SSブログ

韓国頑張れ! 北朝鮮頑張れ! 民族の悲願南北の統一がかなうといいね! [安倍体制]

平和の祭典、オリンピックだ。日本はこう言うべきだった。

「韓国頑張れ!北朝鮮頑張れ!民族の悲願南北の統一が早くかなうといいね!」


まずは日本の首相も国民もそう言うべきだった。

ところがだ。壊れたレコード外交と言おうか。ふてくされ外交と言おうか。
< 北の微笑み外交に騙されてはいけない。圧力を緩める時ではない。
五輪直後に予定される米韓軍事演習を延期すべきではない > でんでん。でんでん。

この写真(右下ひとりふて腐れる場違いな安倍首相)は歴史的瞬間を捉えていないか。
この首相の器の小ささ、政策の間違いーー 本人が朝日新聞を誹謗して使った表現を借りればーー

「哀れ」「惨め」な姿を、物の見事にとらえている。

韓国の文在寅大統領、ノーベル平和賞? しかし韓国が半島の非核化を言っても北朝鮮はアメリカの核に対する「自衛のための核開発」なんだから最終的に問題解決は核廃絶しかない。金正恩が「世界の全ての国が核兵器禁止条約を批准するのなら核を放棄する」と宣言したら、南北でノーベル平和賞ものです。様々な議論や要求の矛盾をついていくと、北朝鮮問題が核廃絶とリンクしてくる。これが私の見方。でもだれも相手にしないだろうな。わし、のら猫やし。

文大統領が不快感、安倍の米韓軍事演習要請


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ←クリック!→  にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
      ↑  クリックどうかよろしく  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓





チェルノブイリ事故の救援活動で1990年代の初めにベラルーシに行った人の情報によると
ベラルーシの人々からはナチスドイツが犯した虐殺の場所によく案内され
ドイツ人の悪口ばかり聞かされていたとのこと。
ドイツがいくら原発事故救援のための資金を出したり国際会議をひらいても。

ところがいまではドイツ人の悪口も聞かれなくなったと言う。
ドイツがいまなお支援を続け、里親探しを続けているからとのこと。


平和の祭典、分断国家が統一の夢を語り始めたところに乗り込んでいって
場違いな「圧力」を説く安倍首相。
2020年の東京ではどんな「平和の祭典」が待っているのやら。

平和への思いを表現した平昌の開会式とは真逆に?
東京五輪の演出は安倍首相お気に入りの特攻隊賛美映画『永遠の0』の監督らしい
http://lite-ra.com/2018/02/post-3795.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   今日もお読み下さり有難うございました
         /\   /\
       m   (_ _)   m
  クリック!         クリック! 
      ↓           ↓ 

     にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


↑クリックを呉々もどうかよろしくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ブログ更新しました♪」
 今日のブログ更新






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。