SSブログ

末は白紙か退陣か 麻生太郎と忖度の損得 [安倍一族]


いつぞやは「大きな声出すな!」
こんどは「大きな声で言えや!」



日本はもう身分制度やめてるのだから、この言葉遣いはない。
しかもここは地元への利益誘導疑惑釈明の場ではないのか。

弟の麻生泰・九州経済連合会の会長も「全面的にアックアップ」。

場をわきまえない言葉遣い。社会規範から逸脱している。財閥だか名門だか知らぬが麻生の場合その逸脱の程度があまりにも甚だしくて、人間は平等という、憲法にも謳われているはずの理念そのものに反している。民主主義国であるはずの日本の大臣として失格だ。

麻生太郎。塚田の辞任に続いて早う辞められたし。
安倍と麻生の地盤を結ぶ道路だなんて、白紙撤回だ。

末は白紙か退陣か。


それにしても安倍、麻生の地元を結ぶ新しい橋の建設という絵に描いたような利益誘導。弟の麻生泰・九州経済連合会の会長まで「全面的にアックアップ」と言っている。その釈明の場だ。それをこの態度はなんだ。

「言えや」だの「おまえ」だの「じゃねえか」と、場をわきまえない言葉遣い。社会規範から逸脱していることもさることながら、麻生の場合はその逸脱の程度が甚だしくて、人間は平等という、憲法にも謳われている理念そのものに反している。

日本はカースト制度でも士農工商でもないのだから、いくらセメント財閥の大金持ちだろうが、いくら吉田茂や大久保利通の血を受け継いでいようが、(強制連行の朝鮮人を酷使したりして)九州の炭鉱で築き上げた富を受け継いでいようが、皇室と姻戚関係があろうが、麻生太郎、記者やその背後にいる一般国民より「身分」が上であるかのような公の場におけるかかる振る舞いは、とうてい許されるものではない。

麻生太郎。塚田の辞任に続いて早う辞められたし。
安倍と麻生の地盤を結ぶ道路だなんて、白紙撤回だ。

末は白紙か退陣か。

麻生泰.jpg麻生大臣の弟・泰氏

←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
   ↑お手数ですがどうかクリックを !  ↑
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


フェイスブック書き込み欄より:

何度でも書くけど、顔が醜いとか不愉快とか、着ている服がなんだとか、態度がでかいとか、愛人がいるとか、関係ないのですよ。

愛人に政治資金をつぎ込むのはまずいです。政治資金に関する法律の問題。

醜いとか下品とか不愉快とか言っている限り、それは好悪の問題だからして、それで辞めさせることはできない。

しかし、この御仁は民主主義に反する大臣だという理由なら辞任に相当する。

ましてや安倍麻生、総理と副総理、麻生一族、安倍一族、山口と福岡、麻生セメント、宇部興産、下関、を結ぶ絵に描いたような典型的な利益誘導。、辞めさせなければ、日本の民主主義がいよいよ終わる。

選挙民はそれで満足してやつらに投票。。

私とて別にこの人の顔が素敵だ、好きだと言っているわけではないのです。そういうことは彼に辞めてもらうという上においては意味がないということを言っているのです。

とはいえ、麻生への反感、反発が高まれば、辞めざるを得なくなるでしょう。でも地元では人気。そこが問題。橋や道路作ってくれるから。商業捕鯨再開してくれるから。でんでん。

忖度を否定しにかかるアベラ



「副大臣に頼むかね」と麻生太郎

だーかーらー
頼まれないのに「物分かりのいい奴が」「自分からやる」
それが忖度なんだよ

自分で言ってんじゃないか塚田のおっさん自分は

「物分かりがいい」「すぐ忖度する」

こう言えば支持者にも受ける
親分にも喜んでもらえると思ったんだよ

忖度がいつの間にやら自慢ネタ

塚田のつかのまの大得意


塚田は本当の(やばい)ことを言ってしまったので辞めさせられた
またもや「あったことをなかったことにする」安倍政権

塚田の「嘘でした」というのが嘘

加計学園の「官邸で会ってたというのは嘘でした」というのが嘘なのと同じ
昭恵夫人の森友学園に100万円渡してないとか
和泉洋人や萩生田の「言ってない」とか



石井国交大臣の「そんな忖度あり得ない」
「あり得ない」と言えばなかったことになるのか?!


れにしてもこの塚田の講演。わかりやすい。自民党ではめずらしく事実、真実を生々しくあけすけに語っている。

「その場の雰囲気で」などとついウソをついたみたいに言っているが、一言二言ならそれもあっただろう。
これだけ具体的な長い話が、すべてウソだった、作り話だったなどというのは考えずらい。

これだけ生々しくあけすけにばらしてしまうと、、
かばえなくなる

奢る忖度、久しからず。奢る一強、奢るアベラ。
これが終わりの始まりであってほしい。

ただ令和に感激している多くの国民はわかってくれるのだろうか、、お花畑の住民たち、、


きょうもお読みくださり大変ありがとうございました!

 m(_ _)m  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  ↑ 人気投票のクリックをどうかよろしく! ↑




テレビカメラも回っている記者たちを前にした公の場だ。自分を「俺」、記者を「お前」といった言葉遣いは、社会的な規範を逸脱している。日本は身分制の社会でもカースト制度の国でもなく民主主義の国というのなら、こんな人物が務められる公職はない。こんな人物を頂いた組織にちゃんとした調査を望むべくもない。辞められたし。
https://www.facebook.com/NoranekoKambei/posts/2011137729149016

「人事権はオレにあんだから」独裁すでに始まり民主主義すでに終わってる
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-08-01

『国家をつぶしているのはあなた方です 麻生大臣、即刻お辞めください』
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-04-25-1

聞いてんだよ 知らないなら知らないって言えや
https://www.facebook.com/NoranekoKambei/videos/2121005858162202/


 m(_ _)m  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  ↑ まだでしたら、クリックをどうかよろしく! ↑

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。