SSブログ

言い換え改憲「多用途運用護衛艦」いずものことながら [兵器]

いずものことながらこどばをいじくるごどばでごまがす
言い換え改憲である:

「いずも」は空母ではなく「多用途運用護衛艦」

「いずも型」護衛艦2隻について、甲板を厚くするなどして、戦闘機が着艦できるように改修。

「攻撃型空母」は自衛のための必要最小限度の範囲を超え、保有は許されないから、呼称について議論。

自民:「防御型空母」でどうでしょ
公明:「空母」というのがダメだね
自民:5月の防衛大綱案には「多用途運用母艦」もあったが
公明:「母艦」が「空母」を連想させて良くない
自民・公明:「多用途運用護衛艦」でいきましょう!

稲田朋美防衛大臣のとき自衛隊が展開したアフリカは南スーダンで戦闘の状況に直面。しかし「戦闘」は憲法上まずいからと「衝突」と言い換えてごまかした。

だったら「戦闘機」はまずくないかい。
F35。Fの字はまずいだろ。

「衝突機」とするか?
空中衝突みたいですよ。ダメです。
防衛機でどうか。
「いずも」の例に習うなら多用途運用護衛機。

それでいきましょう! 多用途運用護衛機F35


←よろしかったらどうか上も下もクリックして下さい! m(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
文部省唱歌でしょうか「容疑者♪」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



「容疑者」

♪ いずもいずも
通るいんちき
愚かな
響聞けば
遠い昔 思い出す

闇の中に
続くアベラ
容疑者の
金と平和
はるかはるか 消えていく ♪

いずもは「多用途運用護衛艦」 事実上の空母、批判回避
朝日新聞 https://www.asahi.com/articles/ASLD54WMSLD5UTFK00T.html

子供のとき学校で歌ったのは「夜汽車」勝承夫の歌詞:

いつもいつも
通る夜汽車
静かな
響聞けば
遠い町を思い出す

闇の中に
続くあかり
夜汽車の
窓の明かり
はるかはるか 消えていく

もともとはドイツ民謡
夜汽車とは関係なく
遠く離れた恋人に恋い焦がれる歌
訳せばこうなる:

もしも僕が
小鳥ならば
翼で
君のもとに
飛んでくけれど 遠い町

夢の中で
君に会っても
翌朝
目を覚ませば
君ははるか 消えてゆく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  今日もお読み下さり有難うございました
         /\   /\
       m   (_ _)   m
  クリック!         クリック! 
      ↓           ↓

   にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  誠にお手数とは存じますがまだでしたら
↑クリックをどうかよろしくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ブログ更新しました♪」
 今日のブログ更新


フェイスブックのお友達:数年前、呉で「空母」を見つけ、いつの間に?と驚きました。

のら猫:驚きて虚空眺めて口ポカン
これがほんとのこくうぽかん

日本はものすごい量の兵器を買うことに〜トランプ
F35を100機
 百機夜行将来に
つけまで残し兵器買い
ほんまにこれで安倍平気かい?

最後までお読みくださりありがとうございました。
   /\   /\
   m  (_ _)   m
↑↓ 誠にお手数ながら、まだでしたらどうかクリック! 上下クリックを!

にほんブログ村 政治ブログへ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。