SSブログ

報道の自由消えたか山本の集める群衆テレビ伝えず [アベラ国]

山本太郎が単身、新党「れいわ新選組」を立ち上げ、3億円を集め、10人の候補を繰り出して、
一大旋風を巻き起こしている。各地の集会に大勢が詰め寄せ、通りを埋め、熱気を放つ。

れいわ祭 新橋駅前.jpeg

ところがメディアがそれを無視している。


写真は奇特な長周新聞。 総理のお膝元山口で反体制的な報道を貫いてきた奇特な新聞だ。
先に、安倍の遊説先でやじる市民が警察に排除されることについて、
権力の手先と化し、安倍らの意向を汲み取る忖度全体主義の怖さについて、
ここに書いたばかりだが、こんどは安倍らに支配され、ジャーナリズムが萎縮する
今の日本の惨状が露呈している。

しかし、山本太郎の起こした旋風は、主要メディアは伝えずとも、危機感に目覚めた市民らが、
インターネットでさらに拡散するだろう。フェイスブックやツイッター、そして
このブログでそれをしている私のように。

もうこれ以上耐えられない安倍政治!
という人々。
その受け皿となる山本太郎と「れいわ新選組」。
こんな例はこれまでなかった。
これはアベラの圧政に反旗を翻してついに立ち上がった
令和の市民一揆だ。


これだけの人々が集まる。
大きなニュースのはずだ。

しかしそれを伝えぬメディア。

それがまた、注目すべき大きなニュースだ。

日本に報道機関はなくなったのか
これは日本の
たはっ!
タハリール広場(『民立ちぬ、いざ国会へ、ゆけ、くるへ』
ではないのか!


(東京の新橋駅前。7月19日)

フェイスブックの友達1:新橋駅前に駆け付けました!凄い人でした。テレビ局のカメラ
4、5台入ってました。TBSも見かけました。でも今夜のテレビ朝日の報道ステーションも
TBSのニュース23も、完全にこれを無視しています。まさに放送禁止物体!

のら猫:歴史の証言ありがとう!

友達2:報道の自由がない。

のら猫:あるんだけど、上司がボツにしているんだ。NHKだとKアラート、こと、
小池報道局長みたいな上司がいるわけですよ。

友達3:テレ朝にも官邸圧力がもろに!



友達1:ありえへん忖度!TV報道はもう死んでいます。



のら猫:これでついに日本国民目覚めるべし!




これはおかしい!私ら市民が立ち上がるべし!と。

安倍政治はもうたくさん!
俺たち、もうやってけない
テレビや新聞には頼れない
自分のことは自分の一票で守る!
山本太郎、あんたはえらい!
あなたに託さん!




そういう動きですよ、これは。投票日が日本の大きな分水嶺ですね。
このままアベラを当選させてみんなで奈落に落ちるか
日本がここで踏みとどまるか
さあ投票所へ!
恋人のいる人もいない人も
(『恋する投票箱』 https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2019-07-18 )!


ウソばっかりついてんじゃないよ
安倍晋三、自民党
恥を知れ!
「れいわ祭」を伝えないテレビ、新聞、恥を知れ!
それでも報道機関か

そんなに出世したいか
そんなに左遷がこわいか
でも安倍政権を続けて日本全体が奈落に落ちたら
出世も左遷も元も子もなくなるんだぞ
ジャーナリストとしての使命感はどこへ行った?!
相澤冬樹を見習え!
目を覚ませ!


7/4秋葉原・7/9熊本・7/11大阪・7/13渋谷の街頭演説


7/14北千住・7/14大宮・7/15新宿・7/16札幌の街頭演説

新橋の写真を拡散した人が書いていた。「演説をする人はたくさんいるが、これだけの人々を立ち止まらせて惹き付ける力は凄い。政治家は言葉が命だが、うわべの言葉でない、まさに命懸けで取り組んでいる、それが人々の心に突き刺さっているのだ」


「野良犬・山本太郎」とは、のら猫の私としても非常に共感するところ。
山本太郎が本物であることはこのブログでも書いてきた
今回の動きも私は支持しているし
選挙では彼と彼の党に票を投じる

山本太郎
れいわ新選組
まだよく知らない人はこちらを:

参院選の放送禁止物体!? 山本太郎・れいわ新新選組とは [参院選2019特設ページ]
https://v.reiwa-shinsengumi.com/first/


←クリック!→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

私もこれから今日いっぱい(選挙当日の更新や新規掲載は違法となるため)山本太郎および
れいわ新選組の他の候補者に関する記事や投稿やYou-Tube動画などを以下に追加して行こうと思う。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

政権は山本太郎を恐れている


山本太郎をテレビで特集しようとしたら打ち切り?サタデージャーナル
後継番組の司会は自民議員の娘だという
https://youtu.be/ebJ_sL4Ff0k

??
【山本太郎事務所編集】2018.3.5 予算委員会「芸能人とはよくゴハン食べるのに…?
https://www.youtube.com/watch?v=6zkBE3OnUvU&feature=share????

?
山本太郎 インタビュー 完全版?
https://youtu.be/OlvVRi6cUGA???


20190505 福岡・小倉駅 小倉城口前デッキ 参院選 れいわ新選組…
https://youtu.be/V6jbn9Ye670?


    いつもお読みくださり、ありがとうございます。
            /\   /\
          m  (_ _)    m
     クリック!         クリック! 
     ↓               ↓
 ←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
大変お手数とは存じますが、クリックをどうかよろしく!



ひきもきらぬ有権者の列
一般市民が小口の献金








夫々が支出を控えて寄付!





市民一揆が始まったということ
それを伝えないメディアは
メディア失格ということ
やろうと思えばできるのに






山本太郎は人の魂を揺さぶる





山本太郎は人に希望を抱かせる





その思いと覚悟
山本太郎が本物だから希望と勇気が生まれる





もっと主張していい





投票に行きたい!





れいわ新選組はあなたの声





生産性がなければ生きてはいけないという自民党政治





れいわの輪が広がる





こんなの初めて





これは始まり





こんな日本の政治に、
こんなにも閉塞してしまった日本の社会に、
今こそ、風穴を!






あすから変わる





生きててくれよ!





予測





結果がどうであれすでに勝っている




 ←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ?
 ↑ まだでしたらクリックをどうかよろしく!?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。