SSブログ

速報:日露交渉ようやく進展 [アベラ国]



安倍 腹を割って.jpg腹を割るはらです

これまで毎回毎回
「胸襟を開いて」


これしか言わなかった安倍首相


「胸襟を開いて」

これでもかこれでもかと
胸襟を開いて

よほどこの表現が好きなのか?
ほかに言い方、知らないのか?

私以外にもそう思った人はいるに違いないが
とにかく雨が降ろうが雪が降ろうが
会談に臨むにあたっては

  「胸襟を開いて」

とただそれだけを言い続けてきた安倍首相だが
多角的胸襟無条件胸襟
今回はそれが

    「腹を割って話し合う」

に変わった!

ついに
ついに
進展があったのだ
これが27回目の安倍とプーチンの日露首脳会談!



←クリック!→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

シンゾーよ、腹を開くな、腹を切れ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



のら猫:プーちゃん、忙しいところをありがとう。

プーチン:なんだ、また君か。

のら猫:ついに進展?「胸襟を開いて」をやめて「腹を割って」とシンゾーが言い始めた。

プーチン:君に前回指摘されて、気にしたのかね。目先を変えてきたね。バカの一つ覚えもあそこまで来ると。。

のら猫:「加速」も言わなくなった。「活性化」とか言ってる。

プーチン:全然進まないものをいつまでも「加速」「加速」じゃ、いくらおめでたい日本国民でも
気付くだろうし。
昭恵夫人へのお土産にこめた皮肉が分かったのは、寛兵衛、君だけだったようだが。
しかし、開襟、開襟と言われ、私は開襟以上の露出してきた。



のら猫:露西亜だけに。

プーチン:しかし領土に関しては最初からこう腹を割ってるのに、
これ以上どう腹を割れというんだ。



のら猫:そうだよね。最初から「領土問題はない」「主権はロシア」はっきり言ってるのに、
安倍も日本のメディアも国民も、聞かなかったふりする。

プーチン:腹を割ると言ってもこれ以上、割る腹もなし。次はどこを割るというのだ?

のら猫:ワルハラ城にでも行く?会談が終わったらまた回線をつなぐのでよろしく。

До скорого.  続編: https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2019-09-07


丸山穂高が議員辞職なら安倍政権は総辞職しないとどうしようもなくないですか? [2019/05/21]
ここ5年加速加速と言い続け進展皆無日露交渉 [2019/01/26]
おおピロシキを広げる [2019/01/23]
原稿犯〜外交の安倍ではなくて原稿の安倍いざモスクワへ [2019/01/22]
珍しくほんとのことを言った安倍「北方領土に終止符を打つ」 [2019/01/169]
プーチンのご飯論法にしてやられ島は渡すが主権渡さず [2018/11/20]
ロシア紙が「安倍は ”無敵のアホ” と言った」は誤訳だが‥ [2018/09/23]
北方領土はホの字も出ぬが安倍はホの字よプーチンに [2018/09/14]
シコタンをシャコタンと読む福井たん [2018/03/01]
ロシアより愛は込めずに プーチンの毒白 [2016/12/20]
安倍 地球儀俯瞰外交 地球総スカン外交 [2016/12/18]
末は白紙か退陣か 八方塞がり安倍外交 [2016/11/25]
地名的あやまち ホボ 致命的 島尻のしくじり [2016/03/11]


    いつももお読みくださり、ありがとうございます。
 このあと回線が繋がり次第、プーちゃんとのやりとりをご紹介したいと思います。
            /\   /\
          m  (_ _)    m
     クリック!         クリック! 
     ↓               ↓
 ←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
大変お手数とは存じますが、とりあえずクリックをどうかよろしく!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。