプロパガンダを流すから腰が引けたのでしょう? 情報操作戦にすでに負けていますよ!
現行法で対応が可能である事を口を酸っぱくして繰り返す努力を怠っていたと思いますよ!





ということで:

日本の現国会=大政翼賛会+共産党+れいわ新撰組+山尾志桜里+寺田学+阿部知子+嘉田由紀子


それでも執着東京五輪

安倍政権の透明性

 情報の開示

安倍政権の透明性。法相の「口頭決裁」。何も見えない。透明そのもの。究極の透明性か。


中国で人体実験や細菌兵器の開発をしていた旧日本軍の731部隊
その参謀だった竹田宮恒徳が1964五輪のJOC 会長だったし、その息子
竹田恒和が2020五輪のJOC会長(1年前に東京招致の買収疑惑で辞めた)
(その息子がテレビ・タレントの竹田恒泰)。

731部隊と言えば安倍晋三の祖父・昭和の妖怪こと岸信介も満州国総務司長として関わりがある。

2020東京五輪を直撃した新型コロナは
731の呪いか。


  ←クリック!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←これも!

最後までお読みくださりありがとうございました。m(_ _)m

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

noraneko-kambei

福島瑞穂議員は棄権したんですね。

第201回国会投票結果
2020年 3月 13日

https://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/vote/201/201-0313-v001.htm
by noraneko-kambei (2020-03-17 05:01) 

noraneko-kambei

投票総数 234   賛成票 216   反対票 18
〇賛成会派 自民・公明 立憲共同会派 維新 みんなの党
▲反対会派 共産 13人 れいわ 2人
      その他の会派
      沖縄の風 高良鉄美
      碧水会 嘉田由紀子・ながえ孝子
△棄権
自民党 高野光二郎 自見はな子
立憲・国民・社民共同会派
 足立信也 川田龍平 石垣のり子 野田国義 有田芳生 福島みずほ
棄権沖縄の風 伊波洋一
会派に所属しない議員 山東昭子 小川敏夫
by noraneko-kambei (2020-03-17 05:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。