SSブログ

るいは友を呼ぶ [今日の格言]


松川るい.jpg

参院予算委 自民 松川氏「高齢者は歩かない」とやじ飛ばし謝罪
NHK 2020年3月2日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200302/k10012310371000.html

「親が仕事休め!」とも


休みたくても休めん人多いのに
とフェイスブック友達。

松川議員は施設に入っている高齢者を念頭に置いて言ったと釈明したが、
こういう指摘も:

「じゃあ

「施設に入っている高齢者は歩かない!」

と叫んだら、まともな発言になりますか?」

蓮舫議員「子どもより高齢者の方が新型コロナの致死率が高い」。
松川るい議員「高齢者は歩かない!」。北村大臣(失礼な。。。)
エブリワン・ブログ
https://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/41bbbd456450a50f6a91393d2888df1f


簗取さんが言うように「「弱者への蔑視」が根底にある」のかもしれない。

東大出の女性議員で自民党で弱者蔑視といえば。
思い当たるのが片山さつき。生活保護受給者への誹謗。
まだいたな。
このハゲー!の豊田真由子
丸川珠代は原発反対派を「放射脳」などと罵る。


でも頭悪いよ松川さん。

「責任もって」などという安倍の言葉が真摯だなんて。
「日本人なら勝てる」だなんて。
「危機をチャンスに」だなんて。

【るい人猿】姿かたちは人間でも頭の中は猿並みの人。


←応援クリックを!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

安倍の「責任をもって」「責任をもって」「責任」「責任」「責任」の超無責任 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


責任、責任、責任を果たす、責任を果たす、、

責任を果たすと言いて責任を果たしたことが果たしてありや


河井案理は安倍が自分に刃向かった溝手顕正に差し向けた刺客だった [2020/01/17]

この人を見お 扇動多くし杉田デマに上る [2019/08/27]



最低の!

「責任をもって」と言いながら、
責任をもって「責任をもって」と言っていないのは明らかなのだから、
無責任の極みということだ。

こんな詐欺師に一体いつまで騙されてるんだ。
日本国民!

「責任をもって国が前面に」 安倍総裁
福島原発汚染水対策
2013年9月3日
https://www.jimin.jp/news/activities/129936.html

「最後のお一人にいたるまで、責任をもって年金をお支払いすることをお約束します」2007年、安倍晋三

「決意を述べた」2019年、安倍晋三

また言ってる「私の責任において」


突発型ウイルス性断腸 首相会見は「朗読の時間」 https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-03-01

 責任


渋谷の新しい名所?


満持しての安倍首相会見、疑問や不安に響かぬ精神論
日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200229-22291179-nksports-soci

新型肺炎対策で川淵氏「梅雨がウイルスやっつける」
https://digital.asahi.com/articles/ASN2F3FWZN2FUTQP003.html

森喜朗
マスク付けずに頑張る、、、



客船に長くとめおき、その後は隔離もせず公共の交通機関で帰し、突然の全国一律休校の要請で
混乱と困難を招き、ウイルス検査は妨害して危機を招き、危機を深め、


日本人だから勝つ、、、危機をチャンスに、、、




この議員が考えている「チャンス」とはもっと他のところにあるようでもある。



  ←何か感じるところがございましたら、クリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると幸いです。

ありがとうございました! m(_ _)m

類する記事:

ルイは友を呼ぶ「僕ちんは国家なり」(安倍晋三)
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-03-01

松川議員に関してはこのブログで一度触れたことがあった。
『菅原一秀~いくらかに?りんご香典すじたらこ 議員辞めろんみかんの帝王』 
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-10-24

https://digital.asahi.com/articles/ASMBJ4J8KMBJUTFK00D.html

自民党議員が質問に立ち、国会があべ礼賛おもねりおべっか劇場と化すなか
松川るい氏には「ハエ議員」の称号をさずけた私であった。


  ←まだでしたら、どうかクリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←手を擦り足を擦りお願いする次第です! m(_ _)m 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。