SSブログ

台風で飛び込めもせず芭蕉庵 [日記]


台風で飛び込めもせず芭蕉庵

夏座禅中止の声に無我の域


例によって集まりや催しは開始ギリギリで駆け込むことになってしまうのだが
ああ間に合ったと思いホッとする間も無く受付で「中止」
と言われ呆気にとられ頭の中が空っぽに。

その瞬間、私は一切の雑念を振り払っていたのだ。

これだ!この境地だ!

と思うトタンの苦しみに再び雑念が怒涛のように押し寄せてくる。



野分してたらいに雨を聞く夜かな(芭蕉)

浮気してたがいに愛を聞く夜かな(作者負傷)

しのぶれど色に出でにけりわが恋はなんばしょうと?と人の問ふまで



←クリックをよろしく!  
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ大変お手数とは存じますがこれも!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

萬年橋いいまんねん


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    今日もお読みくださり、ありがとうございました!
            /\   /\
           m  (_ _)   m
 リック  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
大変お手数とは存じますがまだでしたらクリックをどうかよろしく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ブログ更新しました♪」
 今日のブログ更新

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。