SSブログ

ヤジ恐れひとり田んぼに立つ案山子 [国内政治]

稲の穂揺らす風も静かに

  案山子(かかし)の演説原稿、私ならこう書かします。
 
  「後ろの田んぼも全部TPPで外国に差し出す所存です。
   TPP断固賛成!多国籍企業万歳!ブレません!」
 
  稲穂を揺らす風に乗り
  聴衆の拍手やヤジの代わりに
  カラスの鳴き声が、かああ、かああと
  福島のだだっぴろいたんたん田んぼの真ん中で
  悲しく虚ろに響きわたるのでした
  かああ、こんにちは
  かああ、さようなら
 
  原発のげの字も言わぬ案山子かな
 
93e0bc68.jpg
 

「バトルロイヤル選挙 12」〜ヤジキター!道中
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いやだったなー
新百合ヶ丘駅前
「百合」っていうのも嫌な感じだったけど
駅前は「アベ政治を許さない」でこんなだろ
『民衆革命と独裁者の末路』 ー衆院バトルロイヤル選挙(8))

11728779_1601299403466186_7125025246673430930_o.jpg

「アベ・誠司を許さない」なんてのも最近はあるけど
ぞっとするよね
あんな人たちが一斉にヤジを飛ばしてごらんよ

で、次の会場予定は?
って聞いたら西武線の鷺ノ宮駅前だって言うんだ
え?詐欺?

詐欺といえば
実はこのまえテレビでうっかりやばいこと口走ってさ*
詐欺を働いた籠池氏に妻は騙されましたって
幸い法律家なんかが「推定無罪」の原則を
否定する行政府の長の不当な司法への介入
だなんて騒いだもんだからそっちが注目されて
バレなくて事なきをえたけどね
事なきをえるなんて神戸の件でもそうだったんだけど(『失敗は製鋼のもと』
実は「妻は騙されました」っていうのは「妻も関わっていました」
と認めたことになるんだからね。だって
「妻は騙されて(関わって)ました」*
だからね。
でもだれも気づかないようでほっとしたよ。
「妻や私が関わっていたら辞職します」って言っていた手前

天高く安倍肥える秋

秋深しアッキーの酒あなたにと
あきえた夫婦公私混同

選挙で夫人や親族の清酒「精一杯」を精一杯宣伝する安倍
度が過ぎます
         /\   /\
       m   (_ _)   m
  クリック!         クリック! 
      ↓           ↓ 

      ブログランキング・にほんブログ村へ
    誠にお手数とは存じますがどうか
↑クリックをどうかよろしくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

国民の怒りわかってないね

友達1:選挙の演説で妻らの日本酒を宣伝。
のら猫:そこまでせんでんよか。
友達2:ひとことでいえば「せこい」。
のら猫:それは「のら猫新語辞典」にも出ています。
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-08-17
【世耕い】(せこ〜い/形容詞)
1)世耕弘成経済産業大臣のように顔色ひとつかえず誰の目にも明らかな嘘をぬけぬけとつくさま。
 用例:谷氏の駐伊大使館一等書記官栄転が森友学園事件と「まったく無関係」とは、呆れるほど世耕い会見だった。
2)世耕弘成経済産業大臣のようにいじましくも能力や実績や道義性に欠けるさま。
 用例1:日本の対露交渉はみっともなくも世耕かった。

 用例2:原発輸出政策がいよいよ世耕くなってきた。

3)1と2の混じったさま。
 用例:安倍政権、一言で言うと、世耕い政権だ。

友達3:親戚のお酒を紹介しているのですね。
のら猫:そういうのばっかりです。これなんか甥っ子ですよ。
身内への利益誘導「全国高校生未来会議」と安倍首相の親族、斉木陽平氏。いい加減にしないさいよと言いたい。ガンガン追及したらそれこそ再起不能か。
しかしほんとに、おいおい、まじかよ、ですよ。ネポティズム(縁故主義)nepotismの語源通りじゃないですか。neposは甥。昔ローマ法王庁が腐敗しているころ、法王の通称「甥」にえこひいき。
https://www.facebook.com/NoranekoKambei/posts/1833123530283771
教皇にも愛人がいて、ひょっとすると口利きで便宜を計ってもらってるのは愛人の子か?とも疑われた教皇「あれは甥っ子です」で通したらしい。これがほんとの強行突破。ほお〜。
お後がよろしいようで。
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-03-26
『計った忖度 皆と祭り あるいは安倍共同体の研究2』

『その名も「UZUホール」?獣医学部に豪華宴会場』 
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-08-22

「安倍首相、福島で原発のげの字も言わず」共産・志位氏
http://www.asahi.com/articles/ASKBF551RKBFUTFK00K.html


首相、籠池被告を「詐欺働く人物」 「無罪推定」どこへ
朝日新聞 2017年10月13日
http://www.asahi.com/articles/ASKBD7T85KBDUTIL06K.html

「籠池氏は詐欺を働く人間。昭恵も騙された。」は、“首相失格の暴言”
法治国家においては、絶対に許せない「首相失格の暴言」だ。
2017年10月13日 12時05分 JST | 更新 21時間前
郷原信郎 弁護士
http://www.huffingtonpost.jp/nobuo-gohara/morikake-saying_a_23241903/

演歌歌手
演歌歌手みたい?
実はすでにデビューしておられます。
『森友学園ブルース ♪』 解説/音源 付き
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-08-14
『加計学園ブルース ♪』 解説/音源 付き
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-08-15
20150714164157c53.png
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  最後までお読み下さり有難うございました
         /\   /\
       m   (_ _)   m
  クリック!         クリック! 
      ↓           ↓ 

      ブログランキング・にほんブログ村へ
    誠にお手数とは存じますがどうか
↑クリックをどうかよろしくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ブログ更新しました♪」
 今日のブログ更新

「麦の穂を揺らす風」ケン・ローチ
麦の穂を揺らす風.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。