So-net無料ブログ作成

北方領土はホの字も出ぬが安倍はホの字よプーチンに [アベラ国]

北方領土はホの字も出ぬが.jpg

外交(が下手クソもいいとこ)の安倍


安倍総理がウラジオストク(ロシア語で「東方を支配する」の意)ではプーチン大統領のことをもうウラジーミルとは呼ばなくなっていたな。さては私のブログを読んで恥ずかしくなったか(笑)。2匹目のドジョウじゃあるまいし2匹目の秋田犬も断られたしな。そういえばトランプのこともドナルドとは言わなくなったか。親しさのアピールらしいが、ほんとに親しいなら、ロシア語も英語も、そんな言い方しないし。

ドナルドではなくドーンと言ってみよう。『誰が戦争をしたがっている?』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-09-23

ウラジーミルじゃなくてヴォーロチカあるいはヴァロージェンカと言える?安倍さんよ。プーチンのこと。
『ロシアより愛はこめずに』
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2016-12-20

秋田犬ももう飽きた? いや。内調の北村滋も知らなかったか。プーチンは猫派なんだよ。それが証拠に、私とは猫語で会話できるし、愛称で呼び合う相性なのさ。

プーチンは猫派だった.jpg

無条件という名の条件(=領土問題の解決は前提としない)

プーチン:おお、寛兵衛。来てたのか。
野良猫:やあ、ヴォーロチカ。「今年中に無条件で平和条約を」なんて持ちかけるとは、なかなかだね。
「今年中に、領土問題解決は前提とせずに」とちゃんと条件を付けてるくせに。

←クリックをどうかよろしく!
        (人気投票です。上位に行くほどより多くの人に読んでもらえるかという期待です)
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ大変お手数とは存じますがこれも!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

プーチン:ははは。よく見抜いたね。君にはかなわない。
のら猫:タイミングも絶妙だった。安倍が「今やらなくていつやる。我々がやらなくて誰がやる。会場の皆さん拍手を」と大見得を切った直後。安倍は面目丸つぶれ。
安倍はヘラヘラするだけで、何も返せなかった。台本を誰かが準備してくれないと何も言えない。
プーチン:日本の国会じゃあるまいし。先に質問を伝えておくなんてありえないよ。
野良猫:でも「この場で思いついた」と言ったけど、ヴォーロチカ、安倍の演説、誰かが先に中身を教えてくれるの?いずれにせよ、これで米朝と同じようになったにゃ。
プーチン:米朝?
のら猫:そう。北朝鮮は戦争終結宣言が先、そのあと非核化、と言うけど、アメリカは非核化が先で戦争終結宣言はあとと言い、これで膠着状態(『米朝に秋風吹いて正恩が電撃的に安倍に秋波か』)。
プーチン:ははは、バレたか。日本はとにかく先に「領土問題の解決」だものな。でも、我々は返すべき領土はないという立場。最初からはっきりさせてるのに、なんでニコニコ顔で会いに来るのかね。安倍は。それでもう22回も会ったんだぜ。知ってた?
それでもって「道筋がみえてきた」なんて言ってる。前回は「手ごたえ」感じてるだったな。希望と現実の区別がつかなくなってるのか?
のら猫:実際に「手ごたえ」があり、「道筋が見えてきた」ことにして、報道してもらう。お得意の印象操作だね。さすが印操派の巨匠いかにも物事が進展しているかのような印象を安倍捏造している。それに日本の国民は騙されて支持率が上がるという茶番。


プーチン:歯舞、色丹の2島をあげること、譲ることは、考えてもいいけど、日本の大臣だって島の名前をまともに発音できないというからね、その気持ちも失せるよ。
のら猫:そのことは前にも書かせてもらったよ(『地名的あやまち ホボ 致命的 島尻のしくじり』
『シコタンをしゃこたんと読む福井たん』)。
プーチン:でも、平和条約をすぐ結んでくれたらしめたもの。一本!それまで!領土問題は2度と持ち上がらない。
平和条約を先延ばししても、その間、「北方領土」はがっちりロシアが支配して、軍事化も進めるし、基幹産業の開発は中国企業とかだね。
のら猫:それはそれで時間は過ぎて、寝技で一本!領土問題、はいそれまで。
プーチン:外国企業に受注をどんどん持って行かれてる話、日本のメディアはほとんど伝えないね。
のら猫:NHKが数ヶ月前だったか伝えていたけど、Web版には載らない。総理への「個人攻撃」みたいじゃないか、なんて言って、どうせ上からの指示で載せないのだろうね。

プーチとビデオ電話.jpg

プーチン:いずれにせよ共同経済活動。前回まで日本側は、両国の主権が及ぶ新しい形みたいな言い方して、いかにも「領土返還」に向かっているような印象操作やってたけど、こっちが、主権はあくまでロシアだってはっきりさせたので、今回は「両国の法律を害しない形」んて言ってやがる。
のら猫:日本との協力って、今回話に出た、ウニの養殖とか、いちごの栽培にして、形だけ?
プーチン:ITとか通信とかのインフラは中国企業だね。ハバロフスク空港の改良工事はトルコだし。
のら猫:共同経済活動5項目「工程表で合意した」って安倍は言ってるけど、具体的にはどういうものなの?これも印象操作?
プーチン:ははは。いずれにせよ、日本からの5,000億円はありがたく頂くよ。
安倍も自民党総裁選の討論から逃げられたんだから、我々に感謝しなくちゃ。
私が2時間半遅刻したおかげで共同記者会見はちょうど日本の夜のニュースの時間になったし。
のら猫:おかげで、総裁選の対抗馬、石破茂のことはほとんどニュースにならなかった。


のら猫:それにしても、ウラジオストクの会合に合わせての軍事演習。すごいね。ソ連崩壊後最大規模?そこに中国まで参加させてる。安倍の中国包囲外交は物の見事に破綻してしまった。
プーチン:30万人。航空機1,000機、戦車900両、中国の人民解放軍からも3,000人あまりが参加してるよ。ロシアが旧ソビエト圏外の国と合同で演習をやるのは初めてだ。安倍は私に抗議も何もしないけど、機嫌を損ねたら、北方領土が戻ってこないとでも思ってるのかね。最初から「返す」って筋合いのものじゃないんだけど。
のら猫:日本はどこに付くというより、まずは独立だよ。安倍はでも、ヴォーロチカ、君にあこがれてるね。
プーチン:私に?
のら猫:強い指導者のイメージ。
プーチン:今はそうでもないんだ。極右の連中から弱腰と批判されてる。
のら猫:あこがれというのは、ジャーナリストの殺害とか…。
プーチン:何の話だい?時間がないので又にしよう。さらば、寛兵衛。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    今日もお読みくださり、ありがとうございました!
            /\   /\
           m  (_ _)   m
 リックを  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
 ↑大変お手数とは存じますがクリック↑をどうかよろしく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

階段で突き飛ばされ大怪我の記者

発禁図書




プーチン315.jpg






 2012
「プッシー・ライオット」(仔猫ちゃんの反乱)は
2012年、モスクワの救世主ハリストス大聖堂でプーチン政権を批判する無許可演奏。
3人が禁錮2年を言い渡された。

プーチンを批判すると消されるロシア
あすの日本か

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   最後までお読みくださり大変ありがとうございました!
            /\   /\
           m  (_ _)   m
 リックを  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
大変お手数とは存じますがまだでしたらクリックをどうかよろしく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 2018

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。