SSブログ

失敗は製鋼のもと [今日の格言]


きょうの格言:「失敗は製鋼のもと」



  ←どうか応援のクリックを!  m(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ←人気ランキング、これもクリックして頂けるとたいへん嬉しいです。 



死ね日本 言われなくても 死んでいる

↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


「日本のイメージに打撃」とNYタイムズの見出し。







納入は200社







神戸製鋼がアルミなど強度を偽って納入200社 納入先はトヨタや三菱重工など約200社、欧米は30社超。

三菱重工が開発中のジェット旅客機MRJにも、トヨタ自動車や日産自動車、ホンダなど自動車メーカーほぼ全社に不正なアルミ材料。H2Aロケット。海外勢も米ゼネラル・モーターズ(GM)、米テスラ、独ダイムラー、仏グループPSAなどの車両にも。米ボーイングと欧州エアバスの航空機、米ゼネラル・エレクトリック(GE)の航空部品にも不正材料。

神戸製鋼がデータ改ざん部材 トヨタや三菱重など200社に:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22038780Y7A001C1MM8000/











なぜ日本企業がここまで、、


「品質」。日本企業の命ではなかったのか。なのに日本を代表する大企業が次々と不正を働く。
働き者の日本人がいつしか不正を働く者に。
デフレでコストダウン。それも限界。それでも上からの要求でには応えなければならない。結局、現場では不正か。財務の粉飾。製造業の品質に偽装。データの改竄。
それらの素材は交通運輸の手段。事故、などということは考えないのか。
働き者で正直者の国、日本じゃなかったのか。

オリンパス、富士ゼロックス、東芝、エアバッグのタカタ、東洋ゴム、旭化成、三菱自動車、日産自動車、神戸製鋼 、、















ー 組織ぐるみという認識か?
ー はい。







インサイダー取引

8月末神戸製鋼の経営陣はデータ改竄を把握するも経産省の指示を待って発表か
9月21日神戸製鋼はトヨタとJR東海に不正の報告
9月25日三菱UFJグループ、神戸製鋼株の保有を1%あまり減らす
10月 8日神戸製鋼所が記者会見、改竄を発表
10月10日売り殺到で株取引成立せず(ストップ安気配)

自分たちだけが知っている情報にもとづいて
こっそり売り逃げるずるさ
もっとひどいのがいるとすれば、空売りして儲けたやつら





ここまで含めて組織ぐるみ?





2017/10/8 19:14
神戸製鋼 鉄粉でも改ざんの疑い | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171011/k10011174421000.html
自動車や家電の部品の材料になる「鉄粉」

日本の「品質神話」崩壊  @Reuters_co_jp 10月10日
http://jp.reuters.com/article/japan-kobe-steel-breakingviews-idJPKBN1CF11S?utm_campaign=trueAnthem:+Trending+Content&utm_content=59dd2ef804d30106abfc6d30&utm_medium=trueAnthem&utm_source=twitter
 神戸製鋼所のアルミ製材などの品質データ改ざん問題は航空機や自動車など幅広い業界に影響が広がりそうだ。「MRJ」を開発する三菱重工業子会社や米ボーイングに加え、JR東海、トヨタ自動車にも供給していた。日産自動車の不適格な検査による大量リコール(回収・無償修理)が発覚したばかり。「高品質」を売りにしてきた日本の製造業が揺らいでいる。



実るほど神戸を
★慣れるほどこうべを垂れぬ稲田かな
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-06-30
★ばれるほどこうべを垂れる稲田かな
http://noraneko-kambei.blog.so-net.ne.jp/2017-03-18
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  最後までお読み下さり有難うございました
         /\   /\
       m   (_ _)   m
  クリック!         クリック! 
      ↓           ↓ 

     にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

ありがとうございます! m(_ _)m


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。