SSブログ

アメリカに何言われても「へい!」とこく 安倍日本こそ「ヘイと」国なれ [沖縄]

安倍トランプ2019.jpg
 ドローン規制

アメリカに何言われても「へい」「へい」と答える日本「ヘイと」国かな


戦闘機を爆買いせえ!  へい!
農産品を爆買いせえ!  へい!

選挙後に発表すればいいじゃないか へい!

駐留費は5倍だ!    へい!

ペルシャ湾に自衛隊だ! へい!

憲法が邪魔だ変えろ!  へい!

墜落じゃない、不時着だ! へい!

日曜祭日も飛ぶからな へへい!
始業式の日も終業式の日も へい!
夜間も低空も へい!
市民に銃口向けて  へい!

進路もいちいち通知せず へへい!
事故機には近づくなよ へい!
さわっちゃだめだぞ へい! 日本人には指一本触れさせません!
よ〜し、その調子だ へい!
他、いちいち言わないからな へい!
それからドローンを勝手に飛ばすなよ へい!

ドローン規制は

事故を隠蔽したいのが一つ
そして工事の違法行為を隠蔽したいのだろう

例えばこんなこと:

『辺野古埋立のためのダンプトラックがほんの少ししか土砂を積んでいないのは何故か ---
 満載の場合と同じ費用が支払われているのではないか?』
https://blog.goo.ne.jp/chuy/e/2e9dd7be0fbc7d84a60445073a45e8db


ダンプカー土砂を積まずに台数で支払い受ける業者の悪どさ?


ほんの少ししか土砂を積んでいないダンプカーが行き来しているのは何故か?
それでも1台と勘定し、台数で費用が支払われているのではないかという。

埋立に使われている土砂の単価が以前の3倍(5,370円/㎥)に跳ね上がっているのだとか。

ダンプ1台で5㎥積めるものをN分の1しか積んでいないまま1台分の支払いを受ければ、
土砂の単価はさらにN倍跳ね上がる。

そういう業者と癒着している安倍政権。「この道しかない!」

辺野古の新基地建設がやめられないわけだ。


←クリック!→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ へい!

敵地攻撃の訓練を市街地上空でさせろ! へーい!

オスプレイ 住宅地へ銃口 昨夏から頻発 住民不安
東京新聞 2019.8.14

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201908/CK2019081402000151.html

米軍の飛行訓練場になり下がっている日本って何だ 天木直人
https://www.facebook.com/shoichiro.ikenaga/posts/1927921417354047


選挙のあとに公表と言われていたが
ついにおいでなすったなトランプ

米、日本に農産品購入要求 対中輸出減の穴埋めか
2019/8/13 共同通信
https://this.kiji.is/533945898117022817

そりゃ安倍ほどアメリカにへつらえば、むこうはどこまでも付け上がるに決まっている。

トランプ米大統領が安倍首相に対し、米農産品の巨額購入を直接要求していた。(なんで今頃明かされる)
対中国輸出が貿易摩擦で減少しており、穴埋めを求めた。(なんで日本がアメリカの対中失敗の尻拭い)
これまでの会談でトランプ氏は大豆や小麦など具体的な品目を挙げた。(GMOで日本人の健康を害する)


米政権は対日貿易赤字の削減を目指して進めている日米貿易交渉の枠組みとは別に購入を迫っている。
(別枠なら「安倍枠」にしてくれ)
日米両政府の関係者が明らかにした。(参院選のあとに明らかにする密約かよ)
貿易交渉への悪影響を警戒する日本政府は本格的に対応を検討。(いいなりかよ。反論とか交渉
という選択肢はないのか。アメリカの犬が。アメリカのカモが。アメリカのカモイヌが)

アフリカ食料支援の枠組みを活用し、輸送費を含め数億ドル(数百億円)規模で購入する案が
政府内で浮上している。(アフリカの食料支援を犠牲にするのか)
日本はアメリカの奴隷か

    今日もお読みくださり、ありがとうございました。
            /\   /\
          m  (_ _)    m
     クリック!         クリック! 
     ↓               ↓
 ←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
大変お手数とは存じますが、クリックをどうかよろしく!

もっと羽田を使わせろ! へい!

辺野古の利権マッピング - 
基地問題を利用した壮大な利権ビジネス、税金バラマキプロジェクトだった、納得ですね -
Voices from Okinawa
http://infocus.hatenablog.com/entry/2019/06/29/144803

「自民党の金儲けのための辺野古建設」在沖縄米海兵隊、1年半でグアム移転24年10月開始 
ネット「何で辺野古基地作ってるんだ?」「自分たちの利権だ」の声が殺到】
山と土と樹を好きな漁師 ー「佐々木公哉のブログ」
https://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako/65275347.html

<税を追う>辺野古受注3社へ天下り 防衛省OB、10年で7人
東京新聞 https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201907/CK2019071302000157.html

<税を追う>辺野古下請け 黒塗り開示 「国民目隠し」で強行
東京新聞 https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201907/CK2019073002000129.html

《沖縄・辺野古》公共事業のプロが断言「新基地建設は必ず頓挫する」
(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190801-00015726-jprime-soci&fbclid=IwAR1iYD1JnPTGIsXB_hQI5wcofolho8m_8TbWkZGrIbiHA0iP0LfcSl_w15U

委員は大﨑洋吉本興業会長ら 沖縄の基地跡地利用で懇談会設置 20日に初会合
琉球新報  https://ryukyushimpo.jp/news/entry-939246.html

ウミガメのえさ場を破壊して強行される辺野古の埋め立て工事
海鳴りの島から
https://blog.goo.ne.jp/awamori777/e/d405d1d99becf4be38f85bc28c9c825a



米軍駐留費「日本は5倍負担を」 ボルトン氏が来日時に:朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASM702TJQM70UHBI00H.html
 駐留費5倍!
費用対効果重視のトランプが辺野古に待ったをかける可能性


鳩山政権の普天間「最低でも県外移転」の公約は、外務省が捏造した「極秘文書」で
http://turbulence.whdnews.com/p/1707/hsfM93g81.html

山本太郎議員が切り込んだ59年前の密約問題。その質問を黙殺した安倍総理と河野外相
ハーバービジネスオンライン https://hbol.jp/188923

なぜ日本はアメリカの「いいなり」なのか?知ってはいけないウラの掟(矢部 宏治)
現代新書 | 講談社  https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52466

 日米合同委員会
憲法よりも国会よりも強い、日米「秘密会議」の危ない実態
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53252


米軍関係者の犯罪、8割が不起訴 〝密約〟浮き彫り 日本平和委員会調べ
琉球新報  https://ryukyushimpo.jp/news/entry-925868.html

有機フッ素化合物汚染は基地由来か? 宜野湾市と南城市で大気調査へ
ryukyushimpo.jp  https://ryukyushimpo.jp/news/entry-937892.html

血中に有害物質PFHxS 全国平均の53倍 京都大学が宜野湾市大山の住民を調査 水道水の影響指摘
沖縄タイムス https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/421237

湧き水から高濃度の化学物質 「普天間」周辺 泡消火剤の影響示唆
沖縄タイムス https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/349295

「内部調査中」繰り返す米軍 基地周辺の汚染、進展なし
朝日新聞 https://www.asahi.com/articles/ASLC84R57LC8TIPE01B.htm

沖縄の基地近くで水質汚染 米軍は調査応じず、原因不明
朝日新聞 https://www.asahi.com/articles/ASLC84R24LC8TIPE019.html

     クリック!         クリック! 
     ↓               ↓
 ←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
 ↑ まだでしたらクリックをどうかよろしく! ↑


環境汚染、するからな  へい!
後始末は日本がしろよな  へい!
他の国じゃアメリカがするがな へい!
日本の国内法は適用しないぞ  へい!
他の国じゃ適用するがな     へい!
飛行訓練や演習、勝手にやるからな  へい!
他の国じゃ規制されとるがな    へい!

米軍の地位協定、日本と欧州ではこんなに違う | 沖縄タイムス
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/gallery/416418



米軍駐留費の肩代わり「思いやり予算」今後ともよろしくな  へい!

日本がダントツで一番出してくれてるがな  へい!
今度5倍に引き上げろよな  へ、へ、へ、へい!
米兵の犯罪、不起訴ばかりだが、よろしくな  米へい!!
犯罪の賠償金は日本が出しといてな  へ、へ〜〜い!


[地位協定の比較調査]米軍に国内法適用せよ 社説 | 沖縄タイムス
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/416544

他国地位協定調査 報告書(欧州編) - 沖縄県
https://www.pref.okinawa.lg.jp/site/chijiko/kichitai/sofa/documents/190411-1.pdf

日米地位協定の見直し 「国と沖縄県」の深まる溝を考える - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20190617/k00/00m/010/304000c

地位協定の日欧比較調査「まったく意味がない」(河野太郎外相)

     クリック!           クリック! 
      ↓                 ↓
 ←クリックお願い!→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
             へい!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。