SSブログ

< もっとシンチョーに >(シンゾー) [安倍一族]

LGBTに関する雑誌寄稿で炎上する杉田水脈議員に安倍首相から優しい言葉だ。

「まだ若いですから」

若くて失敗もあるでしょうが、暖かくみまもってくれ? 大目に見てくれ?
杉田水脈議員は51歳である。

「しっかり注意しながら仕事してほしい」(安倍)=馬脚を現さずにうまくやってくれ。君のLGBTに関する考え方は間違っていない。

どうしてもそう言っているように聞こえてしかたない。

杉田水脈問題は、過ぎた話ではない。問題は、アベラが「人権」を忌み嫌っていることと気脈が通じる。なんでもかんでも人権、というのはけしからん、と彼らは思っている。人権が生まれながらにして人に備わっているものとは思うな(片山さつきなどが「人権天賦説否定」を公言しているのがそれ)国家への義務が先だ、というのである。だから自民党はそのような憲法改正を目指していて、自民党の改憲案にはそのような考えが反映している。

「新潮45」は、今の世の中、そのような人権抑制、人権否定の考えに与する者が結構多いと考え、杉田のあのような文章を載せたり(LGTBは生産性がない)(7月)、LGBT批判特集(杉田議員への批判へ反論)を組んだり(9月)したのだろう。それで雑誌の売れ行きが伸びると踏んで。小川栄太郎という人物の、電車の中で男が痴漢行為に走るのも人権であり、その人権を保証すべし、それを取り締まるのは人権抑圧である、という主張は、人権の「行き過ぎ」を揶揄したものであろう。それを読んで「右寄り」で「愛国的」な読者が快哉を叫ぶと思っていたに違いない。

彼らと深い水脈でつながっているのが安倍首相、彼らを抜擢し、庇護し、寵愛し、容認し続けているのが安倍首相だ。これは、安倍首相の責任を問うところまで行くべき問題である。


←クリックを  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
          
どうかよろしく!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

これまでののら猫ブログの記事から:

一線を越えて進むよ安倍晋三
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-08-15

全国の少数者よ、団結せよ!
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-08-03

偏見と差別と憎悪 政権の深きところに気脈水脈 ~荒川区議のLGBT差別
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-07-30

安倍に引導を ~安倍晋三みんなで渡せば怖くない
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-07-29-1

差別よし 人それぞれに人生観 ~東アジアにネオナチ政党
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-07-24

外遊が安倍政権のダメージとなる日
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-07-14

杉田議員を批判する記事を書いたら、安倍政権支持者から私のフェイスブックに杉田議員を擁護し、私を非難する書き込みがしつこく続いた。私は反論し、上の荒川区議に関する記事でも、色覚異常(私はいわゆる「赤緑色弱」)を引き合いにLGBTを中傷し、差別しているということを指摘したが、そのことに触れると、その男は「おお、お前も異常者か」と書いてきた。

今の安倍政権、自民党は、そんな人々に支えられているのだ。

欧州で社会の底辺によどむ不安や憎悪を掻き立てて勢力を伸ばそうとする泡沫極右政党ならいざしらず、これが今の日本の政権与党なのだ。


杉田水脈を(おそらくその極右的思想ゆえ)大抜擢し、寵愛庇護してきたのは安倍首相。
杉田水脈 安倍晋三.jpg

LGBT差別の度が過ぎる
LGBT支援の度が過ぎる杉田水脈.jpg

自民党の「先輩議員」は杉田を擁護するという
杉田水脈ツイート.jpg

二階幹事長は確かに「人それぞれ人生観がある」「この程度の発言で、大げさ」
と杉田議員を擁護している。差別、偏見を容認しているのだ。

シッポを切って済まされる問題ではない。
しかしそのシッポすら切ろうとしない自民党である。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    最後までお読みくださり、ありがとうございました!
            /\   /\
           m  (_ _)   m
 リックを  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  大変お手数とは存じますがクリックをどうかよろしく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。