SSブログ

ゾンビらに政権になう資格なし稲田朋美の代表質問 [アベラ国]


ゾンビらに政権になう資格なし

やさあ、朋美、ひさしぶりだなあ!
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-09-27
適罪適所内閣
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-10-02

稲田朋美の先日の代表質問

冒頭からいちいちツッコミを入れたくなる内容であった。「わが党は、立党以来「国民政党」として、国民一人一人に真正面に向き合い…」と言うが、総理は国民一人一人どころか沖縄県知事とも真正面に向き合おうとはしなかった。https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-10-14

玉城安倍初会談0.jpg

「失敗してもいつからでも、どこからでも、何回でもやり直せる社会を目指してきました」。自分のことを言ってるのか!図々しいと言うしかない。

甘利明に関して自民党幹部が語っという「一生、表舞台に立てないのが普通」がまさにぴったり当てはまる稲田朋美。国会で何度もはなはだしい虚偽答弁。1年前防衛相辞任にまで追い込まれた。それがなんと自民党筆頭副幹事長に抜擢され、なんとなんと代表質問にまで立って、この発言だったのである。

「歴史を遡れば、聖徳太子の『和を以て貴しとなす』という多様な意見の尊重と、徹底した議論による決定という民主主義の基本は、我が国古来の伝統であり、敗戦後に連合国から教えられたものではありません」
https://www.jimin.jp/news/parliament/138350.htmlhttps://lite-ra.com/2018/10/post-4340.html

聖徳太子の『和を以て貴しとなす』(*)は、多様な意見の尊重と、そう安易に結びつけられるものではない。しかも「徹底した議論による決定」だなどといったことはいったいどこからでっち上げたのか。

「一に曰わく和を以って貴しとなし忤(さから)うこと無きをむねとせよ」 これのどこが民主主義の伝統なのだろう。「その1。協調を大切にし、対立しないのを基本としなさい」と、主張をぶつけあうこともせず。「上和らぎ 下睦びて事を論うに諧うときは、事理おのずから通ず。何事か成らざらん」(上の者も下の者も協調し仲良くしてきちんと話し合えば、自ずと道理にかなった結果となる。これですべてうまくいく)。多数決もない。主権在民でもなければ、民意を指導者がくみとるということでもなかった。部族が武力で権力を奪い合った時代。「君父に順わず」とあるのは、裏返せば、君主や父親に従うのが当たり前の世界ということだ。およそ、民主主義とは縁遠い。

(*)「和を以って貴しとなす」は孔子の論語(学而第12)の「有子曰禮之用和爲貴」(礼を之れ用ふるには和を貴しと為す)から来ているとも言われる。


←クリックをどうかよろしく!
        (人気投票です。上位に行くほどより多くの人に読んでもらえるかという期待です)
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ大変お手数とは存じますがこれも!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
民主主義の基本が日本の伝統に聖徳太子の昔からあったというのも驚きなら、自分たちは少数意見を無視して数の横暴のくせして「多様な意見の尊重と、徹底した議論による決定という民主主義の基本」とぬけぬけと言うところがアホくさい。「多様な意見」どころか沖縄の主要な意見である辺野古移設反対の民意すら完全に無視しながら「住民の方々のお気持ちに寄り添い」などと恥知らずの言葉を繰り返すくせして。質問ははぐらかしてまともに答えず、臨時国会は拒否、野党の質問時間は短縮しておいて「徹底した議論」とは、どの口が言う。ヘソが茶を沸かすとはこのことだ。


「神武天皇の、建国からの、そのときからの歴史すべてを受け入れた憲法を作りたい」(三原じゅん子) https://www.huffingtonpost.jp/…/07/10/mihara_n_10914060.html もあったが(神武の建国からの歴史すべてを受け入れた憲法てどんな憲法だ?)、こんどは聖徳太子である。

安倍の桜島を背景に安倍の「我が胸の燃ゆる思ひにくらぶれば煙はうすし桜島山」 「筑前の志士、平野国臣の短歌です。大きな歴史の転換点を迎える中、日本の明日を切り拓いて参ります」これにも驚いたが。(桜島の政治利用 https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-08-31 )

「南京大虐殺や慰安婦の存在自体を、我が国はいまや否定しようとしている」(原田義昭)
「自民党として南京大虐殺、あるいは虐殺という言葉を使うこと自体が問題だと?」
「そのように理解していただいていいと思いますね」(原田義昭:今の環境相)
https://lite-ra.com/2015/10/post-1616.html

教育勅語は「アレンジした形で、今の道徳などに使える分野があり、普遍性を持っている部分がある」(柴山昌彦文科省)

『入閣直後に教育勅語』 https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-10-03
教育勅語を「現代風」に「アレンジ」 https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-10-07

ものは言いよう。「アレンジ」。自民党の議員らが近現代の歴史から古代史はては神話にまでさかのぼって「アレンジ」する。要するに、歴史の修正と捏造だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   今日もお読み下さりありがとうございました!
           /\   /\
          m  (_ _)   m
 リック  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
 ↑誠にお手数ながらクリックを以って貴しとなす ! ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


新三原則 晋三原則
外務省は否定
習近平や李克強と会談し今後の日中関係

 「競争から協調」
 「互いに脅威とならない」
 「自由で公正な貿易体制の発展」

という3原則を確認したという安倍だが、これまた安倍の自画自賛、成果偽装外交だ(アメリカとの"TAG”だのプーチンとの"信頼関係”、問題関係の"道筋が見えた"、”手応え"を感じる、でんでん、でんでん)。

それが証拠に、新三原則なんぞ存在せずと外務省が火消しにやっき。
残り最大3年の死に体化をおそれ、虚言癖がとどまるところを知らない安倍晋三。
その嘘の数々を糊塗するのは、取り巻きのみ。

何もしていないようで実は水面下で頑張っているという「アヒルの水かき論」のNHK岩田明子解説委員。

そして太鼓持ちをする側近たち。新しいところでは「一生、表舞台に立てないのが普通」(自民議員)の甘利明のオベンチャラ。そして一番新しいところで、出たー!稲田朋美の代表質問。「安倍内閣は着実に外交の成果をあげ、国際会議の場では安倍総理と話そうとする各国首脳が列を作る状況も見られ、この6年間で世界における日本のプレゼンスは格段に向上しました」

幾重にも嘘を糊塗して鳴く馬鹿の声聞く時ぞ秋は悲しき


日中首脳会談「3原則」の大ウソ 安倍首相は米中で信頼失う
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/240535



いや、どこかで聞いたような
と思ったら…
ヒントは稲田朋美の代表質問だった!

晋三の三原則
私のをパクったのかと厩戸皇子(憲法17か条):

一に曰わく和を以って貴しとなし忤(さから)うこと無きを宗とせよ。
→ 「競争から強調へ」

人みな党ありまた達れるもの少なし。ここをもってあるいは君父に順わずまた隣里に違う。しかれども上和ぎ下睦びて事を論うに諧うときは
→ 「脅威でなくパートナー」

すなわち事理おのずから通ず。何事か成らざらん。
→ 「自由で公正な貿易体制の発展」

タグ / 稲田朋美:

入閣直後に教育勅語 [2018/10/03]

適罪適所内閣 [2018/10/02]

「人事権はオレにあんだから」独裁すでに始まり民主主義すでに終わってる [2018/08/01]

自身の身の保身を守る [2017/07/26]

テツの女たち [2017/07/20]

慣れるほどこうべを垂れぬ稲田かな [2017/06/30]

気がつけばいずこも暴走 暴走トランプ 暴走安倍 暴走半島 [2017/04/10]

銃剣道がノドを突くシンゾーをぶち抜く [2017/04/02]

ばれるほど こうべを垂れる 稲田かな [2017/03/18]

♪ 東京御臨終音頭とジニンピック運動 [2017/03/14]

政権の安倍こべここに極まれり「違憲になるから『戦闘』でなし」 [2017/02/09]

国破れて軍産があり [2017/01/15]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  最後までお読み下さりありがとうございました!
            /\   /\
           m  (_ _)   m
 リックを  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  ↑誠にお手数ながらクリックをどうかよろしく ! ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。