SSブログ

あすの安倍「謝罪はするが謝らず」なんてところかせいぜいのとこ? [アベラ国]

安倍 意味のない質問だよ.jpg

なにしろ自民党選対委の森山裕がこれだもんな


「言われっぱなし」
「腹がたつのはよくわかる」
「与党も野党もヤジは良くない」

なんか話が違う。
これではとてもまともな「謝罪」など、総理の口からは期待できない。



「その程度の人に対して同じレベルに降りて
 あまりムキにならないほうがいい?」

なんて言ってる伊吹のほうがよほどムキになってる?

辻元清美議員のことを「その程度の人」とは失礼千万
「同じレベルに降りて」??
まるで安倍総理のほうがレベル高いような口ぶりではないか?!

石破氏は政府と国会の関係がよくお分りのよう。

「重要な予算委員会でこのような非生産的なやり取りをするのは大変恐縮」(安倍)
「政策とは無縁の非生産的なやりとりを長々と続ける気はない」(安倍)

と安倍総理だが
自分がその原因なのだ
そういうこと言うんだったら自分が辞めるしかないじゃないか



【報ステ】「意味ない質問」安倍総理ヤジで国会空転
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000176211.html

木村先生も「誠実に謝る必要がある」と言っておられる。

首都大学東京(憲法学)木村草太教授:

「『質問権の侵害である』と指摘されてもやむを得ないことだし、誠実に謝る必要がある話だと思う。
憲法62条で「国会は国政調査権を持つ」となっていますので、国政の状況になにか疑義があったり
問題・疑惑があったりすれば、それについて調査をして国民に提示をする責任を国会側で負っているし、
そのための調査権限が与えられています。国会議員が国会議員の職責として質問しているわけですから、
政府は(質問権が)行使された場合には誠実に答えなくてはいけないという立場にいるわけですから、
質問に対しての評価を述べる、ましてやそれを『意味がない』というような強い仕方で評価をすることは
安倍総理の立場としてやってはいけないこと」




←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

しかし総理が謝罪すべき相手としては他にも共産党がいる

安倍総理は本会議で共産党を名指しし「暴力革命が今も方針」などと述べたのだ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


安倍首相は、辻元清美議員に対してだけではない。
共産党にも謝罪すべきである。


 謝罪・撤回を

首相答弁に共産・志位氏が猛反発
TBS NEWS https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3904482.html

共産党はこの安倍の演説を問題にして大きなキャンペインを張ってほしい。
いかに安倍が欺瞞的かということを国民に訴えるべきだ。

安倍首相、共産は「現在も暴力革命」:時事ドットコム?
https://t.co/TqTvpHUEUD?https://www.jiji.com/sp/article?k=2020021300888&g=pol?

安倍晋三首相は13日の衆院本会議で、共産党を破壊活動防止法に基づき調査している理由を問われ、
「現在も、暴力革命の方針に変更はないものと認識している」と説明した。戦後の一時期と断った上で、
「各地の党組織や党員が殺人や騒擾(そうじょう)などの暴力主義的破壊活動を行った疑いがある」
とも述べた。日本維新の会の足立康史氏への答弁。??






野党共闘の分断をもくろむ日本共産党へのいわれなき攻撃
https://www.jcp.or.jp/web_policy/2019/03/post-801.html

公安調査庁発足以来67年間、一回も「破壊活動」をしていない
と公安調査庁の調査でもはっきりしている日本共産党に、
安倍首相が「現在も暴力革命の方針に変更はない」とデマ攻撃
Everyone ブログ
https://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/50dd32e3b85c9b662663adfe1316d76d

安倍首相は、「現在も暴力革命の方針」というデマに関してだけではない。
京都市長選挙で行った広告に関しても共産党には謝罪すべきである。

共産・小池書記局長が京都市長選広告に激怒「古典的な反共攻撃だ」
産経新聞 https://www.sankei.com/politics/news/200127/plt2001270020-n1.html

京都市長選(2月2日投開票)で共産党系の新人を推す小池晃書記局長は27日の記者会見で、
26日付の京都新聞朝刊などに「大切な京都に共産党の市長は『NO』」との広告…


安倍首相は、辻元清美議員と共産党に対してだけではない。
後藤祐一議員(国民民主党)を「なんとかの勘ぐり」などと言って
ゲス呼ばわりしたことに関しても謝罪すべきである。



  ←何か感じるところがございましたら、クリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると幸いです。

ありがとうございました! m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。