SSブログ

報道る阿呆に視る阿呆 反安倍デモの高まりとNHKの内部告発 [安倍体制]

きょう3月30日の国会議事堂前。メディアが伝えないので自分で取材してきた。

「玄海原発、いますぐ止めろ[exclamation]

「安倍晋三は、いますぐ辞めろ[exclamation]
「安倍晋三は 、原発止めろ[exclamation]

「原発もろとも、お前も辞めろ[exclamation]


拡声器の声が響く。
太鼓のリズムに乗ってデモ隊が呼応する。



かなりの数集まってきた。議事堂の前の通りを挟んで反対側の歩道は埋め尽くされた。どんどん人が増えて行く。

議事堂側からはデモ隊を排除、機動隊の車がずらりと並んで固めている。

国会前の機動隊のバス.JPG

「安倍晋三は いますぐ辞めろ[exclamation]
「安倍晋三は いますぐ辞めろ[exclamation]
「安倍晋三は いますぐ辞めろ[exclamation]
「安倍晋三は いますぐ辞めろ[exclamation]

「麻生太郎は いますぐ辞めろ[exclamation]
「麻生太郎は いますぐ辞めろ[exclamation]

「証人喚問 出てこい昭恵[exclamation]
「証人喚問 出てこい昭恵[exclamation]

「安倍は やめろ[exclamation] ウソを つくな[exclamation]
「安倍は やめろ[exclamation] ウソを つくな[exclamation]

「責任取れよ[exclamation]
「責任取れよ[exclamation]
「ほんとの こと言え[exclamation]
「ほんとの こと言え[exclamation]
「公的文書を 改竄するな[exclamation]
「佐川じゃなくて 昭恵が出てこい[exclamation]
「総辞職[exclamation] 総辞職[exclamation] 総辞職[exclamation] 総辞職[exclamation] 総辞職[exclamation]

怒りがこもった拡声器の声がいい。
太鼓に乗ってリズムもいい。

この叫びがこれから全国にこだまするだろう。政治家や役人やメディアが安倍政権のままでしかたないと言うのなら、市民の手で辞めさせるまでだ。これは市民革命の始まりなのだ。

リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
    ↑ 太鼓に乗ってクリックよろしく ↑

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


しかしNHKの9時のニュースはこれを伝えるだろうか?

NHKからは内部告発があったばかり。

ニュース番組の現場に幹部が森友問題の伝え方を細かく指示していたという。

「トップで伝えるな。トップなら3分半以内。
昭恵氏の映像は使うな、前川・前文科次官の講演問題と連続して伝えるな、など」

政府がしきりに発破をかけているNHKの国際放送だが
官邸から国際放送のテレビニュースに圧力がかかるのが常態化しているという。
中身に注文し、首相の会見はそのたびに長々と何十分と垂れ流すというのだ。



2018年1月のNHK誤報事件
「北朝鮮がミサイル発射の模様」という速報。政府がJアラートを作動、というのだが、実際は作動させていなかった。NHKは「職員が機器の操作を誤った人的ミス」と説明。

杉尾秀哉議員(民進):「誤報を契機に、かねてから官邸や自民党の一部にあったNHKの偏向放送批判というのが強くなった。これにナーバスになった報道局長さんーーま、Kさんとイニシャルで読みますーー例えば森友問題で報道やニュースの扱いなどを細かく指示をするようになった」。これNHKのニュースセンターの中でJアラートならぬKアラートと呼ばれているそうであります」

「Kアラート」とは、小池秀夫報道局長のことだ。忖度報道を指示し、局員からは嫌われているそうだ。「スシロー」と変わらぬ「安倍友」と言われる。



9時のNHKニュースを見たが
まず冒頭は、北朝鮮をめぐる各国外交、続いて天皇の退位と新年号問題。
ここまで18分。そしてそのあと25分台までなんと
徳島の阿波踊りの赤字問題!

阿波踊りの累積赤字4億3600万円.JPG踊る阿呆に見る阿呆

そして、親子心中、28分過ぎからスーパー台風の被害想定、
35分過ぎからフラッシュニュースで人口予測、将棋の棋王戦、
新幹線台車亀裂問題、など、39分台から天気予報、スポーツ、と、結局
国会前のデモは出ずじまいであった。

テレ朝よお前もか!テレビ朝日に期待したが、こちらも不発であった。

結局、NHKは内部告発が国会で取り上げられ、小池報道局長の「Kアラート」が暴露された直後なのに、安倍政権総辞職要求国会前デモはおろか、森友問題は結局この日取り上げらなかった。対北朝鮮の各国外交、天皇退位・元号問題や阿波踊りの赤字問題ですよ! テレ朝「ニュースステーション」もがっかり。冒頭でいきなり大リーグの開幕と日本人選手の打席から細かく伝え、夜桜のニュースやらなにやらで反安倍デモは出ずじまい。 国会前のデモの怒号、警備の状況や腰の抜けた報道。独裁途上国日本はさらに一歩前に進んでいる。

日本はボンクラシー
日本は独裁途上国
そのいよいよ最終段階
今それを止めずしていつ止める

いつ辞めていただけるんですか? (山本太郎議員)
「トップが責任取る。これ世の中の常識」
企業の例を多数引用し
「いつ辞めていただけるんですか?」


総理、いつ辞めて頂けるんですか?総理大臣を。

えー、総理自身も責任を痛感していると、最終的な責任はご自身にあると、自分にあるんだというふうにおっしゃってんですよね。

部下の不祥事。財務省ですよね。部下の不祥事、その責任トップが取るっていうのは、これ、当たり前なんですよ。世の中の常識なんですよ。不祥事があれば、責任取るのトップなんですよ。これ世の中の常識なんですね。

で、行政において公文書の改竄が行われた。嘘をベースに国会が一年も続けられたわけですよ。国会も国民も欺かれ続けた。この案件のけじめ、誰が取れるっつったら、トップなんですよ。あなたなんですね。

もう一度お聞きしますけど、総理、いつ辞めて頂けるんですか?

(国民の負託を受けた)総選挙をもとにって(総理は)言いましたけど、総選挙の手前にあった国会は、偽物の文書で行われていた可能性があんじゃないですかって事なんですよ。(国民との約束を果たして行きたいって首相は言ったが)何を約束したんですか?国民にとって。デタラメな国会運営が行われていたってことをもとに、その先に選挙があって。約束したも何もないないじゃないですか。

調査を徹底的にやる、再発防止だ、職務を全うするのが責任の取り方?通用しませんよ。あなたの元で起こった。行政府のトップがあなたの元で起こった不祥事ですよ、これは。真相究明、再発防止は、次のリーダーのお仕事です。

「佐川が勝った。夫人の喚問はなし」と言う方が、自民党の中にいるみたいなんですよ。これは寝ぼけているか、話をすり替えているだけです。

森友問題は大きく二つありますよね。一つ、公文書改竄。国会虚偽答弁、一年間空転問題。これは佐川さんの証人喚問でやっときのう、スタートラインに立ちました。もう一つ、国有地タダ同然に関係してたんですかっていう問題。いわゆるアッキード事件。これはまだ入り口に入ったばかりですよ。安倍昭恵さんの証人喚問を求めます。加えて迫田さん、谷査恵子さんの証人喚問を求めます。

質疑中断(「アッキード事件」という言い方を自民党が問題視)

ロッキード事件では、衆議院で24人もの証人を呼んでいます。そのうちの多くが私人でした。一方、アッキード事件はまだ籠池さんしか来てませんからね。自民党の皆さん、真相の究明するんだったら、これからガンガン証人を呼ばないとだめですよ。逃げないで下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    今日もお読み下さり有難うございました
         /\   /\
        m  (_ _)   m
リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
 ↑お手数とは存じますがクリックをどうかよろしく↑
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ブログ更新しました♪」
 今日のブログ更新




辞めるつもりのない安倍と麻生



膿の親
膿生みつつ膿出し尽くすらしい

火に油を注ぐ人々

自民 二階幹事長
二階 政治関与なし明白になった.png

「総理はじめ政治家の関わりがなかったことは明白になった」
「麻生さんにしろ誰にしろ、この問題に関連する方々の疑いは晴れた」

自民 森山国会対策委員長:
「疑念は解消 首相夫人の喚問は不要」
森山 疑念は解消 夫人の喚問不要.png


→『反安倍のデモのうねりが全国に』!
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2018-03-26-2



      あなたらが辞めないと国が持たない


これは太田理財局長の国会答弁のもじり

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

多羅尾 番手内

(マルタ会談)
谷査恵子さんは、マルタ島の砂を噛み噛み、
FAX末尾に[本件は昭恵夫人にも、すでに報告させていただいております]と書いたのは、「籠池さんは夫人が直接やりとりされているような方だからです」とかわいいほっぺに朝日をあびながら答えた。
この会談以降、昭恵夫人は、「籠池さんを良く知らなかった」ということができなくなった。

by 多羅尾 番手内 (2018-03-31 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。