SSブログ

「みずほ」のトラウマ 安倍を襲う [安倍一族]

「福島委員」! 

安倍総理が痛恨の「みずほ」違い 議員名を間違える
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000149798.html
大沼みずほ違い.jpg 私「大沼」みずほです。

ちょうど2年前、参院予算委でモリカケを追究したのが社民党の福島
瑞穂議員だった。
瑞穂の國記念小學校についても聞いている。
みずほと聞けばよほど福島と頭の中にこびりついているのだろう。きのうは自分の党の大沼
みずほ議員のことを
福島委員と言い間違えた安倍首相。みずほ銀行のこともひょっとすると
福島銀行などと言っているのかもしれない。

しかしあのとき痛いところを突かれた安倍首相の態度はすさまじかった。薄ら笑いを浮かべニタニタへらへらして質問には答えずはぐらかし、書類を机の上にバサッと投げたり、「いいですか、福島さん」と上から見下すように恫喝し、さも得意げに相手のことをひたすら「印象操作」「印象操作」だとわめき散らす。という、その本人こそが、みっともなくも大げさな印象操作であった。

それは当時から丸見えの安っぽい芝居だったが、当時見抜けなかった人も今見返すとよくわかるはずだ。

「何か、私が森友学園と深い関係があったかのごとく質問されるのは」 と凄んだが、実際「深い関係」にあったことが明らかになった今、その質疑の映像を見返してみると、何か首相が「森友学園と深い関係がなかったのごとく」答えている渾身の「印象操作」は、悲しくも滑稽でしかない。

安倍晋三 福島さんね.jpg

可笑しくてやがて悲しき総理かな



よろしければどうか にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
              クリックを!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




人のいやがる
特区の昔に終わっているはずのやつらが
まだいやがる
もう国が持たない


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     今日もお読みいただき有難うございました
            /\   /\
          m  (_ _)    m
     クリック!           クリック! 
     ↓               ↓ 
リックを! にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
     誠にお手数とは存じますがよろしければ
      どうかクリックをお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

印操派の巨匠、渾晋の印象操作、も一度ちょっと鑑賞してみよう。

【 】内はのら猫の独白。


福島瑞穂:(前略)2015年9月5日、安倍昭恵さんは講演をします。これは元々、この講演は、安倍総理自身が行うことになっていたということでよろしいんですか?

安倍晋三:あのー、私はあまり、その記憶がなくてですね 、えー、講演については、えー、あの、おー、一時、えー、これ検討し、お受けをし、ま、その後、 えー、お断りをしているわけでございますが、それに伴って、えー、家内が、講演を行ったかどうかはですね、これは、今、あー、えー、この、急に、それを問われてもですね、お答えのしようがないわけでありますが、 いずれにせよですね!えー、これは、この土地、今、問題の核心は何かということなんですが(笑) 、えー、問題はですね(笑)、この、あー、土地の、売買価格が適切であったかどうか、その手順が適切であったかどうか、ということについては、これ、まったく関係の無いご質問だろうと、このように思うわけでございまして、それについてはですね、えー、今、私は、お答えする立場にはない、ということでございます。

【だらだらと答えてはぐらかした挙げ句、最後だけは何かきっぱり答えたような印象操作で終わる(がその実、質問には答えていない!)という手口】







福島瑞穂:(前略)総理が、9月5日、講演することになっていたんですか?

安倍晋三:それがですねー、何の関係があるんですか?(ははは)(自民議員らも、はははは)。わたくしがですね(笑)、えー、何か、講演することになっていたら大変、大問題だったかのごとく、お話をされておりますが 、

【大問題なのだよ。大問題でないかの如く、安倍首相はすっとぼけておられますが】

えー、様々な方々がですね、えー、森友学園で、講演をしておられる、わけで、ございまして【おなじみ極右の論客ぞろい*注1】私もその一人としてですね、おそらく、えー、依頼をされたんだろうと、おー、思うわけでありますが、それは家内に、依頼があってですね、えー、あ、だったら行けたら行けますよ、という、ま、そんな感じなんですよ。
で、それをですね! 何か、イメージ操作でですね、何か、私が森友学園と深い関係があったかのごとく、質問されるのは

【と、自分こそイメージ操作で、何か首相が森友学園と深い関係がなかったのごとく、答えてる】

もう、これは国民的にもですね、必ずしもそれはそうではない(笑)というふうに、思って頂けているのではないかと

【それは甘いというもの。国民的には、首相が長々と質問をはぐらかし、印象操作を行い、恫喝を行い、あるいは激高し、しどろもどろになるのを見て、疑惑を深めるばかりである】

わたくしと森友、森友学園との関係においてはですね、ですから、問題の核心は何かということを、 お考えになった方がよろしいのではないかと、私は思うわけでありますが、いずれにせよですね、えー、これは、関係ないということでございます。

【関係あると言うこと。問題の核心を突かれてしまっている】






【福島さんね、そーゆーのを印象操作って言うんですよ」って言う
 安倍さんね、そーゆーのを印象操作って言うんですよ。
 人に罪押し付けて自分でやってる、いちばんタチの悪い印象操作じゃないですか】

*注1:「森友学園ブルース」(港町ブルースの替え歌)にも歌いこまれている。

♪ 右翼群がる講演は 手のひら返しの味がする
 教育勅語を ひきずりながら
 竹田、 渡部 櫻井 曽野綾子 ♪






     最後までお読みいただき有難うございました
     クリック! m (_ _)  m  クリック! 
       ↓               ↓ 
リックを! にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
      クリックまだでしたらどうかよろしく!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。