SSブログ

首相夫人から全体主義の勧め? 昭恵大喜利のお時間! [安倍一族]

笑点大喜利.jpg

はい、「のら猫大喜利」の時間が突然やってまいりました。司会の林家隠平です。

あの「あきえたお方」が、また、あきえたことを言いましたね。昭恵夫人。

世界が大変な時に日本国内で争っている場合でしょうか

例によってこの人たち、てめーのことじゃん、と言いたいところですよね。
日本が大変なことになっているのは、あんたらのせいなんだよ!と言いたいところ。
ま、TKS テメーノコトジャン症候群にかかってる人たちですからね。

そこできょうは

   「何々が大変な時に、何々の場合でしょうか」

で、ひとつ何か作ってもらえないでしょうか。
いや、別に一つでなくてもいいんですよ。二つでも三つでも。

はい、野良猫寛兵衛さん。

野良猫:昭恵さん、日本はあなたから大変な目に合わされてみんな大変な時に、人に文句言ってるいる場合でしょうか。

いいですね。座布団1枚!

とまあ、こんな具合に皆さんも下のコメント欄に一つ、
と言わず、たくさん書き込んでください。よろしくお願いいたします。


よろしければどうか にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
              クリックを!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

隠平:はい、のら猫さん

のら猫:国会が国の将来のかかる重要法案目白押しでこんだけ大変な時に、あちこち外遊ばかりしてる場合でしょうか。

フェイスブック友達1:世の中こんなに安倍政権への怨嗟の声が満ち満ちて大変な時に、NHKは内閣支持率が46%だなんて嘘っぱちをしゃあしゃあと放送しちゃってる場合でしょうか。

のら猫:アベノミクスのおかげで実質賃金は下がる一方、消費は冷え込む一方で大変な時に、消費税を引き上げてる場合でしょうか。

のら猫:消費税の是非そのものが問題、そもそも消費税をあげたらいかんという日本経済が大変な時に、軽減税率がどうのこうの、プレミアム商品券がどうのこうのと議論してる場合でしょうか。

のら猫:朝鮮半島で融和が進み緊張が緩和して状況が激変という大変なときに、安倍政権、これまでどおり、あるいはこれまで以上に軍備増強という路線をやみくもに突っ走って緊張緩和の邪魔をしている場合でしょうか。

のら猫:すでに国内にいる研修生や留学生の過酷な労働状況、人権状況が大変な時に、そちらはそのままに事実上の移民受け入れ政策を拙速に決めてる場合でしょうか。

フェイスブック友達2:みんな忙しくて大変な時に、フェイスブックなんかしてる場合でしょうか。

のら猫:年金の支給額は減り、高齢者の医療費の自己負担は増え、税金は上がり生活費も学費も子育ても大変な時に、防衛費ばっかりがんがん増やしてる場合でしょうか。

フェイスブック友達3:企業が内部保留を何百兆円と溜め込んでいるのに国民は消費税増税で大変という時に、法人税を減税している場合でしょうか。

のら猫:除染や廃炉すらままならなくて費用も膨らむ一方だしその上大地震が来るかもしれないという大変な時に、原発の再稼働や使用延長や輸出などやってる場合でしょうか。

のら猫:ただでさえ台所事情が厳しくて大変というときに、リボ払いまでしてアメリカのバカ高い兵器を言い値で買っている場合でしょうか。

のら猫:世界が水道の民営化はもうこりごりで大変と言っている時に、日本の水道を全部外国企業に売り飛ばして民営化しますなんて言っている場合なんでしょうか。こら、お前のことだよ、麻生!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     今日もお読みいただき有難うございました
            /\   /\
          m  (_ _)    m
     クリック!           クリック! 
     ↓               ↓ 
リックを! にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
         誠にお手数とは存じますが
     まだでしたらどうかクリックをよろしく!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブロトピ:「ブログ更新しました♪」
ブロトピ:ブログ更新しました!


大喜利関連:『笑点化する国会審議』 https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-04-29

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。