SSブログ

「本件の特殊性に鑑み」〜決裁書は改竄されていた!新たな開示文書で確認 [安倍体制]

さあ安倍政権もう逃げられまい!毎日新聞きょうの夕刊。
朝日新聞の先の報道を裏付ける動かぬ証拠だろう。

森友文書:別文書に「特殊性」の表現 国会開示にはなし
https://mainichi.jp/articles/20180308/k00/00e/040/287000c

国会に開示された文書にはなかった「本件の特殊性に鑑み」とか「学園に価格提示を行う」の文字が、毎日新聞の請求した開示文書にあったのだ。先の朝日新聞がスクープした決裁文書改変疑惑が確認された形だ。

公文書の修正で正当な手続きない場合は公文書偽造有印公文書変造、あるいは虚偽有印公文書作成の恐れがある。 

朝日と毎日の特ダネで「公文書造」か「有印公文書造」か「虚偽有印公文書作成」か、決まりだろ!

さあ総理、改名、どれにします? 選んでください。
大好きな三菱の「三」の字は残せますよ。

        安倍偽三  安倍変三  安倍捏三



朝日のスクープの翌日には、首相官邸幹部が「少し言葉を書き換えた程度の話だ。大したことはない」と発言したり、「削ったりした部分はあるが改ざんには当たらない」(財務省幹部)と予防線を張り始めていた。

偽造、捏造、変造をしておいて「少し言葉を書き換えた程度の話だ。大したことはない」。こんなことを言う人たちが道徳の教科書に載ろうというのだから、すごい国になったものだ美しき日本!



にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へクリックをどうかよろしく!→  




 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




太田理財局長、国会の答弁のときのふてぶてしさ、あの胸糞悪くなるような慇懃無礼とうってかわってこの写真。すごいですね。親分と子分という感じ。

先に太田氏、森友学園とやりとりしたのは「金額」であって「価格」ではない、などと詭弁を弄して国民は呆気にとられるやら怒りではらわたが煮え繰り返るやらだったが、ついに決裁文書に「本件の特殊性」「価格提示を行う」の文字が実際にあったことが確かめられた。開示文書で確認ときょうの毎日新聞の夕刊。


「価格の提示はしなかった。しかし金額については話し合った」(太田理財局長)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    いつもお読み下さり有難うございます
           /\   /\
         m   (_ _)   m
  クリック!             クリック!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←クリック→   
↑お手数とは存じますがクリックをどうか↑よろしく!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ブログ更新しました♪」
 今日のブログ更新


やっぱりこれか

 <「改竄」や「書き換え」ではなかった。しかし前あった文字を削除して、
   そこに新しい文字を書き入れる行為はあった >

これで言い逃れを図るしかないか

「万引き」ではなかった。しかし、黙ってもらってくる行為はあった。なんてね。

これはですね、「戦闘行為」かどうかという、法律上の議論でありまして、言葉の遊びではございません。しかし、しかしですね、事実関係と言われるのなら、私は、私は、指示は出していないのでありまして、いわば、グローバル・ジハーディストが、ISやアルカイダに共鳴して、直接指示は受けなくても単独でテロに及ぶ中において、私の戦前回帰や憲法改正の考えに共鳴しておられる方や、私にとり入ろうと言う方は、私が何も言わなくても、いわゆる忖度ですか?勝手に犯行、と言いますか、事に及ばれるわけでありまして、私が指示を出したかのごとくの、私が、、私や妻が、何か犯罪を犯したかのごとくのご発言は、不愉快、不愉快ですよ、私は!

しかしそれも最後の悪あがきか?二階から突き落とされますよ、きっと。2階からじゃなくて、二階のおっさんから。麻生は、あわよくば第2次麻生内閣、なんて「調子のいいこと」考えてるのかしれませんが、成り行きによっては首が飛びます。安倍追い落とし、期待するのが野党の追及ではなくて自民党内の権力闘争というのが悲しいですけど。。うわっ、そ、そこへ首都直下型地震、原発事故、富士山爆発、テロ、、なんて、妄想もこのくらいにしておきましょう

「指示は出していません。しかし、電話で話をしました」
なんてね。

abe_11_180305.jpg

改竄の実行犯



実行犯のみが罰せられ、首謀者は生き延びる?



さっそく自民内部では安倍おろしの風?が吹き始めている。


石破総裁あっていいこと、とか思ってんだろう


それはそれはずる賢〜〜い人たちですからね〜。
改変の実行犯だけ罰せられて終わり、とか?
頼みは自民のうちわもめ?
いや、実行犯だけ罰して終わるようなら
いや、麻生の首だけで終わるようなら
国会前にデモ隊10万人!
それで終わりだ安倍政権!!
そして安倍が去ったら叫ぼう

Our long national nightmare is over!(ウォーターゲート、ニクソン辞任のときの言葉)


 安保反対 国会解散
  安倍反対 国会改竄


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    最後までお読み下さり有難うございました
           /\   /\
         m   (_ _)   m
  クリック!             クリック!
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←クリック→   
↑お手数とは存じますがクリックをどうか↑よろしく!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。