SSブログ

新元号「永安」が有力か永遠に安倍いついつまでも安倍 [アベラ国]

新元号 永安.jpg

新元号は「永安」(えいあん)
が有力か
永遠に安倍
永久に安倍
いついつまでも安倍
永遠(とわ)の名
讃えん
永安

この悪夢のような元号
今の悪夢のような日本


「次菅」となるのも時間の問題?

菅官房長官と仲間たちが話し合っているらしいが安倍首相は、
出典が中国の古典ばっかりというのもなあ、と言っているとか。
ちなみに「永安」、中国では「晋」の時代にあった元号。

 ←クリック→  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
       ↑ クリックをどうかよろしく ! ↑

安倍首相の中国嫌いが元号にまで及ぶ。。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


http://www.news24.jp/articles/2019/03/01/04418827.html
『絞り込み最終段階』

いっそ平仮名で「あへ」なんてどーだ。
あへ元年、安倍二年、、アベノミクスのいんちきももう持たない。


国民がいよよあへあへ言ひ始め
ーーーーーーーーーーーーーーーー



しかしほかにも押さえておかなくてはいけないのいろいろあるな
「とわに安倍」関連でいうと「久安」「安久」「常安」「安常」「安恒」「恒安」
なんかもあるだろうし「恒安」といえば公安みたいで監視社会的な側面を写すことになり、
それでいけばほかにも首相補佐官とか内閣調査室が暗躍する感じで「安躍」
とか、また戦争始めたいんだろうだから、「安征」、「安略」
なんてのもあるかも。
戦前回帰、戻りたいんだろうから「安戻」「安帰」
とか、歴史修正ということでは「安修」
道徳の教科書にも安倍氏が登場というのだから道徳を重んじて「安徳」
と言えば、総理のお膝元、壇ノ浦の合戦の時になくなった天皇みたいで、さすがに使えない。

統計不正、文書改竄、ということでは「安改」「安竄」
なんてのも押さえておく必要があるか。
「安竄」(あんざん)なんて出産が楽になりそうな感じ
出生率も改善しそうでいかにも自民党好み。
「腹心の友」の名前が盛り込まれるとなると「安孝」とか「安晃」
だがいくらなんでも3文字「安加計」はないだろうとなれば「安加」「安計」
自分からは明示的に指示を出さなくても人が勝手にやってくれて
証拠も残らない安倍への忖度となれば「安忖」
ひたすら民から税金吸い上げるイメージでいくと「安吸」
企業の内部保留ばっかり増やしている政策にちなんで「安内」、、 

もし平仮名案もあるのならこの際カタカナでキラキラ元号もいいかも
といってもアメリカに隷属という状況だから「ドッグ」「プードル」
なんてえのはいかにもどぎつすぎるが
日本をアメリカ防衛のための不沈イージス艦にしたいらしいから「イージス」
なんてのもなかなかいーじす。


ということで今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
   /\   /\
  m  (_ _)   m


↓ 誠にお手数ながら、左右ともクリック↓をどうかよろしく!
←クリック→  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


「安黒」安倍と黒田で「安黒」(あんこく)これで決まりだ新元号 [2019/02/19]
良い年ですから前に進めてください [2019/01/01]
省庁で記録をとるな残すなの総理の意向きょうも吹き荒れ [2018/09/04]
きょうは山の日 ところが川が何やら文句を言っています [2018/08/11]
改元案ひらめく! [2017/01/16]

 ←クリック→  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
       ↑ まだでしたらどうかよろしく ! ↑
           m(_ _)m



まじかよ「安」の字を練習してるよ
それをNHKが報じる
何なのだ
日本はすでにアベラ国



のら猫:こんなことまでニュースにして安倍にゴマすっているNHK末期的。
国民の意識を操ろうとするキャンペインでしょうか。

フェイスブック通りがかりの人:『安永』。改憲で緊急事態条項が採択可決され
緊急事態が発動されれば衆参選挙と国会は停止されアベ政権は続くでしょう。

のら猫:まさにそこが狙いです。

複数元号案、皇太子さまに=安倍首相、月内に報告
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019030200428&g=pol

内奏の話はあのねのね

安倍は皇太子に伝えるために東宮御所に行ってるのだな
決める人たちは安倍に忖度して案を出した
当然「安」の字の入った「安案」だろう
「今こんなのが出て来てるんですが」
と皇太子に伝えているという展開
そこには案の定「安」の字が?
ついに元号をも私物化
恐るべし安倍晋三
恐るべし忖度

元号というのは今から2100年あまり前の中国は前漢の時代に始まったもので、
皇帝が空間だけでなく時間をも支配するというものだそうだが、このままだと日本、
天皇は象徴にすぎず、元号で日本という空間とこれからの時間を支配するのは
「影の天皇」安倍晋三、ということになってしまう。恐ろしや。

だからこそ安倍チャンネルNHKなぞ「安」の字を滑り込まそうと、躍起になっているのだな。
アシカまで動員して。

自分の名前を国民の意識にも元号の漢字にも滑り込ませることに成功?
だからこそ国会でも「私が国家」などと口を滑らせてしまったのか。
恐るべし安倍晋三。
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2019-03-01

NHKも盛んに「安」の字を露出させている。
地方局までもがやっている。

「見たくない」と言っても見ざるをえない。
なにしろ、元号に使われるのだから。へたすると。
これから生まれてくる人たちは一生つきまとわれる。
私の生年月日は「安○何年何月何日」。
へたすると。。


https://lite-ra.com/2019/02/post-4566.html
安倍首相が皇太子の取り込みを画策?!


最後までお読みくださりありがとうございました!
            m(_ _)m
←クリック→ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ 
    ↑ まだでしたらどうかクリックを !  ↑

タグ: 皇帝 改元
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。