SSブログ

ムジナ相談: 政府としてしっかり対応したい [安倍体制]

「国民の皆さんから厳しい目が向けられていることを真摯に受け止め、
 書き換え問題については政府としてしっかり対応したい」(菅義偉官房長官)

安倍政権が「真摯に」とか「しっかり」という時は、これまでの例では普通にだいたい真逆の結果となる。「政府としてしっかり(隠蔽で)対応したい」の意か。

 「このような事態がなぜ起こったのか。全容を解明して徹底した調査を行う必要がある。
  再発しないよう、信頼回復に向けて全力で取り組みたい」(菅長官)

菅長官 「真摯に対応」.png
http://www.sankei.com/politics/news/180316/plt1803160027-n1.html

リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
       しっかりとクリックをよろしく
            m(_ _)m


「このような事態がなぜ起こったのか…」(菅長官)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【知ってるくせに】

【知ってたくせに】

6日に知ってたのに西田議員のこの茶番
buzzap.jp/news/20180316-moritomo-conceal/

「全容を解明して徹底した調査を行う必要がある。再発しないよう、信頼回復に向けて全力で取り組みたい」(菅長官)

まるで放火犯が野次馬の群衆に紛れて叫んでいるようで滑稽だという人もいる。
これぞまさに【ムジナ相談】(新語百番勝負)である。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     今日もお読み下さり有難うございました
            /\   /\
           m  (_ _)   m
リックを!  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
  お手数とは存じますがクリックをどうかよろしく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ブログ更新しました♪」
 今日のブログ更新


ゴミ掘って墓穴リレーの安倍政権



大見得答弁で墓穴、証拠隠滅の墓穴、文書改竄夫人付き栄転

「妻の関与を隠すための改竄…」「墓穴を掘ったのは安倍さんだ!」(共産党・小池晃)

改ざん「首相が墓穴」=共産・小池氏 3/17 時事通信


 共産党の小池晃書記局長は17日、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省決裁文書改ざんに関し、安倍晋三首相が自身と妻昭恵氏の国有地取引への関与を否定した国会答弁が引き金になったとの見方を示し、「妻の関与を隠すための改ざんではないか。墓穴を掘ったのは安倍さんだ」と指摘した。
 東京都内での街頭演説で語った。
 小池氏は、財務省の太田充理財局長が改ざんに関し「政府全体の答弁は気にしていた」と発言したことを取り上げ、「(首相答弁の)影響があったと認めたことになるのではないか。首相案件であることを隠蔽(いんぺい)するために改ざんが始まったことは間違いない」と断じた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180317-00000085-jij-pol

支持率急落


森友問題で内閣支持率39%に急落 #BLOGOS http://blogos.com/outline/284277/

下落が加速!


安倍政権、今週の関門、佐川喚問


佐川は多くを語らない。 支持率はさらに下がってゆく。 安倍昭恵を出せ! と叫び続けて。

フェイスブックのお友達(カナダ在住の方)から書き込み:野党はもっとタフになれないものでしょうかね~。今カナダはアメリカとの貿易協定の再交渉中ですが、始める前に政府が一番に準備したことは、前の協議経験者を入れてチームを作つたことです。当時保守党首相だつた人も入ってます。党の違いなんかふっ飛ばしてます。日本では実現しないでしょうが、ゼネスト位国民も考えてみられたらと思う時があります。

のら猫:3月上旬の調査で内閣府不支持率が40%と支持率39%をわずかに上回ってきました(その後1週間で支持率はさらに下がって30%、不支持率50%)。国税庁長官を辞めた佐川氏が証人喚問で知らぬ存ぜぬだの答えられないだの答えを控えますだのに終始し、それでも安倍らが幕引きをはかるなら、支持率はさらにぐ〜んと下がるでしょうね。労働組合は弱くてゼネストと叫んでいるのは少数派で、頑張ってはいるけど如何せん数の上で及ばない。「ゼネ」と並ぶのはoxymoronもいいところです。これほどの状況でまだ安倍政権を支持している人たちが不支持と同じくらいいるというので絶望的な気分にもなりますが、今後さらに支持率を下げる材料も出てきそうですし、与党内の権力闘争も激化するでしょう。不支持は4割でもその4割の人たちの怒りもさらに深まり、さらに高まります。仕事を終えて夕刻から国会前に立ち寄って抗議の声を上げる勤労者も増えています。かつては日米安保に反対して「安保反対!国会解散!」と叫ぶデモでした。当時、晋三君はおじいちゃんの岸信介首相の背中に跨ってハイどうどう。意味も分からず「アンポはんたい!こっかいかいさん!」と叫んで遊んでいたそうです。
それが今「安倍はんたい!こっかい改ざん!」となって国会周辺でこだましそうな桜の咲き始めた美しき日本です。 弱いかもしれませんが、野党も労働組合も勤労者も与党内離反者も、安倍晋三、みんなで渡れば怖くない!



安倍政権、何をしようとしているか?
とうとうメディアに政権批判をさせまいとし始めた。

デモをさせまいとし始めた

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。