SSブログ

滝クリ3年、加計8年 〜今週のことば、格言、新語から [新語100番勝負]

安倍土俵入り不知火型.jpeg不知火型

何が「ウメ13年、ナシ15年、リンゴ25年」は進次郎だ

進次郎はせいぜい「滝クリ3年」くらいにしてほしい

でないと日本が滅びる

安倍は院政敷いて改憲のつもりだな





権力を縛るはずの憲法を作り変えて国民を縛ろうとしている
将来の(てか既に立派な)独裁者、安倍晋三。

市田氏にこう言われたからって揺らいで出直す安倍じゃない。
顔を冷たい水で洗って目を覚ますべきは国民だ!




「推定有罪」の日本を森法相ご本人がうっかり口をすべらす

 法相認定?

←応援クリックを
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←上下ふたつともどうかよろしく!

枝葉にこだわる野党合併

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


消費税5%を核にすべし


橋渡り




百歩譲って言うと:少なくとも歪曲して伝えている。

それにしても物は言いよう。「政府内では訪問を延期すべきだという意見も出ていたため、
慎重に情勢を見極めてきました」

1)怖気づいて行くのをやめた。→「慎重に情勢を見極め」
2)「政府内では訪問を延期すべきだという意見も出ていた」(首相本人の意見じゃないのか?)




結びの言葉「中東地域への自衛隊派遣の目的も丁寧に説明して理解を求めたい考えです」は
政府公報安倍チャンネルNHKの面目躍如。

わざわざ「丁寧に」などという安倍政権のイカサマ語彙を挟むんじゃない!

そして数日後のNHKの9時のニュース、「当初の予定どおり中東を歴訪」と言っている。
これで歴史の書き換え、完了。



この映像が流れればもうしめたもの
世界の舞台で活躍する姿「やってる感」を演出
同時に、桜を見る会などへの追及から逃れる



「とってもジェーシー、、、じゃなかった、、ジューシーですね(汗)」

コムサ記念日


この味が良いねと昭恵が言ったから落札業者はジェーシーコムサ


てか?


あきえたお方


注文混むさ

『ジェーシー・コムサのすごくジューシーな甘い汁』
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-11

「アベラ共同体」からいよいよ「アベラ国」に



♪ 森田知事に逃げられて 静かに眠れぬ ブルーブルー ブルーシート ♪
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-07


国破れて参賀あり

天皇陛下万歳

 鳴りやまぬ天皇陛下万歳に怖さ不気味さ
 https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-11-10

 宮殿の敷居ふみ安倍万歳の声きく時ぞ秋は悲しき
 https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-10-28

恥渡し

ロシア紙が「安倍は ”無敵のアホ” と言った」は誤訳だが‥
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2018-09-23

政権と一枚岩田わたしのことよ ~NHKのとんでも解説と欧米の辛口報道の乖離
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2019-06-17

おまえもか!不知火型(しらぬいがた)!ゴーン!



ああ新年早々なんと傲慢で乱暴であることよ 「謙虚で丁寧であり続ける」(二階・自民幹事長)
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-01

ゴーン:「私は正義から逃げたのではない。不正義から逃れたのだ」
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-02

ニッポンよ今こそイランとアメリカの橋渡しせよ「派兵」はやめて
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-05

外交に取り戻したという安倍日本の「存在感」一体全体どこにあるのか?!
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-06

♪ 森田知事に逃げられて 静かに眠れぬ ブルーブルー ブルーシート ♪
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-07

安倍の詐欺的手口 既成事実化のレトリックに騙されるな
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-08

聞け!アメリカの若きイラク帰還兵の魂の叫びを!
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-09

カルロス・ガーン! ガーン? ゴーンじゃなくて?
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-09-1

抽象と具象の狭間でゴーンと森と菅と日本の司法制度
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-10

ジェーシー・コムサのとてもジューシーな甘い汁
https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2020-01-11

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもお読みくださり、ありがとうございます。
少しでも多くの人に読んでもらうため、人気投票に参加しています。

  ←何か感じるところがございましたら、クリックを!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←誠にお手数ですが、これもクリックして頂けると幸いです。

ありがとうございました! m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。