SSブログ

官房長官会見でバレンタインデーのチョコの質問 しかもその質問に答える菅 [アベラ国]



記者や質問が違えば、対応がこうも違う。

こんな質問にこそ「答える必要はない!」の一喝だ。

しかし、< 会見は質問に答える場ではない、政府の立場を伝える場である > と言っていた菅官房長官が、答えている。こんなくだらない個人的な質問に(いったい誰が興味ある!)。それに例の「合いの手」が入らない。

これが東京新聞の望月記者なら、例の「合いの手男」が3回は嫌がらせをする。

記者:すみません、フリーランスの安積(?)です。あの、おとといホワイトデーだったんですけども。えー、長官はあのー、えー、

(簡潔におねがいしま〜す)

1ヶ月前に、あのー、すごくたくさんのチョコを、あの、もらわれたと思いますが、そのお返しはあのー、長官のほうでこういうものというようなご指定は、

(質問に入ってくださ〜い)

あったんでしょうか、またですね今年のバレンタインデーは、あるチョコレートメーカーのほうが虚礼廃止を謳ったことがあるんですけども、えーまーあのー、愛の告白などは、

(結論お願いしま〜す)

まあ、あってもいいのかなあとは思うんですけども、このことについて長官はどういうふうに受け止めてられてますか?

菅:あのー、去年以上に今年はもらいましたあ。ははっ。

こんな質問にこそ「答える必要はない!」の一喝だろうが。

 ←クリック→  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
       ↑ クリックをどうかよろしく ! ↑
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
フェイスブックでは変な男につきまとわれ
ツイッターに行けばこの記者会見
ああこの国の政治はメディアはなんでこんなに劣化したのか
すっかり気が滅入ってしまった週明け
なんとかこの1週間を乗り切りたい

『「事実に基づかない」? 菅官房長官 それはあなたです』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2019-03-05


 m(_ _)m  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
   ↑  クリックをどうかよろしく! ↑


「愛の告白」

出演:安積明子、上村秀紀、菅義偉

安積は菅官房長官と上村室長にチョコレートを渡すと、こう切り出した。

安積:フリーランスの安積です。あのー、実は私、、

すかさず上村が「合いの手」を入れる。

上村:簡潔におねがいしま~す」

安積:実はあの、私、以前から、秀紀さんのことが、

上村:結論おねがいしま~す!」

安積:秀紀さんのことが好きだったんです。あの、私と、

上村:質問に入ってくださ~い

安積:私と、あの、よろしかったら、結婚してくれますか?

菅:「それはあなたの主観ですから」
  「事実に基づいて質問してください」
  「ここは政府の立場を伝える場です」
  「あなたに答える必要はありません」

上村:ありがとうございましたあ。これにてデートを終了いたしま~す

残念!

菅 あなたに答える必要ない.jpg


菅官房長官の東京新聞・望月記者への仕打ちの一端はこちら:


「いいね!」を1,000個あまりもらった記事(動画が一部リンク切れしているようで菅):

 

 この世をばわが世とぞ思ふ望月加計たることもなしと思へば [2017/06/10]

 

最近の関連記事から:

 

「証拠を示せ」?!国民のほうこそこの政権にはそう言いたい件が山ほどある [2019/02/24]

どこまでも記者と国民愚弄する菅長官のふざけた会見 ~こんどは原発政策で回答を拒否 [2019/01/12]

この国は独裁制だ 沖縄と赤土と記者 官房長官 [2018/12/29]

 

望月記者・菅官房長官 関連記事:

 

明治維新150年 官房長官記者会見 [2018/01/28]

いっちょん菅ん いっちょん主観 [2017/09/12 10:52]

東虚新聞の三日月です~いよいよ詰みそうなカッケード事件 [2017/08/11]

東虚新聞の三日月記者 [2017/08/02]

あんな人たち こんな人たち [2017/07/097]

これを常識的と言う官房長官の非常識 [2017/07/03]

 

菅関連から:

 

「忖度」という名の完全犯罪と「霞が関を完全掌握した戦後最大の権力者」菅官房長官 [2019/02/13]

明治維新150年 官房長官記者会見 [2018/01/28]

「私は数じゃないと思うんです」産めよ殖やせよ [2017/11/28]

丁寧かましてよかですか [2017/07/012]

証人喚問が必要ないという理由は?必要ないというのがその理由だ [2017/05/31]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。