SSブログ

気がつけば省庁までも国民に息を吐くよに嘘をつく国 [アベラ国]




【死者誤入】(ししゃごにゅう)(新語百番勝負)

省庁における障害者雇用を実際より多く計上するための虚偽記載の中に、すでに亡くなっている者までも含めていたこと。

そもそも、省庁において障害者の法定雇用率を達成しているかのように見せかけるために雇用者数を実際より多く偽って記載していたこと、すなわち、ウソをついていたことを、「水増し」とか「不適切な算入」と言うところに、忖度の意図すら読み取れる。すなわち、総裁選を控えた嘘つきで知られる「ある人」への「個人攻撃」となるのを避けているとも思えるのである(自民党総裁選に立候補した石破茂が「正直、公正」をスローガンに掲げたときも安倍陣営から「個人攻撃」だと反発が起きた『不正直・不公正とはシンゾーのことと自民が認めとるがな』)。

加藤厚労相は「故意か誤解によるものかは今の段階では把握できていない」と言うが、なぜいきなり「誤解」などと言い出すのか? これは恐らく伏線である。

財務省の例にならえば、今後「調査」が行われ、「障害者」の捉え方に「誤解」があり、「水増し」は「悪質なものではなかった」、死者を含めたのは虚偽ではなく「誤り」だった、「死者誤入」だった、という調査結果に落ち着くものと予想される。

大臣など責任ある立場にある人々も「進退ですか?進退は考えておりません」などと発言するものと思われれる。「今後とも万全の態勢で職務を実行し、責任を果たしてまいりたいと思います」というやつですな。責任と実行。え?誰かさんも同じ言葉を使っている?

それにしても法務省539人、国税庁1,022人の「水増し」(=ウソ)ってすごいもんです。

★気がつけば省庁までも国民に息を吐くよに嘘をつく国


進退は考えておりません: 
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-06-07
https://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-06-05

障害者雇用:省幹部「死亡職員を算入」 意図的水増し証言 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20180829/k00/00m/040/212000c


←クリックをどうかよろしく!
        (人気投票です。上位に行くほどより多くの人に読んでもらえるかという期待です)
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ大変お手数とは存じますがこれもクリックよろしく!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
パラリンピック開く資格もなかりけり
https://www.facebook.com/100004086215488/posts/1630417250437800/


大臣がこれじゃやはりパラリンピック開催の資格ない日本
障害者にとって「障害」という言葉はきつい
それをわざわざ使うか 大臣が 「別の意味で」

障害者雇用の水増し記者会見で・・・ 相変わらず「アホの極み」発言!

岡良君さんの投稿 2018年8月28日火曜日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
   今日もお読み下さりありがとうございました!
            /\   /\
           m  (_ _)   m
 リック  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  ↑誠にお手数ながらクリックをどうかよろしく ! ↑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ブログ更新しました♪」
 今日のブログ更新
気がつけば省庁までも国民に息を吐くよに嘘をつく国.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。