SSブログ

大相撲森友場所 崖っぷちの大佐川?一発大逆転? [安倍体制]

大相撲1.jpg

悲観的な見通し

野党海がのど輪でぐいぐい、あと一歩のところまで追い詰めるが、時間切れ、

大相撲2.jpg
安倍ノ山は徳俵(とくだわら)に足をかけて残す。
「迫田元理財局長、今井総理首席秘書官、安倍昭恵総理夫人、夫人付き谷査恵子さんの
 証人喚問を求めて私の質問を終わります」
大相撲3.jpg 徳俵 とくだわー

委員長:「この件は、後日、理事会で協議いたします」。
これで迫田、今井、昭恵、谷の各氏を証人喚問の運びか、と思いきや…

大相撲4.jpg
与党部屋が佐川氏以外の証人喚問を拒否。
勝負再開となると、土俵の真ん中に戻されてるわけですよ。。
なんだこりゃ?!

佐川氏は「お答えを控えさせて頂きます」ばかりで逃げ切り、
証人喚問はそれ以上実現しない。
ひでえ話。
大相撲5.jpg

気落ちした野党海はあっけなく安倍ノ山の上手投げをくらう。

大相撲6.jpeg
けっきょく安倍政権部屋の逃げ切り成功。ごっつぁんです!

リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  ↑ 強烈な突き押しのクリックを左右どうかよろしく ↑

いやいや佐川氏、語るはずだよ真実の言葉を。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

佐川氏はひとりでかぶることに難色とも。
ならば政治家の指示あったかどうかを話すのだ!

 難色誰?
「そんな命令が…出来る人って誰でしたっけ」??
誰? 誰?? いったい誰でしたっけ??

知ってるくせに1.jpg
知ってるくせに2.jpg

 
BBC News - Japan PM Abe denies involvement in school scandal cover-up http://www.bbc.com/news/world-asia-43425744 爆弾証言?
大団円?
素直にお縄を頂戴して頂戴

 お縄を
佐川氏の証言やいかに?!

 ええっ?
佐川氏が、こう証言する。

「首相官邸と麻生大臣の意向で、私が部下に改竄を指示しました」

これで安倍政権の命運が尽きる。

私のフェイスブックの「お友達」齋藤裕一さんはこう書いている。

「真実を語れば「常識を壊された」と自らの命を絶った職員たちの無念に少しでも報いることになる。佐川氏への世間の評価も一変することは間違いない。児童への右翼教育であれほど批判あびた籠池氏の評価が真実を語る堂々たる証言で一変したように。

 佐川氏は改ざんを部下に指示した罪で法の裁きを受けるとしても人間としては解放される。だから家族のためにも真実語って生きぬいてもらいたい。

「官僚よ佐川になるな 前川になれ」とまで言われた痛恨の不名誉を一発逆転できる…」


なんと素晴らしい言葉か。佐川氏に聞かせたい。苦労人の佐川氏なら心に響くはずだ。
(私は佐川氏のことを知る人から話を聞いたという人から話を聞いた。佐川氏は幼い頃、苦労しているという)

ごまかしと逃げと恫喝の安倍首相に比べ、
一年前証言した籠池氏が人としてどんなに立派に見えたことか。
それまでは危ない右翼おっさん?だったのに一発逆転。
安倍氏こそ危ない首相であることを印象づけた。

人は真実を語る人の姿をそこに見たのだ。

同じようなことが佐川氏の証言いかんでは起きるはず。
麻生財務大臣から「佐川、佐川」と呼び捨てにされ、
一人罪をおっかぶされそうだが。

27日の証人喚問。
9回裏1発逆転のまたとないチャンスではないか。
2アウト2ストライク。。
そこからの安倍政権サヨナラ!逆転満塁場外ホームラン!を期待したい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     今日もお読み下さり有難うございました
           /\   /\
          m  (_ _)   m
リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  お手数とは存じますがクリックをどうかよろしく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ブログ更新しました♪」
 今日のブログ更新

前川氏も応援「本当のことを話すと幸せに」

 
心の荷を降ろそう



自由それは公園のベンチ

最近の猫 7.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。