SSブログ

茶髪事件 あるいはこの国の将来を暗示する寓話 [安倍体制]

この事件は単に校則とか髪の色といった問題を越え、私には安倍政権に関する寓話のように思えてなりません。この政権が続けば、私たちの内面もやがて染め直すよう国から強要されるようになるのではないか。この事件はこの国の全体主義的な将来を暗示しています。

損賠訴訟:「髪染め強要で不登校」高3、大阪府を提訴 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20171027/k00/00e/040/327000c
「黒染め強要で不登校」生まれつき茶髪の女子高生が提訴 - 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASKBS6D22KBSPTIL024.html
生まれつき茶色い髪を黒染めするように強要 - 海外メディア
http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/27/dye-hair-black-for-school_a_23259002/
「茶髪で生まれたら普通じゃないの?」 黒染めを強要された女子高生の想い togemaru_k
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/kurozome-kyoyo?utm_term=.kpmDdWJbE

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




   ポチッと     ここもポチッ
      ↓        ↓ 

    ブログランキング・にほんブログ村へ 押すな、押さないでー、ぜったい押すなよー!

と書いておこう
私のような天邪鬼やへそ曲がりの人が押してくれるかもしれない



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。