SSブログ

尾張から岡崎を経て浜松へ旅をするまに時代も終わり [日記]

引用しようと、名古屋から岡崎を経て浜松を旅したことを書いた自分のブログの記事を探すが
見当たらない。確かに書いたつもりだったのだが。

徳川家康の出自とか生い立ちとかいくさとか妻や子供の話。。

それとも書いたつもりになっていただけのことなのか?
いよいよ呆けてきたのか。

いずれにせよ、とりあえずフェイスブックから写真を移しておこう。


フェイスブックに友の書き込み: 

友達1: 自分もここに興味があり一度行ってみたいと思っています。
信長、秀吉、家康が一同に会したお城じゃなかったでしょうか?



のら猫:私も詳しくないのですが、それは清洲城ではないでしょうか。



友達2:ステキなお城

。

のら猫:こじんまりとして、お堀や起伏が箱庭のようで魅力的です。天守閣はテッコンキンクリート製。
一帯はあまり整備されていません。角度、構図に苦心しました。一周しましたが、
どこも木が邪魔をして天守閣が隠れてしまうのです。
もともとは軍事施設なのであり、仕方ないのかもしれませんが、
木々の配置が違っていれば、もっと見栄えがするだろうにと残念です。


←クリック!→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

いざ浜松へ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


出さぬなら出すまで待とううなぎめし

友達3:曳馬野にイールも入らぬも執念次第 

のら猫:つかもうとする指野馬をぬらりひょん


駅の鰻も二時間待ちというので、
こうなったら餃子だと思ったら長い餃列は店の周りを囲繞し通路にまではみ出して連なり、、
これなら材料買い揃えて家で作ったほうがよほど早くて上手くて安上がりではないのか!


結局、駅の近くのビルの地下で鰻丼1,700円にありつきました。

店内を覗くと誰も客がいないので入るのに少し勇気が要りましたが、お陰様で
テレビの平成最後の日特集番組を少し見ることができました。


店主夫妻はoctogenarianならん。翁は言葉なくただ柔和な笑みをたたえて画面をみつめ、
嫗は武田アナウンサーの説明になにやら相づちの言葉を呟きながらしきりに頷いておられる。



友達2:めっちゃ美味しそう。



のら猫:腹減ってたし美味かったです。



友達4:どんぶりからはみ出しとりますがな。



のら猫:まずそこからかぶりつきました。桝にこぼれた酒をまずお迎えに行く感じでしょうか。
しかしそれにしてもこのときテレビからこぼれてくる懐かしの映像に惜しみない賛辞の数々、
武田アナウンサーを始め所功先生に磯田道史先生にショコタンやら巷の人々までそれはそれは
画面をはみ出さんほどのものであり、すっかり令和騒ぎのことを忘れていた私は
不意打ちを食らったかっこうで実に異様な感じがしましたが、とりあえず鰻をじっくり味わいました。

友達5:日本の大手メディアは揃いも揃って国家のプロパガンダ装置に堕したようです。

のら猫:このところテレビも見ておらず世のはしゃぎぶりを知らなかった私は
いきなり出くわしたので怖いくらいに感じました。プロパガンダ。ここはどこの国?

「原稿の安倍」が得意になって何やら読み上げ、ここでも「寄り添い」と言っているのには
呆れました(『言霊のさきはう国にあればこそ安倍の誤読は改むべけれ』)。
とにかく安倍らとしては天皇の代替わりだろうが改元だろうが吉本新喜劇だろうが
メラニア夫人の誕生祝いだろうがノートルダム寺院支援だろうが新お札だろうが消費税増税中止
だろうが何だろうが、自分の支持率につながるものであれば何にでも飛びつく、
そして政権を維持し、改憲!非常事態条項!!とにかくそこに向かって邁進です。
そこに至ればもうこっちのもの。そう考えているに違いありません。

友達6:I believe that the Emperor truly wants peace and cares about the weak. I trust that he has educated his successor to care for those things, too. We need an Emperor to uphold the values that are being trampled on by our current PM and his cronies.


    今日もお読みくださり、ありがとうございました。
            /\   /\
          m  (_ _)    m
     クリック!         クリック! 
     ↓               ↓
 ←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
大変お手数とは存じますが、クリックをどうかよろしく!



「国民の審判を仰いだ」??「「2020年新憲法施行」を宣言??

こんなので勢いづいて戦争に突っ走しるのか安倍ら日本よ



国民がアホで助かるアホ夫妻同じアホなら踊らなそんそん


徹夜で「令和」の幕開け祝う 岐阜・郡上市
http://www.news24.jp/nnn/news16245237.html

岐阜県郡上市では「平成大晦日」の「徹夜踊り」。熱気のなかカウントダウンで令和に突入すると
花火が打ち上がり歓声が上がり安倍政権の支持率も上がってしまうアホらしさ。


秋の即位の礼のパレードでこの熱狂が最高潮に達し
そのまま国民投票
といった筋書きであろう

この改憲を許したら「緊急事態条項」で選挙も国会もいらなくなってアベラの独裁。
安倍改憲まさにナチス・ドイツの手口。
アベラ日本。


この2番目「緊急事態」がアベラの本当の目的
そしてこの国はアベラ日本となるのだ

『改憲へウソをつきつきつき進む緊急事態アベノミソクソ』

 ←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
 ↑ まだでしたらクリックをどうかよろしく! ↑

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。